電子書籍の厳選無料作品が豊富!

節分が近づいてきました。

鬼、とつくと
その厳しさゆえに・・・
とか
その道を極めた(極めようとしている)人を連想してしまいます。

○○の鬼、鬼○○、鬼の○○など。

皆様は鬼と聞いて何を真っ先に連想しますか?

A 回答 (28件中1~10件)

確かに仕事の鬼とか言いますね。


でも私がタイトルを見て真っ先に思いついたのは、「鬼のいぬ間に洗濯」です・・。どんな生活しているんだろう、私、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんだけちぢこまって生活しているんだぁ(笑)失礼しました。

やはり鬼のパンツでも洗うのでしょうか?(強いぞ~強いぞ~♪)
仕事の鬼の対極にいる私です。(やっぱり)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 20:35

こんにちは。



オニツカタイガーの靴。

ボール紙で出来ている、節分の豆に付いている鬼のお面。

鬼の涙。

子供のころ、学校に提出する作文に「鬼のような母親です」と
親について記述したら、?マークで添削されました。
母にその作文が見つかり、問い詰められました。鬼のようなって?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節分の豆についている鬼のお面。今年は「天地人」にちなんで直江兼続の前立てから「愛」の字を取っています。(関西ローカルだったらすみません)

鬼のような・・・お母様さぞかしびっくりされたのでは。先生の削除も分かります。同じ削除でも私のは(以下略)。

鬼のようなって?と鬼のように問い詰められたのでしょうか(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 10:43

「鬼の形相」・・って言いません?


私ですか?・・そうかも。
ハハハ・・ハハ・・ハ・・

「鬼千匹」・・女性に対して随分ヒドイ表現だと思うんですが。。
コッチは私デハアリマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼の形相になられますか?
恐いもの見たさで一度・・・(ヒー、やっぱりやめておきます)

鬼千匹に相当する恐さ。これは回答者様ではないのですね。(安心・・・って失礼でしょ!)
お名前の0202がすんごく気になってます(もしや・・・まさか)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 10:39

 こんにちは。


 
 ざっと読んで、他の回答者の人が書いてなさそうな。

 団鬼六

 ちょっと意味が違いますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒー。アダルトな回答。これは他の回答者様が書いていないのも納得です(笑)ちなみに読みは「きろく」でも「おにろく」でも良いそうです。

ある意味「鬼」でございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/31 10:34

私がインフルエンザにかかったら、友人から



 「鬼のカクラン」って言われました。

うつしてやろーかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらい言われようでんなぁ(笑)
普段丈夫な方が、の意味ですが、インフルエンザがよほど似合わなかったのか・・・アワワワワ、失言。私にうつさないでくださいね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 22:09

●"電力の鬼"こと松永安左ヱ門→

http://ameblo.jp/kigyouka/theme-10006029163.html
●"経営の鬼"こと宮崎輝(旭化成の中興の祖)→http://www.sanbou.net/retsuden/ma/miyazaki.htm

●(タレントから見れば正しく鬼かも知れぬ)鬼沢慶一(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E6%B2%A2% … )
辺りでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「企業の鬼」を紹介してくださいました。筋道の通った経営をすることの難しさ。それをやり遂げるまさに鬼に拍手です。
鬼の鬼沢さん。ルックルックこんにちは見てました。乱打事件も覚えています。以来青少年の問題にも取り組まれていましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 22:05

鬼の・・・・ですか。


   
ならば
鬼の目にも涙・・・・
   
最近の私の生活です。最近の景気の悪い事!
そのしわよせが来て・・・・
鬼も落涙するような生活をしています、はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ人の世に情けはないのか?
この不景気ですが、せめて、せめて質問だけは明るく楽しく。(頑張りましょう!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 21:53

鬼の・・・・




ヒラーノ閣下


嘘ぴょーん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我輩はヒラーノである(嘘ぴょーん)
(閣下って・・・)

確かに「お題が難しすぎる」とか「締め切り早い」とか言われますけど・・・心を鬼にしてさっさと次の難問たてちゃいます(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 21:47

人呼んで“鬼のデカ長”・・・警察24時に出てきそう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼のデカ長・・・いてそうです。
「信念と執念の捜査」とか、テロップがテレビの左上につきそうです(笑)

ところで毎回夜空にヘリコプター飛ばしますけど何にも起こりませんね(でも平和が何より)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 21:12

豪鬼(汗



真面目に答えると「死人」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初全然分からなくて調べているうちに分かりました(というより思い出しました)。ストリートファイターでしたね。

死亡した、という設定だったのですか。何も知らずに遊んでいました(笑)
http://www.capcom.co.jp/newproducts/arcade/zero3 …
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!