電子書籍の厳選無料作品が豊富!

節分が近づいてきました。

鬼、とつくと
その厳しさゆえに・・・
とか
その道を極めた(極めようとしている)人を連想してしまいます。

○○の鬼、鬼○○、鬼の○○など。

皆様は鬼と聞いて何を真っ先に連想しますか?

A 回答 (28件中11~20件)

鬼殺しもパンツも出ちゃってますね・・・。



んじゃ「鬼爆」でお願いします。
http://www.shonenmagazine.com/php/comic.php?saku …

GTお(^ ω ^)  ・・じゃなくて「GTO」の元ネタ(前篇)湘南純愛組! のキャラです。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PCB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTお(^ ω ^)・・・
一瞬今回あの方が3回目の登場かとおもいました お(^ ω ^)

GTOの元ネタは漫画だったんですね。無知ですんましぇーん。鬼爆ってすんげえ名前ですね。夜露死苦な世界です(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 21:16

リスト:超絶技巧練習曲第5曲「鬼火」



http://jp.youtube.com/watch?v=ugjFjmXYUJA

極めた人じゃないと弾けないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに超絶。

すみません、ちょっといいですか?演奏されている方の頭が鬼の頭(ドリフの雷様?)っぽいんですけど。(不謹慎ですね。言わなきゃ良かった・・・・)

ピアニストの腱力(というのかどうか)は凄いですね。鍵盤に叩きつけるような演奏ながらキチンと強弱が(しかも微妙に)ついています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 21:23

鬼の中の鬼、、、うちの親です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~、そうなんですか?何故に・・・恐いのかな。それとも厳しいのでしょうか。躾けに厳しい親はあとでありがたい存在にはなる、と思うのですが。(その割には私はこんなんですけど)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 21:43

鬼ころし。

。。(*~ρ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒー。鬼が酔ったその時に・・・ってやつですね。
我が会社の赤鬼もついでに居酒屋で(以下略)。

私ですか?飲めますけど弱いです。いちころです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 21:40

鬼の洗濯岩


http://www.pmiyazaki.com/nichinan/pano_uchiumi.htm
鬼の窟(いわや)古墳
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%BD% …

痴呆症の鬼
某イヌ・アッチ・イケイのニュースによると、虎のパンツの代わりにアテント様を穿いて、左手には金棒ではなくスーパーのビニール袋を持って嬉々として節分の豆を拾っている変わり果てた鬼の姿を見て、桃太郎さんが涙ぐんでいたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼の洗濯岩。私の好きな絵描きさんが描いていたので一度本物を見てみたいです。スケールでかそう。さすが鬼。
関西の鬼がらみ(?)もあります。
http://www.kasugano.com/kankou/asuka/index2.html
鬼のまな板と鬼の雪隠です。食ったあとは出るのです(ヒー)

某イヌ・アッチ・イケイのニュースって(笑)ウケました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 21:37

こんばんは。


チョットだけハズレ(?)ですが今日は「鬼火」でした。

ここ何日か元祖日本語ロックの「はっぴいえんど」の本を読んでいて内田裕也さんと大瀧詠一さんの対談の中にレオン・ラッセルさんの名前が出てきたので「そういえば鬼火ってアルバム、あったよなぁ。雑誌で名盤として挙がるのが一時はコレばっかりな時期もあったっけ。」なんぞと感慨に耽っていたもので・・・・・・・失礼しました。

普段だと「鬼太鼓(おんでこ)」だったんじゃないかと思います。演奏は聴いたことは無いんですが語感に引っかかるモノを感じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっぴいえんど、内田裕也さんと大瀧詠一さん、懐かしい名前があがっていますね。ちょっとだけハズレでもいいですよ~。
佐渡の鬼太鼓。画像としては砂浜で激しく太鼓を叩くシーンを思い浮かべます。いろんな踊り方の流派があるそうですよ。
「普段」・・・のほうもいいですね。鬼気迫るとはあのことか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 21:31

「キックの鬼」を書かれたお(T ω T)


んぢゃ、「土俵の鬼」にしますお(^ ω ^)
初代若乃花の異名ですお(^ ω ^)
映画にもなってますお(^ ω ^)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD25096/

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土俵の鬼。で、あらすじ全部読んじゃいました。なかなかよさげなお話ではないですか。
それにしても相撲ネタお詳しいですなぁ。

再度の回答ありがとうございました お(^ ω ^)

お礼日時:2009/01/29 23:10

>鬼の…


♪清水港は鬼より怖い、大政小政の声がする♪
…浪花節ですおね(T ω T)
古いですおね(T ω )

ちょっと前に、鬼雷砲(きらいほう)って言う四股名の幕内力士がいましたお(^ ω ^)
強そうな字が並んでますが、あんまり趣味のいい四股名とは
思えませんお(T ω T)
ちなみに、鬼雷砲に改名する前は「浜千鳥」って四股名でしたお
…どっちにしても四股名のセンスが??ですお(T ω T)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E9%9B%B7% …

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼雷砲さんって記憶にあります。名前だけですけど。
平幕だったのですか。すんごい名前なのに。。。

浜千鳥から鬼雷砲ってのがまたなんとも言えない(笑)

相撲ネタ好きねぇ。
回答ありがとうございました お(^ ω ^)

お礼日時:2009/01/29 23:01

沢村忠=キックの鬼です。



子どもの頃、試合を観に行ったらゴングと同時くらいに真空飛び膝蹴りで勝ってました。

でも、「アニメ(当時はマンガと言ってました。)みたいにリングの端から端までは飛ばないんだ。」とこっそり思っていました。(笑)

今、考えると現役スポーツとアニメの同時進行(多少アニメが追っかけ気味)って凄いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早かったですね(リアルタイムでした)。えらく試合時間が余ったのを覚えています。

あの、飛び膝蹴りの膝に相手が噛み付いた話は「ヒー」って思いつつ見ていました。もちろんアニメのほうです。題材(実話)自体がアニメチックなんですよ。

同時進行は今ではありえませんね。今考えると驚きです。

キ~ック、キ~ック、キックの鬼だあ~♪また歌うー(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 22:54

【鬼のパンツ】


強いそうですよ~

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見いたしました。鬼のパンツは10年はける。経済的です(笑)
何故に元歌がフニクリ・フニクラなのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!