電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃、鏡を使って天井を映しながら家の中を歩く遊びがマイブームでした。

先日、ある作家のエッセイを読んでいたら、これと全く同じ遊びをしていたという話があり、私だけではなかったのかと驚きました。
もしかしたら、他にもそういう人がいるのでしょうか。

やったことある!という人、もしいたら教えてください。

A 回答 (5件)

#3です。


質問に答えてなかった!!
私もよくやってました。不思議な気分になるんですよね。
それが原因で階段からドテ~ン!!
おでこに4センチの傷を作りました。
ついでに、鏡の破片も頬に刺さりました。
あぁ、痛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、それは大変でしたね…。
くれぐれも気をつけて!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 15:49

私もやってましたよ~。



鏡の中に入れそうな妙な感じがするんですよね。鏡なんて家のどこにでもあるのに、天井をうつすだけでなんでこんなに気分が違うんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってましたか。
世界が反転したような、不思議な気分になりますよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/31 15:48

万華鏡、質問文の遊び、合わせ鏡でヘンな妄想ですね。



遊びっていうか、仕返しになりますが・・・。

小学校のとき、クラスで嫌な女子が鏡をのぞいていたときのこと。

後ろに隠れていた私は、鏡を「ドン」とPUSH!!
その女の顔面に鏡が直撃!!

女は鼻血と涙と金切り声を出しながら、先生にチクリました。
が、その事件は解決することなく、真犯人がこの回答文を書き、今日も1日が過ぎてゆくのでした。
    • good
    • 0

はい!小学校の頃やってました!


懐かしいですねぇ。
とても不思議な感覚になったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!結構いるんですね同志が。
嬉しくなってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/31 12:17

私もつい最近まで学校の教室でふざけてやってましたよ


天井が見えるから、足元が見えなくて意外と恐いんですよね  笑
階段でやるのもおすすめですが落ちないように気を付けてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やった、同志発見!
そうそう、階段が一番スリリングなんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!