プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま秋田に来ています。北海道に電車で行く途中です。下車する予定ではなかったんですが、秋田に美人が多いと聞いて心動かされ、かつ、ちょっと時間があまったので、秋田を見て回ろうと思いました。いま1時50分で、夜の7時半に秋田駅から青森に向かわなければいけません。この五時間かそこらで面白そうなところに行きたいですが、お勧めの場所を教えてください。あんまりガイドブックに載ってるような観光スポットは興味ないです。博物館とか、温泉とか。そういうのじゃなくて、秋田人(とくに若者)の日常が感じられるようなところがいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

秋田大学はいかがですか?

学食でコーヒーでも飲んでいれば、たくさんの秋田美人に出会えるのでは。参考URLは地図です。

または、駅ビルなどショッピングセンターやファッションビルをぶらぶらするのも人間観察できますよね。あと、スーパーマーケットを見るのが私は好きです。地方ごとに特徴があったりして、それを見つけるのが楽しいです。店員さんはほぼ地元人ですし。自分の地元では売ってない魚や野菜、調味料なんかも地元メーカーのものがあったりしておもしろいですよ。
まえに大阪で「めっちゃウマい!手ぇかゆならへんで~」と袋にかかれた山芋が売ってました。

参考URL:http://www.akita-u.ac.jp/honbu/09access/0901.html
    • 0
この回答へのお礼

質問しといて言うのもなんなんですが、お二人の回答、出発前にチェックできませんでした。ごめんなさい。秋田大学は、その手があったか、と思いついたときは、出発が迫ってました。その代わり、駅前のファッションビルで、店員のおねえさんとずっとくっちゃべってました。ここのビルはやばいですね。明らかに渋谷のマルイや原宿のラフォーレよりレベルが高いです。どういうことなんでしょう、これは。帰りにも秋田に寄ろうと思うので、そのときは大学も考えたいと思います(でもいま休みなんですよね・・)。ありがとうございました。

うーん、とりあえず駅周辺だったら、東口のアルヴェとか、そこに行く連絡通路ぽぽろーどで若者の人通りがあるかもしれません。

あとはフォーラスなど駅前のビル周辺。

個人的な感覚では、秋田名物と云われてるものは“秋田県”のものが多くて、必ずしも“秋田市”じゃないんですよ。なので、秋田駅前に拘らなくてもいいと思いますよ。
おすすめは県南だったりするのですが。
    • 0
この回答へのお礼

秋田はとても気に入って、帰りにも寄ろうと思うんですが、県南て、具体的にはどのあたりですか?よろしければ、教えてください。