dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月末に予定しています チケットの種類が多くてよく理解できません 教えてください
(1)滞在期間は 火から日まで(6日間)
(2)フリープラン
  美術館めぐりもしてみたい セーヌ 運河めぐりもしたい 出来れば ディズニーランドも 
(3)ゆっくり のんびり市内観光したい
(4)滞在先は 市内中心地から メトロで20分のところ
(5)空港からは 市内バスか 電車を予定

バス ・メトロのチケットは どれがとくでしょうか?  いろいろありすぎて分かりません

出来れば 2階建て伸ばすにも載りたいのですが・・・

教えてください・・カルトなど いろいろあると聞きましたが???

A 回答 (2件)

昔のことだし、忘れたこともあるので正確ではないかも知れません。

パリは地下鉄が便利だし、非常にわかりやすいので、6日もおられるなら定期券が良いと思います(私は使ったことがありませんが、写真を持って行けば直ぐ作ってくれるそうです)。
それほど使わないというなら、カルネというバラの切符を束で売ってくれますが、これもかなり得だと思います。
バスと地下鉄が共用できたかどうかは知りませんが、共通に使えるなら定期券でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
tatsumi01さんが行かれた時は 治安はどうでしたか?
少し 治安の面で情報がほしいと思い インターネットを時々 検索しています。 

こんにちは。

パリ好きです。

http://www.franceinformation.or.jp/paris/transpo …

これを読めば大体の感覚はつかめると思います。

私個人としては、「パリ・ヴィジット」がおすすめ。

パリ・シャルルドゴール空港からいきなり使えるし、
(ターミナルからRERの駅までバス(ナベット)で行き、えきの改札に正対して後ろを振り返ると、チケット売り場があり、そこで買えます クレジット可)
地下鉄、RER、バス、トラム、モンマルトルのケーブルカー、モンマルトロバス、深夜バス、イル・ド・フランス内の国鉄(SNCF)近郊線、を無制限に利用できるクーポンです。
有効期限も 1日、2日、3日、5日と細かく分かれていますし、美術館等の入場割引(付録リストで確認)もついています。厚手のビニールケース付きでオシャレです。

素敵な御旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます URLにも感謝しています パリ旅行 まったくの個人で出かけます。英語はあまり通じないと聞きましたが 楽しんでいってこようと思います。
ありがとうございました~