単二電池

ネット用語について教えてください。
知ってるものが少なくて、頭を使ってもわからないものがあります。
聞いたことがないものも歓迎です!

俺→漏れ
こら→ゴルァ
お前→藻前 などはわかります。

香具師→??
DQN→?????

A 回答 (3件)

香具師は「奴(ヤツ)」です」


DQNは「ドキュン」と読み、「バカ」という意味です。

ご質問の用語は全部、2ちゃんねるから発生した用語です。
他にも、多くの奇妙なネット用語が2ちゃんねるから発生しています。

基本的には、品のない言葉です。
2ちゃんねる以外で使うことは奨められません。

2ちゃんねる用語については#1さんのURLをどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450208
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やつ」なんですねぇ。
私はずっと「かぐし」と思っていました。
勉強します!

お礼日時:2005/09/16 20:21

挙げた例は、ネット全般の用語ではないですよ。


アングラ用語なので、普通の掲示板では嫌う人もいます。

アングラ系なら、sをzと表現するとアングラっぽいかなー。
Apples ではなく、Applez とか。

サーバの事を、鯖って書くのも、アングラっぽいかなー。

香具師は、ヤツ→ヤシ→香具師(テキ屋さんの事)に変化した模様。
DQNは、目撃度キュンからきてるらしい。
 俺は、ドキュソと無意識に読んでたけど。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/DQN
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/16 20:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/16 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!