電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「平々凡々」と言う言葉があったのですが、読み方が分かりません。
教えて下さい。

A 回答 (8件)

読み方は「へいへいぼんぼん」でいいと思います。


平凡:特にすぐれたところや変わったところがなく、ありふれている・こと(さま)
を誇張して言う表現の様です。
「平々凡々」ということばでは大辞林には載っていませんでした。
    • good
    • 0

へいへいぼんぼんですね。

                                         ★。平凡という意味ですね。★                                      。・°★ 読みさえわかれば意味がわかるね★°・。
    • good
    • 0

ちなみに「どう」を変換すると「々」が候補に出てきます。

    • good
    • 0

こんにちはっ(^^)



「へいへいぼんぼん」 です☆

皆さんのおっしゃっているとおり、平凡という意味です(^_^)
    • good
    • 0

「へいへいぼんぼん」



と読みます。意味は平凡(へいぼん)を強めたのもで、『極めて、平凡なさま』を言いますよ。

参考URL:http://www12.ocn.ne.jp/~gozerocc/
    • good
    • 0

そのまま「へいへいぼんぼん」。

きわめて平凡なさまです。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%D8 …

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%D8 …
    • good
    • 0

そのまま



「へいへいぼんぼん」

です。とっても平凡という意味です。
    • good
    • 0

「へいへいぼんぼん」



きわめて平凡なことです。
「平凡」はご存知ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!