プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
僕は、姿が見えない相手とのやりとりは初めてです。
ネット用語は分からないことだらけ。「orz」 なんだって?「スレ」 なんのこっちゃ?
「orz」 どんな意味だったっけ。以前、調べたんですけど忘れるほど関心なし。
「スレ」 「レス」。下ネタと思ったら淑女のような文面のユーザーさんから 「スレ主様」。そうでしたか。
「w」 の意味は知ってましたが、周りで使う人が居ない。多くの人は、メールでも使われてるようですね。
僕のメールでは、顔文字、自分が苦手とする(笑)、デコメ、色付き。僕からは、デコメをよく使いますが相手によりです。
コミュニティに慣れてない者からすると wwwww 羅列を見たときは、どんなダメージアピールやねんと。
小難しいネット用語は、知らなくても恥ずべきでは無いでしょうが 「輩」 の多発。仲間の意味で使われてるとは思えず質問を。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8544711.html
僕の環境で言葉として使う人は居ません。「orz」 なんか知らなくても良いや、って思えても 「輩」 は学んだ言葉。ずっと 「はい」 と読んでました。
ついでに 「z」 。ゾンビ。本人に訊かないと分からんけど、そんな意味なんでしょう。

皆さんは、ネットの相手とやりとりする中で知った言葉やネット用語などは有りますか?

A 回答 (4件)

henakichiさんこんにちわw

「orz」は絵文字ですよ。人が地に手をついて落ち込んでる様子です。

私が知ったのは「ネ申」「ググれカス」くらいですかね。「ググれカス」は家庭内でよく使わせてもらってますw

あと「スレチ」スレッド違いの略で、ここで書くことじゃないだろうって意味みたいですね。

「w」は当初意味分からなかったんですけど、今は多用してますwww (笑)だとバカにしてるように見えちゃう事があるけど、「w」は軽い感じになりますよねw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ん、絵文字?使わないのは削除したから携帯に入ってないですわ。
顔文字からって聞きましたよ。どっちでも良いんですけどね。
「ググれカス」 響きが宜しくないですが、攻撃語のようで。
「ネ申」。「神」 ですか。クイズ番組で出題されそうな感じが。
「スレチ」。そもそも 「スレッド」 「レスポンス」 に無理有りと思うので 「?」。
ネット用語は難しいです。

中ニ病、厨二病。

伊集院光がラジオで使い始めた表現。投稿者のあまりにもぶっ飛んだ男の子のやりそうな思想や行動。普通大人になったらやらないよね、と言った常識に欠けた言動などを立て続けにする様を、中学二年生の頃のホルモンが体を駆け巡って男性ホルモンが脳を侵した様に症候群として名付けられた。

例としては単純ないたずらを大人になってもまだ続けていたり、自分は死なないと思い込んで屋根から飛び降りたり、YouTubeでスポーツ系の失敗ビデオをアップしているけが人直前の、もしくは死亡事故直前のほぼ全員男性がそれにあたる。

ネットでは厨二病と変換される。略して厨二。

当初は本当に中学二年生の意味かと思ったが、名付け方が天才的。

少年の心を持ったなどと美しく捉えている単純思想のオスをバラリと後ろから斜め掛けしたような悪意とざまーみろ思い知ったかも感じる。
    • 0
この回答へのお礼

伊集院光さんからの中ニ病ですか。ネットでは厨二病!?
中ニ病とか高ニ病ってネットで見ます。
>少年の心を持ったなどと美しく捉えている単純思想のオスをバラリと後ろから斜め掛けしたような
>悪意とざまーみろ思い知ったかも感じる。
ご機嫌斜めな感じが・・・気のせいですかね。

#2さんの回答への答えです

本番…事を致しますね

それではひねりもオチもないので

本番→木番→基盤(金銭交渉ナシ)

円盤…金銭交渉アリ、有料の本番

ですかねー

この回答への補足

>基盤は、ヘルス系の本番なしでも口説けば何とかなるということなんでしょうか?
ヘルス系どうこうは的外れの本番ということですね。失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

基盤(金銭交渉ナシ)、円盤(有料の本番)。そうでしたか。
基盤は、ヘルス系の本番なしでも口説けば何とかなるということなんでしょうか?
円盤は最近、聞きませんが援交のようなものかと。円盤、円、¥? 違いますかね。
ヘルスは何度か行ったこと有るんですけど、ソープって何かが壊れそうで行けませんでした。
それが自分基準の正解、と思えたんですね。元嬢とのことで失礼な言い方してるようですけどトゲなしです。
批判されてるページも見ましたが、誰でもパーフェクトな生き方をいつまでも出来るわけじゃないから。
完璧な人はリバウンドの備えが乏しいから窮地で脆い。でも、繰り返さないでくださいね。学べない人と思われちゃう。

「ツンデレ」は最初に聞いたときにまったく意味も想像できませんでしたね。

そしてここまで一般的に浸透するとも思いませんでした。

あと、ネットの隠語では本番行為のことを「基盤」というのですよ。なぜ基盤?とまったく意味が分かりませんでした。
調べてみると、まず本番を「木番」と横棒一本抜いて表現するのがありました。本番は「ほんばん」なんだから、木番は「もくばん」だろうと私は思っていたんです。本番が訓読みなんだから木番も訓読みだろうと。ところが若い人たちはこれを「きばん」と読んだ。それで「基盤」と変換されたってことのようです。
私は、未だに納得してないんですけどね・笑。
    • 0
この回答へのお礼

「ツンデレ」 は、すぐ分かりました。「あんな子」 で、やっぱりといった感じで。
本番が木番?基盤?そうなんですか。20代の頃にソープ以外の風俗には何度か行きました。
スケベ椅子って今でも有るんですかね!?ローションって気持ち良かったです。
「基盤」 に納得されないと。同感!「木番」と横棒一本抜いて表現、「基盤」と変換。くだらん若者。