電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、掲示板等で言葉の最後に使われています (爆)とは、どのような場合に使うのでしょうか?

○○してしまいました(爆)。みたいなのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

自分は「自爆」の意味で使います。


恥ずかしい~やっちまった!とか
うわ~情けない!とか
赤面している状態とか
別の言葉でいうと自分ツッコミの時につけます。

「昼食後からずっとチャック全開なの知らずに堂々と歩いてた(爆)」
なんて感じで(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易い回答助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 17:35

 最近同じような質問がありましたので、載せますね。


私も『爆笑』の意味の方が多いと思いますが「やっちゃった」って感じの『自爆』の意味の場合もあると思います。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=916775
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。同じ質問あったのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2004/07/27 17:38

本来の、「爆笑」や「自爆」から離れ、


純粋な、形、=模様 、として使っている人も
いるのでは?
文頭に、
*伝説の・・・・
○あの「・・・・・
◎30代・・・・
などの、
注意喚起マークをいれますが、
文末には、ありません、!!、とかありますが、
そればっかりだと、。句読点と同じになって、イン
パクトが無くなっちゃいます;
(例:ジャンプの吹き出しのセリフ!!(爆))
だから、
一部の人は特別に意味など無く、
(なんか最期んトコがさびしいから入れとけヤ)
って、いうのも、あると、おもいます;
あんまり深く考えることは無いのでは?

        ( 火暴 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/07/27 17:37

No.3です。


自爆の意味が多いのでは?と書きましたが、一般的には爆笑の意味の方が多いような気もしてきました。
ちょっと最近2ちゃんねるにいる時間が長くなっていたのですが、ああいうところの常連さんたちは大げさな表現をしなくなってきて、笑う場合は単に(笑)やwで済ます傾向があるようです。そういう方たちの使う(爆)はたいてい自爆の意味だと思います。

その掲示板の雰囲気によって違ってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/07/27 17:36

爆笑の略です。


爆を分解して、(火暴)と書く人もいます。
(核爆)(爆死)なども同じ意味です。

顔文字があんまり好きでない人が使いますね。
他には、
 (涙) (泣) :文字通り悲しいとき
 (呆)   :あきれているとき
 (違)    :「違う!」と自分に自分でツッコミを入れるとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易い回答助かります。
ありがとうございました

お礼日時:2004/07/27 17:36

爆笑の爆、あるいは自爆の爆だと思いますが、多くは自爆の爆だと思います。

自分で自分を笑っているような場合に用いられているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自爆説もあるんですね。

私のよく見かける人の書き込みもなんとなく自爆っぽい気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 17:34

爆笑の(爆)だと思いますが・・・



単なる笑うは(笑)ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 17:32

爆笑?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!