アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話で問われて困ってます。
電話帳の検索の仕方で、50音で呼び出す設定か方法。
私はPを使った事が無いので、聞かれても説明書をい見ない事にはそれがそんなに難しいのかサッパリです。
急いでいるようなので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私はP209iSのユーザですが、P210iでも、操作方法は同じだと思いますが、画面に違いがあるかもしれません。

1. 待受画面のとき、左上のソフトキー(受話ボタンの上)を短めに押すと、電話帳の画面となり、「呼出: 名前?」と表示されます。
2. 下の枠にカーソルが表示されますので、そこに検索する先頭の文字を入力して、スティックを下方向に動かせば、順方向に検索できます(上方向は逆順)。
なお、文字の種類を切り替えるとき、左上のソフトキーを押せば、カナ→英→123→カナ と入力文字が切り替わります。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、それを押すと「名前?」ではなく「NO?」と出ているらしいのです。
「名前?」にするには、何か切替方法があるはずなのですが…
ありがとうございました。

No.1の者です。

電話帳の画面で「電話帳No.?」という画面が表示されるのは、スティックを押したから表示されたものだと思われます。
スティックをまっすぐ押すと(画面の下部には「切替」と表示)、名前→電話帳No.→グループ→ダイヤル→名前 と検索方法が切り替わります。

この回答への補足

結局、解決しなくて見に行ったんです。
それが、何でそうなったのか…年配者には必要の無いであろう(私も要らない)機能が邪魔をしてたんです。
実は、文字入力方法が「かな方式」ではなく「ポケベル方式」になってたんですよ…なぜ?
何かイジクっていてそうなたんでしょうが、全く人騒がせな~はぁぁ。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと、伝えてやらせて見ます。
愚痴で恐縮ですが、分からないなら使うなよ!って感じです…トホホ(-.-;