dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WINDOWSXPで、「Outlook Express6」の受信トレイの「送信者」にメールアドレスではなく、アドレス帳に登録してある名前で表示させることは出来ないのでしょうか?
PCから届くメールは相手が設定している名前で表示されるのですが、携帯電話から送られてくるメールはメールアドレスのまま(携帯電話でも設定できると思いますが、設定していない人が多い)なので、たくさんの携帯メールとやり取りをしていると、メールアドレスのままの表示ですと、誰からのメールか、分かりづらく、まぎらわしいです。
せめて、アドレス帳に登録してある名前が表示されると、助かるのですが。
もしそれが無理だとすると、可能なメーラーを教えて頂きたいです。(有償・無償問わず)
宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

初めまして、おはようございます。

携帯のキャリアが、au,ボーダフォンですと端末での設定で送信者の名前かニックネームの設定が可能ですが、ドコモですと~@docomo.ne.jpしかできません。

メーラーについては不勉強でしてわかりません。
OEですと受信のフォルダ設定で振り分けをし、OEのフォルダの名前で送信者の判断をなさっては?
    • 0