プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の歌詞検索サイトでKISSの「LOVE GUN」をけんさくしたところ、アーティストカテゴリNIRVANAで「LOVE GUN」を発見しました。歌詞をみたところ、どちらも同じだったので、NirvanaがKISSの曲をカヴァーしたものと思われます。とても聴いてみたいのですが、どんなに探しても発見できません。

何かのアルバムの入っているんでしょうか?
お力を貸してください。

A 回答 (2件)

いろいろ検索かけてみましたが、どうやら『Miscellaneous Tracks』というアルバム(?)に収録されているようです。

下記のサイトを見てみて下さい。そのページの一番最後にそのアルバムが載っています。
http://www.lyricscafe.com/n/nirvana.htm

このアルバム名を日本で検索しましたが、なかなか思うようにヒットしないですね…。日本未発売とかなんですかね?上記のサイト以外にも「NIRVANA LOVE GUN lyrics」で検索すると多くのサイトがヒットしたので、カバーしたのは間違えないと思います。
ちなみに、このアルバムに収録されている『Do You Love Me?』もKISSのカバーみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記のサイトをみてみました。同じ『Miscellaneous Tracks』に分類されていた「Immigrant Song」(Led Zeppelinのカヴァー)が昨年発売された『With the Lights Out』というBOXのDVDに収録されていたのですが、「Love Gun」は入っていませんでした。
自分でももう少し探してみます。

お礼日時:2005/09/18 10:05

#1です。

再びすみません…。

#1で紹介したサイトを見ると、「Miscellaneous Tracks」だけ発売日が書かれていません。しかも、Miscellaneous=その他、っという意味なので、ライヴなどで披露した曲という意味で書かれているだけかも…。だとすると、CDなどは発売されていないかもしれませんね。もしかしたら、DVDとかに収録している可能性も考えられますが…。
下記のサイトでは、アルバム名の所に「Miscellaneous」と書かれていますが、ABC順に曲名が並んでいることを考えると、アルバムなら不自然ですしね。
http://www.loglar.com/song.php?id=16785

ただ「Do You Love Me?」は、『Hard To Believe A KISS Cover Compilation』、『THE REAL KISS TRIBUTE COMPLETE』に収録されているそうですよ。(両方とも7曲目)
http://www.h3.dion.ne.jp/~yumi_k/cover4.html
http://www.h3.dion.ne.jp/~yumi_k/cover.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!