会社のホームページを作成したのですが、
なかなか、みなさんに見ていただけません。
アクセス数を増やすにはどうしたらよいか、
教えていただけませんか?
今現在、主要な検索サイトにはもうすでに登録しております。
なにかよい何があったら、参考程度でよいので教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

他にも、ただ検索サイトに登録するだけでなく、


より上位に、たとえば、
  コンピュータ>ハードウェア>周辺機器>スピーカー>会社のホームページ
というように階層をいっぱい降りていくのではなく、
  コンピュータ>ハードウェア>周辺機器>会社のホームページ
と一段階上に上がるだけでもそれなりにアクセスが増えると思います。

ただ、この上位に登録する方法は私はわからないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。
そうですね、このやり方わかればいいのですが...。
それと全然関係なのですが、なんで、僕のこの質問が、「おしえてgoo」にも、乗っているんだろう?
どう思います??

お礼日時:2001/11/13 12:10

「アクセス向上委員会」というサイトはご覧になりましたか?(下記URL)


もしまだなら、参考にしてください。

それから、会社のホームページというのは、その業界に関心がある人なら
ともかく、そうでない人にはあまり興味がないものです。
たとえば、建設会社のホームページを病院関係者が見るかというと、
あまり見ないでしょうし。

また、アクセス数が増えたからといって、売上等に直接影響を与えるか
どうかは疑問です。

ホームページの診断を無料でしてくれるサイトも紹介しておきます。

参考URL:http://www.access.or.jp/,http://www6.big.or.jp/~ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
うちの会社のサイト実は一般の人に見てもらいたかったんです。
売り上げより、とりあえず認知度上げたくていろいろやってみたんですけど、なかなか...。
けど、promeさんの教えてくれたサイト初めて知りました。
さっそく、のぞいて参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 14:38

通常のホームページですと、メルマガを発行したり、どこかのホームページやメルマガなんかと相互広告とか出すとアクセス数があがるんじゃないでしょうか?



会社にも有効かどうかわかりませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返答ありがとうございました。
簡単なメールマガジン出しましたが、あまり効果ありませんでした。
相互広告は、見てもらえるサイトとじゃないとあまり効果無いみたいですね。
もうちょっとがんばってみます。

お礼日時:2001/11/09 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤクルトレディです。なかなか、お客様が、ふえません。10万円ぐらい稼ぎたいんですが、なかなか難しいで

ヤクルトレディです。なかなか、お客様が、ふえません。10万円ぐらい稼ぎたいんですが、なかなか難しいです。うまく新しい人に、ヤクルトのよさを伝える方法を、教えてください。

Aベストアンサー

なるほど。約400kmほど離れています。

頑張って下さい。

私も頑張ります。
近場のヤクルトには・・・
「とある理由で岐阜県のヤクルトレディが気に入ったからヤクルトを買いたい」と言い今後、買わせて頂きます。

ありがとうございました。

Qebay落札時の為替レートは何を参考にしたらよいか?

先日イギリスのebayにて入札を行いましたが
為替レートをチェックするにはどうすれば一番よいのでしょうか?

例えばGBP 280.00の場合、
Approximately US $460.07

と記載されておりますが
事前に正確に日本円でいくらクレジットカードから引き落とされるのか
チェックする方法があれば教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

us$はいつもヤフー為替とかのレート+2.5%位の感覚で買ってます。
ポンドでも大体おなじかと。
※カードによって海外通貨の為替手数料が違いますので要確認。

paypalレートで決済なら決済時に日本円が出ます。

カード会社によってはネットで引き落とし前に金額わかります。
自分の場合は決済後だいたい1週間くらいでわかります。

大きく動いて5円としても1400円、
それ位ならあんまり深く考えない方が良いな・・・?
日本で買えば2倍位するのでは・・・

Q主要検索エンジンでの上位表示(php)

最近新しくウェブを立ち上げたばかりです。グーグルにはとりあえず反映されました(かなり下位ですが)。

最近よく言われるSEOはある程度理解しておりますが、データベースのため、トップページがindex.phpになってます。
以前どこかでphpファイルは上位表示されにくいというようなことを聞いたことがあり、別にindex.htmlを作ってそこからジャンプさせるか、またphpの部分をインラインフレームにしてトップページのファイル自体をhtmlにするか検討中です。htmlもphpも同様の扱いであるならば、問題はなく現在の位置はページランク等を上げていけば改善できると
考えてます。
他ヒットしやすいように別にダイジェストページのようなものも制作する予定ですが、すべてトップページからのリンクになるため、トップページがphpであるために、これらのページもヒットしにくいような状況になるのも困るのです。
もしphpにより不利な部分があるのであれば、変更するつもりなんですが。。。。

ややこしい文章で申し訳ないですが、詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答の方よろしくお願い致します。

最近新しくウェブを立ち上げたばかりです。グーグルにはとりあえず反映されました(かなり下位ですが)。

最近よく言われるSEOはある程度理解しておりますが、データベースのため、トップページがindex.phpになってます。
以前どこかでphpファイルは上位表示されにくいというようなことを聞いたことがあり、別にindex.htmlを作ってそこからジャンプさせるか、またphpの部分をインラインフレームにしてトップページのファイル自体をhtmlにするか検討中です。htmlもphpも同様の扱いであるならば、問題はなく現在...続きを読む

Aベストアンサー

結論から言うと、php、cgi等の動的ページでもグーグルにインデックスされます。しかし、ロボットが見るのに時間が掛かると駄目のようです。サーチエンジン・シミュレーターで見てみて、表示されれば、問題ないと思われます。

HTMLからジャンプさせても、ジャンプ先を読みに行くのでジャンプさせる必要はないと思います。HTMLから読み込む方が無難でしょうか。しかしその場合は、キーワード等はHTMLに書いたほうが良いでしょうね。

仮に全てPHPで作っても、表示はされるので大丈夫ですよ。要はSEO+ページランク次第です。参考に「php」で検索してみて下さい。phpNukeはすべて.phpですが、上位表示されています。参考URLもご覧ください。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&q=site%3Awww.okweb.ne.jp+%E8%B3%AA%E5%95%8F&lr=

Q主要Web制作会社を20社ほど知りたいのですが

以下のような条件に合う、主要Web制作会社を20社ほどリストアップしたいと思っています。

ネットで検索しても、この会社は業界的にトップをいってる、とかいう感覚値が分からないので、ご存知の方のお力をお借りしたく、お願いします。

または、企業一覧が掲載されているURLがあれば、ご紹介いただけますか。

◆条件
・東京都内
・業界シェアトップから順番にリストアップしたい。
・トップレベルかどうかはさておき、Webインテといえばココ・・・といった業界常識感覚で外せない企業。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>または、企業一覧が掲載されているURLがあれば、ご紹介いただけますか。

こちらの回答なら参考になるかはわかりませんができると思います。
まずかなり数はありますが企業一覧を紹介しているサイトがあります。↓(ランクもあります)
http://homepage-ya.com/

それから最近上場し、注目を集めてる会社ですが
こちらの会社のデザインパートナーとして活躍しているWEB制作会社も
あります。かなり厳選していると思いますので、実績のある会社が
あるかと思います。↓
http://cms.drecom.jp/partner_introduce

個人的にはWEB制作会社ならココというところはあるのですが…
個人的な意見では参考にならないかと思いますので控えさせていただきます。

あまり参考にならず申し訳ありません。

Q東京の23区、大阪の主要地区などの地区別ネット普及率を知る方法しらないですか?

東京の23区や、大阪の主要地区ごとに、どのくらい自社のHPに来ているのか?また、ネットはどのくらい普及していて、検索されているのか?
というのが分かる方法ってないですか?

東京・大阪を中心に、企業向けのサービスを展開しているのですが、
地区ごとに、どのくらい自社HPにアクセスしてきているか?
もしくは、地区ごとにどのくらい企業が検索しているのか?
というのが分かれば、新たな地域別戦略が出来ると思っています。

ログ解析ツールでは、大きく東京、大阪というのと、ちょこちょこ
各地区からのアクセス推移がみれるのは分かっています。(Google Analytics)

もっと、しっかり見れるよいログ解析ツールや、何か技、よい情報など
ありましたら教えてください!

Aベストアンサー

一部のインターネットプロバイダーでは、リモートホスト名に地域名が入っている場合があります。
中小企業では独自ドメインを取得しないで、インターネットプロバイダーでアクセスしてくることがありますので、リモートホスト名に地域名が入っている場合があります。
では、独自ドメインを取得している場合で複数の都道府県にまたいで事業所を持っている企業の場合には、インターネットへの接続ポイントが仮に東京都内としても、そのユーザは、東京都以外の事業所のコンピュータ(プライベートIPアドレス)から社内LANを使用してインターネットへの接続ポイント(グローバルIPアドレス)まで接続してそこからご質問者様のサイトにアクセスしてきている可能性もあります。

> 東京の23区や、大阪の主要地区ごとに、どのくらい自社のHPに来て
> いるのか?また、ネットはどのくらい普及していて、検索されている
> のか?

あくまでも、技術的に調べることができるのは、グローバルIPアドレスに対してだけであり、そのグローバルIPアドレスが東京都内に存在していても先ほど説明した通りですが、そのユーザは秋田県からアクセスしている可能性もあるということです。
だから、厳密に調べることは不可能に近いと思ってください。

一部のインターネットプロバイダーでは、リモートホスト名に地域名が入っている場合があります。
中小企業では独自ドメインを取得しないで、インターネットプロバイダーでアクセスしてくることがありますので、リモートホスト名に地域名が入っている場合があります。
では、独自ドメインを取得している場合で複数の都道府県にまたいで事業所を持っている企業の場合には、インターネットへの接続ポイントが仮に東京都内としても、そのユーザは、東京都以外の事業所のコンピュータ(プライベートIPアドレス)から社...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報