会社のホームページを作成したのですが、
なかなか、みなさんに見ていただけません。
アクセス数を増やすにはどうしたらよいか、
教えていただけませんか?
今現在、主要な検索サイトにはもうすでに登録しております。
なにかよい何があったら、参考程度でよいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他にも、ただ検索サイトに登録するだけでなく、

より上位に、たとえば、
  コンピュータ>ハードウェア>周辺機器>スピーカー>会社のホームページ
というように階層をいっぱい降りていくのではなく、
  コンピュータ>ハードウェア>周辺機器>会社のホームページ
と一段階上に上がるだけでもそれなりにアクセスが増えると思います。

ただ、この上位に登録する方法は私はわからないのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。
そうですね、このやり方わかればいいのですが...。
それと全然関係なのですが、なんで、僕のこの質問が、「おしえてgoo」にも、乗っているんだろう?
どう思います??

「アクセス向上委員会」というサイトはご覧になりましたか?(下記URL)

もしまだなら、参考にしてください。

それから、会社のホームページというのは、その業界に関心がある人なら
ともかく、そうでない人にはあまり興味がないものです。
たとえば、建設会社のホームページを病院関係者が見るかというと、
あまり見ないでしょうし。

また、アクセス数が増えたからといって、売上等に直接影響を与えるか
どうかは疑問です。

ホームページの診断を無料でしてくれるサイトも紹介しておきます。

参考URL:http://www.access.or.jp/,http://www6.big.or.jp/~ …
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
うちの会社のサイト実は一般の人に見てもらいたかったんです。
売り上げより、とりあえず認知度上げたくていろいろやってみたんですけど、なかなか...。
けど、promeさんの教えてくれたサイト初めて知りました。
さっそく、のぞいて参考にしてみます。
ありがとうございました。

通常のホームページですと、メルマガを発行したり、どこかのホームページやメルマガなんかと相互広告とか出すとアクセス数があがるんじゃないでしょうか?

会社にも有効かどうかわかりませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返答ありがとうございました。
簡単なメールマガジン出しましたが、あまり効果ありませんでした。
相互広告は、見てもらえるサイトとじゃないとあまり効果無いみたいですね。
もうちょっとがんばってみます。