昨日見た夢を教えて下さい

ペンションを経営していて、お金をかけずにホームページを作成したいのですが、良い方法教えて下さい。無料とはいかないと思いますが、できるだけ安くすませたいのと、ちゃんとしたものを作りたいという希望があります。予約などは今までどおり電話で予約をとります。予算は5万円以内で、パソコンの知識はあまりないです。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

ホームページ作成にはとても労力が必要ですが一度作ってしまえばある程度の知識が得られ、今後お金をかけずに新しい宣伝をすることができます。本屋さんなどで全部無料で作るホームページというような本や、わかりやすい本があるので、参考にしてみてはどうですか?参考ですが、格安とまではいかないと思いますが、安く作ってくれるところがあるので紹介します。

参考URL:http://www.mossu-san.com/makehp.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考のURL見てみました。とても良心的な値段のような気がします。ためしに問い合わせしてみたら、返事を頂きもっと勉強する必要があるとわかりました。参考になりました。

ホームページなんて簡単に作れますよ。

あなたの言うホームーページ作りとは、プロバイダーと契約してホームページのHTML文(と言っても分からないでしょうが)をftp(と言っても分からないでしょうが)で転送して見えるようにするまで、たぶん一切合財全部を指すのでしょうね。
 私はウィンドウズに付属している「メモ帳」でHTML文を手作りでコツコツ作り、イラストや写真も自分で用意して、費用をまったくかけずに作っています。プロバイダーのサーバーも間借りで、一切費用は払っておらず、完璧にタダでやっています。
 もしよければ、ホームページそのものはタダで代わりに作って差し上げましょうか? その場ですぐに出来ますよ。どんなデザインにしたいのか、それだけは聞かなくっちゃね。何なら電子メールでもホームページの情報をそちらに送れますし、ftpを使ってこちらからサーバーに代わりに書き込むことも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

まだ、難しくて良くわかりませんが、自分なりに勉強してみようと思います。ありがとうございます。

自分で作る。

その予算ならコレしかないと思いますね。

htmlのタグさえ覚えれば、
初めてでも意外と作れますし、
思いのほか、楽しめるかも知れません。

5万は本や作成支援ソフトにつぎ込むといいかも知れません。
ただ本はネットで「HP作成 初心者」で検索すれば
同じような内容のサイトが幾らでも引っかかりますし、
ソフトもフリーで使いやすい物もありますので
その辺りはお好みで。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり少しは自分で勉強したほうが良いのですね。もう少し検索してみます。ありがとうございます。