電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アフリエイトビジネスに参加をしようとしている者ですが、ASPにブログやホームページのURLの登録画面なのですが、現在フェースブックページにしか登録をしておりません。
其処でASPの登録画面で、フェースブックページのURLを登録しようとしたのですが、エラーに為ってしまいます。
フェースブックページは、ホームページなのかブログなのかも判りません。

アフリエイトサイトに登録をする為には、フェースブックページでは登録が出来ないのでしょうか。

ホームページとは何を指していて、作成するにはどうしたら良いのか?
ブログページとはどうすれば出来るのか?
全く理解が出来ておりません。

何故、アフリエイトサイトのページの登録時に、フェースブックページのURLでは登録が出来ないのかを教えて頂きたくお願い致します。

アフリエイトサイトに登録をして、アフリエイト収入を得たいし広告素材等も得たいと考えておりますので、是非にご指導を頂きたくお願い致します。

A 回答 (2件)

断片的な回答になってしまいますがご容赦ください。

ホームページとブログ、Facebookベージ(旧ファン
ベージ)の説明だけいたします。

まず、広い概念で言えば、Facebookページもブログ
もホームページの一種です。ホームページというのは
相当に広範な概念で、ネットワーク上で個人、及び
集団の情報発信等を目的に作成されたページ全般を
指します。

ブログというのはホームページの中でも個人などが
私的に日記や日々の出来事等を綴ったものを指します。

face bookページというのはface bookに登録して
作成するコミュニケーションページのことですね。

ホームページとブログの作成方法については基本的に
同じです。ネットワーク上に借りるか買ってきて
自分の住所を作ります。そこにHTMLなどといった
作成用のコンピュータ言語というものを使用して
作成していきます。簡易に作成できるようなツールも
色々と存在しますが、根本的なことは皆同じです。

詳しい手順や方法については、書籍一冊でも記述
できないような分量になってしまいますのでここでは
割愛させていただきますが、興味がおありになれば
ご自身で調べてみるのがよろしいかと思います。
    • 0

facebookってそもそも、運営元は「Facebook, Inc.」ですね。

なので、あくまでもご質問者様はその一部を使わせて貰っている一ユーザです。

> フェースブックページは、ホームページなのかブログなのかも判りません。

Facebookはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)ですね。

そもそも、facebookの利用規約では原則的には「商業目的」は禁止されているはずです。
つまり、あくまでもアフリエイトはビジネスです。
facebookの利用規約の理解できない人物=ビジネスを行うための知識もない人物というように一般的には判断されます。

> ホームページとは何を指していて、作成するにはどうしたら良いのか?
> ブログページとはどうすれば出来るのか?

これを説明するとしたら、市販されている書籍の1冊から2冊分の量になると思われます。
大きめな書店のコンピュータ専門書籍の売り場に行けば、初心者向けの書籍があるので、一度お読みください。
    • 0