プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の妻は、「蛇」という言葉を聞いただけで、「キャッ!」と叫ぶくらい、蛇嫌いです。

私には、そこまで嫌いな生き物はありませんが、皆さんはどうですか?

A 回答 (34件中11~20件)

こんにちは。



犬   怖いし、ほえるし、嫌いです。
蜘蛛  足がたくさんあって、とても怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬嫌いの人は結構いますけど、やはり「怖い」というのが理由でしょうかね。生理的にはどうなんでしょう。

足がたくさんあって・・・ムカデはいかがですか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:30

嫌いなのは、ゴキブリ(ただし無菌ならOK)・ムカデ(ゲジゲジも含む)・ハエ(ただし無菌ならOK)だけです。


この質問の回答に目を通しましたが、この3種類以外はそれほど嫌いではありません。毒がなければ触ることもできそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無菌ならOK、というのも珍しいですね。尤も、無菌ゴキブリというシチュエーションも考えにくいですけど・・・

私も、今のところ全然駄目なものは上がっていませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:28

カエルですっっ!!!


あのヌメヌメ感、顔、姿、想像しただけで泣きそうになります。
実家が東北の田舎だったんで梅雨時~夏は本当に地獄でした。
何よりも道路とかでひっくり返って死んでるやつが……あああこうして書いてても気持ち悪いっっ!!
人間に物理的危害を加えることはないかもしれませんが、私には十分すぎるほど精神的危害を与える生物ですね。

余談ですが小4くらいのとき理科の教科書の表紙がカエルで、その教科書にだけ取れないような厳重なカバーかけてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カエルねえ~
おたまじゃくしはどうなんでしょう、やはりヌメヌメしていますよね。

>あああこうして書いてても気持ち悪いっっ!!
⇒皆さん、真に迫っている。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:23

ムカデ、ヒル、大型のクモ、大型の蛾がダメですね。


書いているだけで寒気がしてきました…。
つい先日も家の中を大型のクモが這い回りましたが
子供達が退治している間、一人別の部屋に閉じこもって悲鳴を上げておりました。
この世が植物と哺乳類・魚類・鳥類だけならいいのに、なんてムチャクチャなことを考えてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一人別の部屋に閉じこもって悲鳴を上げておりました
⇒こういう話が聞きたくて、質問しました。快感~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:20

ゴキブリがだめです。



定食屋で食事をしていたら・・・白いご飯の中から・・・チャバネゴキブリが出て来たときには・・・見知らぬ人に声を掛けられるまで、動けませんでした。
そかも、店の人は、あやまりもせずに、新しいご飯と交換していっただけ。どう考えても同じ釜でご飯を炊いているんだから・・・食べれませんでした。
ご飯と一緒に炊いたゴキブリ・・・二度と見たくないし、ゴキブリ大嫌いになりましたよ!!

それ以来、ゴキブリ見ると動けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~その場にいて、見たかった(笑)
私は、虫でも髪の毛でも、取ってしまえば全然平気ですけどね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:13

蝶・蛾・トンボ・・・なぜか近寄ってくるから。

ヤツらは、私が嫌いなのが分かっているらしい。分かっていて飛んでくる。きっと、笑いながら。。。
あとは、姑・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヤツらは、私が嫌いなのが分かっているらしい。分かっていて飛んでくる。きっと、笑いながら。。。

これって、姑についても同じ?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:10

百足、蛞蝓、毛虫・・・。


早い話、害虫がダメです。
トマトが被害にあいました!!!!ウエッ・・・。

余談:嫌いという意味じゃないですが、美人もダメです。
特に日本は美人が多いので、繁華街では前を向いて歩けません・・・。
m(_"_X)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

害虫が駄目だから、美人も駄目なんですよ、あれは男にとって、すごい害虫だから・・・ん?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:08

虫全般だめです!


この間生まれて初めて部屋にゴキブリが出て、電話の最中だったけど号泣しました;
アリの行列を目撃すると頬まで鳥肌が上ってきます。
あとは蝶がひらひら寄ってきただけで避けます。
蛾や蜘蛛は論外です。
ムカデとか…5m以内には近寄れません。

あとはそこらへんにいる爬虫類もだめですね…
生は勿論テレビに映ってるのもダメです。
蛙の卵とか見たらウェッてなります。
蝸牛もナメクジもダメ。

たぶん、哺乳類と鳥と魚以外はダメだと思います。
例外は蛸とイカと貝、という感じでしょうか。

番外編で植物。
シダの葉の裏の胞子嚢を見るとぞわっとします。
コケとか、暗くてじめじめした場所の植物もだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方も、虫全般がだめですか。
例の全てが、真に迫った恐怖ですね。

哺乳類と鳥と魚以外はダメ・・・って、困ったものですね~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:04

こんばんは!!



私も♯13さんと一緒で、ナメクジ様が駄目です~。
実物は言うに及ばず、あのナメクジ様が這ったあとを見るだけでゾッとします。
ナメクジ様とカタツムリの這ったあとは区別がつきませんが、そんなわけでカタツムリもだんだん駄目になってきました。

あ~、嫌々~!!

では!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタツムリもだんだん駄目に・・・なるほど、そういう展開があるんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:01

虫全般が嫌いです。

見ただけでゾッとしますね・・・
見かけたらすぐに殺しています、恨みはないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「虫全般」となると、たくさんいるので、きついですね。毎日殺さないとならない・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!