私の妻は、「蛇」という言葉を聞いただけで、「キャッ!」と叫ぶくらい、蛇嫌いです。

私には、そこまで嫌いな生き物はありませんが、皆さんはどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (34件中31~34件)

「飛んでいるゴキブリ」が嫌いです。


普段ももちろん好きではありませんが、それでもいつもは追うとすぐ逃げてくれるのに、飛んでいるときは興奮しているのか、こちらに向かって来たりしますよね。
そんなときはホウキで叩き落とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「飛んでいる」ゴキブリ・・・蝉と変わらないように思いますけど(笑)

ところで、叩き落したあとのつぶれたゴキブリは、大丈夫なんでしょうかネ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 21:43

ウジムシ、ハエ、ゴキブリ、蚊、蜂、資材課のおばさん、同じ課の部長。



生理的に受け付けない生き物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資材課のおばさん、同じ課の部長・・・まあ、生き物には違いないけど・・・
生理的に受け付けないのもよく分るけど・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 21:40

私は毛虫ときのこです。


想像しただけで吐き気が…_| ̄|○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛虫嫌いは、分らんでもないですね。
モスラの幼虫なんぞ現れたら、死んでしまいます?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 21:38

私は「蟹」です。

あの甲羅を見るだけで鳥肌が立ちます。
もちろん身を食べることはできますが、甲羅は見たくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟹・・・美味しいんですけどね~
まあ、言われてみれば結構グロテスクかも。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまりものような不思議な生き物

2000年頃に、ネット上で小説が公開されました。
20才くらいの男性が主人公で、
まりものような不思議な生き物を縁日かどこかで手に入れたことから
不思議な現象が次々と起こるようになる小説でした。
この小説をもう一度読みたいのですが、
どこかにありませんでしょうか。

Aベストアンサー

『ヒトミの飼育日記』
http://mente.s82.xrea.com/hitomi/

これではありませんか?

私も以前読んでずっと気になっていました。
題名すら忘れていたのですが、見つかってスッキリしました!
(ちなみに『縁日 ミステリー ネット小説』で検索しました)

Q私は青春時代のやり残した事の一つに【海に向かって叫ぶ】があります。 あなたなら今、何と叫びますか?

私は青春時代のやり残した事の一つに【海に向かって叫ぶ】があります。
あなたなら今、何と叫びますか?
今の私なら…。
「やっぱり、あの子と結婚した
かったぁぁ~!」です。

Aベストアンサー

ありがとうございますー
生きるが勝ちさんの、あの回答に、クスッとしましたよー‼
私だけでも、、、(笑)
どうやら、生き残れましたね。

Q生き物の不思議が大好きです

小さい頃から、恐竜とか、深海魚とか、めずらしい生き物の図鑑や、まだ解明されていない動物の行動や、宇宙の不思議などを見るのが大好きでした。

私のいくつか前にも、他の方がハリガネムシについて質問されていましたが、見ているだけでワクワクしてきます。
本当に大好きなんです。

でも恐竜の図鑑やTVでの特集は割とありますが、深海魚のはなかなか見つからないです。
後、鳥でも虫でも、こんなめずらしい行動をするとか、こんな不思議な形の生き物がいるとか、そういう面白図鑑のような物かHPってないんでしょうか?

もし詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

深海魚でしたら、海洋技術センターのページへ
また下部組織に過去の映像を観られるサイトがあります。
以下のURLでリアル形式で観られたはず・・・
静止画ならhttp://www.jamstec.go.jp/dsidb/
です

参考URL:http://www.godac.jp/servlet/page?_pageid=50&_dad=portal30&_schema=PORTAL30&_mode=3

Q蛇は好きですか?普通?嫌いですか?

おはようございます。

私はあまり爬虫類が得意じゃありません。
どちらかと言えば嫌いなほうです。
特に蛇。あんなの飼う人ってどうかしてると思います。
理解できません。
はっきり言って気持ち悪いです。
ここのみなさんは蛇はどうですか?
好きな人がいたらどういった理由で好きなのか知りたいです。

Aベストアンサー

いや~同感同感!
高いお金を払いなぜ蛇を買い、高いお金を払い蛇を
なぜ飼うのか、信じられないというかなんというか・・・・。
私も大がつく程、爬虫類が嫌いです。
実物は勿論、テレビなどで映っても、すぐに変えます。
気持ち悪いというかなんというか、生理的に昔から受け付けません。
爬虫類好きの人には悪いのですが、私も爬虫類好きの人にどうして
も聞きたいのですが、「なぜ」っと。
まぁ人の好き好きは千差万別ですが、死ぬまで私は爬虫類を受け入れる
ことはできないかと思います。

Q私達が日常生活をすごしている時に生き物に起きる不思議なことがらについて

私達が日常生活をすごしている時に生き物に起きる不思議なことがらについての課題が出たのですが、これはどういうニュアンスのことを調べればいいのかわかりません。一体どんなことがらを例に挙げて述べればいいのでしょうか?どなたかお手数ですが教えていただければ幸いです。今まで生物を学んで詳しくやってきてないので検討もつきません。お願いいたします。

Aベストアンサー

人工的に行おうとすると大掛かりな装置が必要だったり、出来なかったりするのに、生物は何気なく済ましていることを書けばよいのではないでしょうか。

人が人を作るのは現在不可能だし、燃やした木を元には戻せないですが、、、、。この辺でしょうか。

Q「大声大会」・・・あなたなら、何と叫ぶ?

「大声大会」を見ていると、出場者は、色々なことを思い切り叫んで、気持ちよさそうですね~

・・・皆さんなら、どんな言葉を叫びますか?

Aベストアンサー

シェーン!カム・バック!

Q不思議な生き物

不思議な生き物をみました。
太さ1ミリ~2ミリで長さは20センチぐらいで、色は木の根のような、
白っぽい色で、池の水の中にいました。
一見みると、ひものようだけど、よく見ると、ミミズのように動き出しました。
後ろも前もわからないようなかんじです。
いったいなんだったのでしょうか?

Aベストアンサー

ハリガネムシかなぁ~
検索をかけると出でてきますー

Q私は、CDを年に150枚くらい購入していますが、皆さんはCDを1年に何

私は、CDを年に150枚くらい購入していますが、皆さんはCDを1年に何枚ぐらい購入されていますか。ジャンル別の枚数も教えて頂いたら嬉しいです。

Aベストアンサー

洋楽中心ですがジャンルレスで
年間300オーバーです...
海外通販を行うようになり
加速度的に増えましたネ

レンタル店に並ぶものや
国内盤が出ているものは
あまり購入しませんが

基本的に手放さないので
ストックは6万枚オーバー
最近はリスト入力も面倒になり
止めてしまいましたが...
ケースは重いしカサ張るので
特殊な仕様のもの以外は捨てて
薄いフィルム式のものに換えて
保管しています

一応、買ったCDは記憶しているので
ダブリはナイです(笑

Q不思議な生き物 平べったい黒いミミズ???

裏庭で草むしりをしていたら、長さ4センチくらい、巾0.7センチくらいの平べったい黒くてつやのあるミミズのような生き物が土の上を歩いていました。へびのように蛇行して歩くのです。頭と思われる部分は少し大きく三角形のような形をしています。いったいなんという生き物なのでしょうか?生まれて初めてみました・・・。
 ちなみに関東の市街地です。

Aベストアンサー

#3です。余談ですが、私がコウガイビルを知ったのは「探偵ナイトスクープ」というテレビ番組です。やたらと長い奇妙な生き物の正体を探る、というものでした。普通の市街地の公園で、1メートルぐらいあるコウガイビルの仲間を見つける様子に驚き、印象深く覚えています。梅雨時のように湿度の高い時期にはアスファルトの上で発見されることもあるとか…。想像すると怖いです。
ヒルとはいってもコウガイビルは人間の血をすわないそうです。ご安心を。

コウガイビル専門サイトというものがありました↓
http://www.st.rim.or.jp/~anmitsu/kgb/001/001.html

参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~anmitsu/kgb/001/001.html

Q私が嫌いな母の言葉遣い

我ながら気にし過ぎだろうかとは思うのですが、母の日頃の言葉遣いで気になっている事がいくつかあります。

その中で一番気になっているのは、「~でいい」という言い方です。

母は何か注文したりする際、大抵「~でいい」と答えます。
例えばレストランで注文を聞かれて、

「ハンバーグでいいわ」
「紅茶でいいです」

という具合です。
まるで「仕方がないから○○でいいよ」という風に聴こえ(というかこの日本語はそういうニュアンスにしか取れないと思うのですが)、私は昔から凄く嫌です。
お店の方も気を悪くしてるんじゃないかといつも申し訳なく思いますし、お金を払う人間(父)にも失礼だと思います(父はたまに、それとなく注意していますが直りません。というか、何が悪いのか分からないようです)。


ちなみに、当然私に何かを頼む時もそうで、例えば私がコンビニに行く際

母「ついでに私のおにぎり買ってきて」
私「いいよ、何がいい?」
母「ん~・・・鮭でいいわ」

こんな感じで、ついでとは言え正直嫌な気持ちになります(非常に高い確率でお礼も言わないし)。



特に外食産業で働いている・働いた事のある方に聞きたいのですが、
このような注文のしかたをされたら、嫌な気分になりませんか?
それとも案外気にならない、気にしないものですか?

それ以外の人でも、この言葉遣いをどう思うか、ご意見をお聞かせ下さい。

我ながら気にし過ぎだろうかとは思うのですが、母の日頃の言葉遣いで気になっている事がいくつかあります。

その中で一番気になっているのは、「~でいい」という言い方です。

母は何か注文したりする際、大抵「~でいい」と答えます。
例えばレストランで注文を聞かれて、

「ハンバーグでいいわ」
「紅茶でいいです」

という具合です。
まるで「仕方がないから○○でいいよ」という風に聴こえ(というかこの日本語はそういうニュアンスにしか取れないと思うのですが)、私は昔から凄く嫌です。
お...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよく分かります。
たった一字の違いですが、「○○がいい」と「○○でいい」は大違いです。
私もその言葉が大嫌いです。

夫が、結婚当初そういう言い方をしていましたが、最初のうちは我慢、我慢。
しかし、その我慢も限界に達したある日。
「その言い方は、作る人に対してはもちろん、その食べ物に対しても失礼だ!
ハンバーグ『で』いいんだったら、二度とハンバーグなんか食べるんじゃない!」
なんという鬼嫁でしょうか・・・
あまりの剣幕に、夫はそれから二度と「○○でいい」とは言わなくなりました。

細かいことかもしれませんが、これだけは嫌です。
絶対に譲れないし、寛容になれません。


人気Q&Aランキング