アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリがこの世の中で本当に恐ろしく怖いです。
平気な方は教えて下さい!
どう思えば平気になりますか⁈

A 回答 (7件)

平気じゃないですけど…



大嫌いですけど…

かといって、キャーキャー騒いでても怖がってても何も解決しないと
心のどこかで割り切っている所はありますね。。。


私は、恐いというよりは、気持ち悪い…汚い…という感じなんですけども、
それが家に居る事が嫌なので、
だんだん腹が立ってきたりしますね…。

恐いよりも怒りが勝る感じです。
そして追いつめられて、なんとか戦ってます(苦笑)


家の周りに、ハーブを植え、
家の中には、いろんな所に、ポプリを置いています。

あと油分のある物は置かないようにしています。
    • good
    • 0

向こうもそう思っています。

    • good
    • 2

ゴキブリは3億年前から地球に生息しています


人類の起源は、たかが600万年です

大先輩に対して、新参者が怖いとか気持ち悪いなどと思うのは無礼です、
こんど出会ったら、先輩に出会えて身に余る名誉だと感激しましょう
    • good
    • 1

もし角があったら


1匹十万のカブトムシ
と思い込むのは無理ですか?
    • good
    • 0

私は平気というよりも、新聞紙やティッシュを探している暇があったら、


即、つかんで外に行き、地面に叩き付けて殺します。
アブラムシというくらいなので、その後手を洗いますけどね。

虫はお好きですかね? コオロギ、カブトムシ、クワガタ、カマキリ・・・、
そういうのを触るのを平気になればゴキブリも触れるようになりますよ。
現実、野山にいる虫の方が汚いと思いますし。

テレビでやってましたけど、てんとう虫のような可愛いのから触っていけば嫌いな虫も触れるようになれるみたいです。

がんばれー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊敬します(>_<)
旦那も引き腰でなんとか強ぶって退治しようとしてくれるのですが…逃げ身なだけにゴキブリを逃してしまいます。
そんな心強い人が一家に1人ほしいくらいです!
因みにコオロギやバッタ カマキリ セミ等一切無理です(>_<)

お礼日時:2017/05/11 19:03

人に寄るから嫌いな人はどうやっても苦手でしょう。


私はゴキブリのいない地域から来ましたので初めて見た瞬間、好奇心が湧きました(お〜っこれがゴキブリか!)マジマジと見ましたね。

さて、退治しなきゃならんと思い、周りを見渡すとスプレー糊が目に入ったので、まずは固めてやれとぶっかけました。
次に熱を加えれば固まって動けなくなるだろうと思い、ドライヤーの熱風をかけたら、なんと!一瞬にして死んだじゃありませんか。

叩いても死なないと言われていたのに、熱に弱いとは…(^_^;)
スプレーはワイシャツの襟にかける糊なので、周りにはべとつく事は殆ど無かったです。

昔の思い出話ですが、参考にして下さい。
    • good
    • 0

ゴキブリも資源と見れば、気にならなくなります。


ゴキブリの羽、海がめのべっ甲と同じなんだそうです。
接着剤を使わずに重ねて張り合わせることが出来れば、めがねのフレームくらいなら、安く上がるかと思います。
もっとも、20数年前の伊勢神宮の遷宮のとき、次回はべっ甲を使った細工は自然保護の観点から別の物でやらなければとか言ってましたが、数年前の遷宮の時は、何事も無かったかのようにべっ甲細工、有りましたね。(みやげ物としてウミガメの剥製、沢山日本にありますから)
その時、セルロイドにするか、他のもので出来ないかをやったら、ゴキブリの羽が同じ成分なんだと研究者が言い始めましたが、却下されたみたいですね。

或は、今家にいるゴキブリは、人間が滅びると絶滅するそうですので、人に依存しすぎ、と、遊んでやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!