アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンデレラ城のミステリーツアーの勇者に選ばれるとどんなことをさせられるのですか?
今度誕生日の時に行こうと思うのですが、そんな簡単に勇者にはなれませんよね~。
あとだいたいこのアトラクションは混んでいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

http://www10.plala.or.jp/kanara_s/misuteri.htm
http://santa.cside.com/cinderella.htm
こちらのサイトが参考になると思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 23:21

約2年前に、バースデーシールのおかげで20代後半にして勇者に選ばれた私です。


普通はお子さんが勇者に選ばれます。
私の場合は、休日にもかかわらず、同行したお子さんが大変少なかった上に、全員積極的じゃなかったのが幸いしたかもしれません。

いつも20分~30分待ちぐらいですね。
これは空いているときでもある程度の人数まで待たされますし、逆に比較的回転は良いのでそんなに待つことはありません。

やることは・・・当日のお楽しみです。
ただ、目立ちます。最後に「お立ち台」に上がらされます。
今から「気の利いた自己紹介」をどうするか考えて置いてください。
(私は今でもそれが心残りです・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は平日に行く予定なんですけど、中学生はギリギリ選ばれないのでしょうかね~ビミョーな年頃です。
あとかなりシャイ&恥かしがり屋さんは止めた方がいいですかね?
メダルが欲しいんですけどね(苦笑)
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 18:25

こんにちは。



私は32歳既婚女性です。
今年の1月に夫婦&弟(26歳)と一緒に
ディズニーに行きました。

初めてディズニーランドに行ったのは10年以上前の
20歳の時で、その時ミステリーツアーで
勇者に指名された少年が羨ましくて
『今度来るときは必ずメダルをゲットする!!』と
誓いとうとうその夢が叶いました。

一緒のツアーの人員にお子さんが多数含まれていると
かなり難しいですが
私の場合は、子供が二人しか参加しておらず
しかも一人はインド人の子供でした。
『勇者になって下さい』といわれたら
すかさず私は手を上げました。
日本人の子に勇者になってほしかったのか
キャストのお姉さんはもう一度
『勇者になりたい人??』と言っていましたが
結局私が勇者になり
めでたく10年来の念願のメダルをゲット出来ました。

冬休みの三連休の中日に行きましたが
40分待ちくらいでした。
ぜひぜひ頑張って悲願を達成して下さい。
素敵な誕生日になるといいですね。
週末舞浜へ行くのですが
ディズニーには行けそうにないです。泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただき参考になりました!
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 18:26

子供をダシにつかう…


よく見かけるのは子供ですが、もう一つ、
『親子でやる』
子供が小さくて離れられない場合ですね。

誕生日シール
 キャストに構って貰いやすくなります。
元気よくアピール
 自分を売るのは自分です。
運…
 運の良い日であれば…勇者選出グループ&子供が少ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は中学生なんですが、どうなんでしょう?
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 18:27

こんばんは。



シンデレラ城・ミステリーツアーの勇者…ですね!

どんなことをするのか、ということは、皆さんが述べられた通りです。

『今度・誕生日』とは、ハロウィーン期間中でしょうか?

もし、ハロウィーン期間中でしたら、簡単な仮装をされてはいかがでしょうか?

2年前、我が家の息子達と出かる時、『ピーターパンの帽子』を即席で作リました。
グリーンの布(Tシャツをつぶしました)を三角すいに切り取り、針と糸で縫うかわりにホッチキスでぱちぱち留めます。
それを裏返すとかんたん▲帽子のできあがり。
赤いフェルトを鳥の羽根型にハサミで切った物を帽子の横に安全ピンで裏から留めます。
TDLについてからかぶってアトラクションを回りました。

その緑の帽子が目立ったのか、ハイッ! と元気に手をあげたからか…
ミステリーツアーでは、他にも大勢の子どもたちが手をあげていたのに、サッと息子が選ばれたのはピーターパン帽子効果かな…と勝手に思っています。

ミステリーツアーは結構な人が並んでいて、さらに子どもも大勢、でした。
『勇者に選ばれる部屋』に入ったら右前よりに立つと良いかもしれません。
(勇者に選ばれると、剣をぬく位置に案内されるのですが、それが進行方向右よりでした。)
中学生の方がピーターパン帽子をかぶって、間を入れずに 元気に『ハイッ!!』と手をあげたら、とても新鮮で思わず瞬時のご指名がいただけるかもしれません。

ほっぺかどこか、見えやすい位置ににバースデーシールを貼るとより効果があるかも、ですね。

(ピーターパン帽子はなかなかの好評で、パーク内のあちこちでキャストの方々から声をかけていただいたり、キャラクターが寄ってきてくれたり・・・
身長は中学生並の息子でしたが、とってもうれしそうでした。)

”夢の”TDLですから、どうぞ照れることなく、チャレンジしてみてください!!

お誕生日のすばらしい思い出になることを、お祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日はハロウィーン期間中ですよ!
仮装ですか~ちょっと勇気がなくてできないと思いますが、少しくらいは頑張ってみれたらいいと思います。
本当にひどいくらいの恥かしがり屋で、バースデーシールをつけるだけで極限状態の自分が、scribblyさんの”夢の”TDLですから、どうぞ照れることなく、チャレンジしてみてください!!で頑張れたらと思います。
とても暖かい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 23:41

ミステリーツアーは、皆、メダルを目的にやって来ます。


どんな人に当てるか、の基準がスタッフ側にあります。「大人、子供関係なく、純粋で勇気がある人」だったと思います。実際は矛盾していて、大人より子供に当たる確立が多いですが。。。
ちなみにウチにも2個メダルがありますが、その時のガイドにより、元気がいい子を選ぶ、早く手を上げた子を選ぶ、控えめに上げてるけど、小さい子だからか当たる。。。などまちまちです。
今はハロウィンなので、断然子供でしょうね。
メダルゲットに賭けるなら(勇者は剣を持って悪を倒し、表彰され、メダルが渡されます。)やはりその時だけでも仮装して、ゲストシールとお誕生日シールを貼って、見た目が目立った方がいいかもしれませんね。後は、心から楽しんでいるように見えるか、だと思います。

ただ、一つとても大事なことですが、ミステリーツアーには、「勇者を皆で応援するツアー」と、「勇者を選ぶツアー」の二つが存在し、どちらになったかは中に入るまで分かりません。(この2つのツアーが最後に悪を倒す場所で合流します。)
「勇者を皆で応援するツアー」は勇者を選出しませんから、この事を分かられた上で挑戦されることをおすすめします。

おまけにお誕生日シールのことですが(キャストに言えば貰える)を貼っていると、「おめでとう!」を言われたり、ディズニーランドシールを持っているキャストがシールをくれたりします。
シールを貼ってなくても、大人、子供関係なく、こちらから言えば貰えます。
ちなみにバズのシールは、バズライトイヤーのキャストしか持っていないので参考までに。。。

もう一つおまけに、ハローウィン中、ファンタジーランドに、魔法使いの格好をして、パンプキンを持ったキャストがいたら、「トリック・オア・トリート」と言うと、ハロウィーン限定キャンデをくれます。ガイドブックにも載ってますょ。

楽しいお誕生日になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございます。
誕生日のときはいつもキャストに誕生日のシールをもらって遊んでいますよ!
あと日没までの出現ですが、トリック・オア・トリートというと飴をもらえますが、最近探しているのですが、会えていなくて残念です・・・
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!