アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。10代後半の女性です。
1年~2年位前に、携帯のサイトで知り合った同い年の男性のメル友と携帯のメールでやり取りしていました。

初めはHNを名乗っていたのですが、向こうから本名と携帯の番号を教えてくれたので、つい勢いで私も本名と携帯の番号を教えてしまいました。

しかし、一ヶ月やり取りしていくうちに、いい人なのですが、いまいちメールをしていても噛み合わないなと思い、こちらからメールするのを段々と控えるようにしました。

回数は減ったのですが、結局疲れてしまったので、彼のアドと電話を受信拒否にしました。
その後、何回か電話があった後、何日か後、彼の新しいメアドから、「最近どんな感じ~?」とメールが来て、再び拒否にしてしまいました。

その後、一切メールは来なくなり、それらしき電話も無くなり、年月も過ぎ、次第に私も彼の事を忘れていったのですが、最近「本名が知られているから怖い、何かあったら…」と急に不安になってきてしまいました。

私は彼の写メ、本名と携帯の番号・携帯のメアド、~市に住んでいて、~というお店でバイトしているというのは知っていました。(今はほとんど覚えてないのですが…)情報はおそらく、ほぼ本物だと思います。

私は携帯の番号・携帯のメアド(この二つは最近変えてしまいましたが)本名と~市に住んでいる事は教えました。
しかし、写メは送っておらず、結局一度も彼からは電話があったものの、一回も話した事も、会ったこともなく、付き合っていた訳でもありません。

今現在そのような電話やメールが来ることは一切ありません。

これって、彼はもう忘れられてると、とってよいのでしょうか?1、2年も前のことを思い出して、不安になるのは、私の気にしすぎでしょうか?長くなってしまい、すみません。回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

個人情報漏洩なんてよく聞く昨今ですので

不安になる気持ちもわかります。

でも、気にしすぎですよ^^
写メ交換してなくてよかったですねv
    • 0
この回答へのお礼

本当に写メ送らなくて、良かったという気持ちでいっぱいです…
おかげで安心できました!
回答、本当にありがとうございます!!

あまり気にしすぎないぐらいでいいと思いますよ。

文面から察するに、たいした怒りを買ってるような感じはしませんし。
今回を教訓に、もしまたメルトモができたなら、次からは相手の調子に乗せられないようにしましょう。
もし名前を教えて、としつこくされたら、下の名前だけを教えるようにする等。
    • 0
この回答へのお礼

今はすごく軽率な行動をしてしまったのだと、反省しています。メル友はそれ以来作っていませんが、うかつに個人情報を流さないように、充分気をつけたいです。おかげで、安心する事ができました!

29歳女性です。

受信拒否したら何かされないか不安ってありますよね。
私も以前メール交換していた人と写メ交換して実際会ったこともありますが、今は携帯も変えたので何もありませんよ。
どっかでばったり会ったりして~とか思ったりしますが、詳しく住んでる所を教えてないし今何もないなら大丈夫だと思いますよ。
多分相手は別の人をまた探してるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、さすがに1.2年も経てば忘れてますし、そんなにこだわってないですよね。
おかげで安心できました!