電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月に初めてUSJにいきます。9歳の女の子をつれて親子3人でいくのですが、娘と私がジェットコースターみたいな急降下するのが、とても苦手なんです。        春休みにTDLに行ったのですが、スプラッシュマウンテンを外から見ただけで娘が怖がったので、3大マウンテンはパスしました。
このサイトを見ていると、ジェラシックパークはパスした方がいいと思ってますが、スパイダーマンとバックトゥーザーも急降下するみたいですが、やはり避けるべきでしょうか?
TDSの「ストームライダー」にのったのですが、娘は怖くて主人にしがみついていたそうです。(私は、楽しかったんですが・・)                  揺れるみたいですが、避けたほうがいいでしょうか?  あと、Eパスって、TDLでいうファストパスみたいに、時間が指定されるシステムなのでしょうか?      もうひとつ、春休みのTDLと比べて混み具合はどうでしょうか。開園1時間まえには、並んだほうがいいですか? 色々質問して、すいません。回答よろしくお願いします。」         

A 回答 (8件)

こんばんは。



まず、避けた方がいいアトラクションについて。
☆ジュラシックは避けた方がいいと思います。
まさしく急降下です。私は、何度乗っても苦手です。
 
☆バックトゥ・・・も「ストームライダー」が駄目なら止めた方が無難です。
こちらのほうが、すごいとうか、酔いそうになったり、揺れがすごいです。

☆スパイダーマンは、皆さんがおっしゃてるように、3Dでの錯覚なので、乗り物酔いの激しい娘でも大丈夫でした。
目と閉じれば済みますし・・・。(ジュラはとは違って・・・)

Eパスについて。
 
10月と行っても、連休に行かれるのか、平日?それとも通常の土日?
それによってかなり混み方が違ってきます。
Eパスは、有料で、4枚綴りと7枚のがあります。
連休に行かれるのであれば、あるとないとで、かなり違ってくるでしょう。
 
ほぼ毎週日曜に行ってますが、9月18日は、スパイダーマン・バックトゥ・・・は、100分から200分待ちになってました。
通常の日曜日なら、今の季節で90分待ちくらいまででしょうか・・・。

お勧めアトラクション

☆お子さまもそれほど小さくないので、ウオーターワールドは是非お勧めです。
爆発音が少しびびりますが・・・。
USJならではですから、どうぞ体験してみてください。

☆キャラが好きなら、スヌーピーのサウンドステージアドベンチャー(コースターです)
ペパーミントパティのスタントスライド
これは、プールのスライダーをゴムボートで滑ると思ってください。
とても楽しいです。ただしおしりは濡れます。

スヌーピーアクションステージは、キャラクターとスタントの方々の楽しいショーです。
若干、爆発音あり。

あと、この季節は、ハロウィンイベントとして、パレード形式のショーや、スヌーピーのマジカルショーなど、楽しいものが一杯です。

まだまだ書き足りないんですが、長くなるので、この辺で。

どうぞ、楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。やはりジェラシックとバックトゥは避けたほうがいいみたいですね。ブックレット4枚のを購入する予定ですが、スパイダーマンが入ってますが、目を閉じればいいみたいなので挑戦してみようと思ってます。ショーもあるみたいですし、楽しめそうです。色々なご意見有難うございました。お返事遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2005/10/05 14:31

うちの5歳児が乗れるアトラクションを紹介します。


(1)ET
(2)セサミもしくはシュレック4D
     3D映画に体感つきのもの
(3)アニメセレブレーション
     アニメからウッドペッカーが飛び出して大騒ぎ
(4)スヌーピーのジェットコースター
(5)ペパーミントのスライダー
(6)アニマルアクターズ
(7)名前は忘れましたがドレスきて写真撮影(有料)
あたりです。
とくに、(7)のドレス着て写真を撮るのはお安くないので、敬遠されがちでが、女の子は好きなのではないでしょうか?

混み具合ですが、春休みのTSRほど混むことはまずありません。
怖いものが駄目でも試しにターミネーター3Dはいかがでしょうか?
怖いなら目をつぶれば何も見えないので、
これでいけるとなればジョーズなども大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事遅くなりました。娘が怖がりそうなのは、やめたとしても充分楽しめそうですね。スパイダーマンなども目をつむればいいみたいですし、挑戦してみようかな?と思っています。ご意見とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/10/05 14:08

再度参りました。


 
NO,4の者です。

NO,5の方がおっしゃってる、無料の時間指定のファストパスのようなEパスは、既に廃止になっており
現在は↓に書きました、有料のパスブックレットしかありませんので、念のため。

開園1時間前に・・・とありますが、いつ行かれるのか定かでないのでコメントができないんです。

ご自身でもいろんなサイト(USJ公式サイトより、詳しいサイトが沢山ありますよ。)を検索されてはどうでしょう?
勝手にURL貼れないので残念ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答いただき、感謝いたします。多分土曜に行くと思うので有料ではあるけれど、一応バスブックレットというのを購入しようかと思ってます。3人とも並んで待つというのが苦手なので・・・いろいろなサイト検索しようと思ってます。ご意見有難うございました。

お礼日時:2005/10/05 14:14

NO5回答の補足です。


ディズは、一人が代表で全員のパスを持って行けば、ファストパスを取れますが、私がユニバに行ってた頃は、全員揃ってないと、Eパスは取れませんでした。
今はどうか分からないので、事前に調べられた方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答いただき有難うございます。一応ブックレットというのを購入しようと思ってます。お返事遅くなりました。感謝いたします。

お礼日時:2005/10/05 14:18

そうとうな怖がりさんにお見受けしました。


急降下&揺れを感じるアトラクションは避けた方が、楽しめるかもしれませんね。
ペパーミントは、大人と乗れば、意外とイケるような気もしますが、思ったより濡れます。
スヌーピーのジェットコースターも、怖がられるかもしれませんね。
バックトゥーザフューチャーもスパイダーマンは、急降下感がありますのでやめた方がいいでしょう。
優先パスは、ディズと同じく、時間指定があります。4D とETは、誰もが楽しめるアトラクションなので、
パスも早く終了しますょ。

1年前、大阪から東京に越してきたので分かるのですが、混み具合は、全体的にランドよりユニバの方が空いています。

ジョーズ、ウォーターワールド、ウェスタンショー、動物ショーも、お子様が楽しめるのでは。。。
アトラクションの名前を忘れましたが、怪物が出るショーがあるのですが、音響がすごいので、怖がるお子様も。。。

私はジュラシックパークに乗りたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。お返事遅くなりました。おっしゃる通り相当な怖がりなので、ジェラシックとバックトゥは避けるつもりですが、スパイダーは目を閉じればいいみたいなので挑戦しようと思ってます。娘がどうしても嫌がるならやめますが・・・アトラクション無理でもショーなどもあるみたいなので、楽しんできます。ご意見有難うございました。

お礼日時:2005/10/05 14:25

スパイダーマンは#2さんが書いていらっしゃいますが、急降下する感覚が味わえます。

ということで、実際急降下はしていません。ただ、左右に結構揺れます。でも、楽しかったですよ。バックトゥーザーは乗っていないので分かりません。
ETかわいいですよ。最後にうれいしいこともしてくれますし。
スヌーピーアクションステージはかわいかったです。スヌーピー。ジョーズは昼と夜両方乗られるとよいと思います。雰囲気が違って面白いです。
楽しんできてください。

Eパスはフォトパスのようなものです。いくつか種類があると思いますが、そのチケットを利用すれば、時間指定なく、並ぶことなくアトラクションに乗れます。
私が行った時は、4種類のものを買いました。1枚のチットで2種類のアトラクションのどちらか選んで利用できます。4種類のものは、いい感じで乗りたいものが入っていたので利用しました。お土産もじっくり見れてよかったです。8月半ばに行ったので、1時間待っているのは暑くて大変でした。(チケットがないアトラクション)
質問者様が行かれるのは10月なので、暑さはさほどないのかなぁ…
開園状況ですが、11時頃に着いたので分かりませんが、11時に行っても、Eパスを使ったためかアトラクションに充分乗れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事遅くなりもうしわけありません。スパーダーマンは目を閉じればいいみたいなので、挑戦してみます。ブックレットも4枚のを購入しようとおもってます。なるだけ長時間並ぶのは避けたいので・・・楽しんできますね。ご意見有難うございました。

お礼日時:2005/10/05 14:36

misanao様



こんにちは。

最近出来た掲示板ですが、良かったらどうぞ。
最近出来たので情報は少ないですが
是非、質問してみてください。
きっと、みなさん親切に答えてくれると思います。

USJは、母が1度行った事があります。
TDLより、ずっと楽しかったと言っていました。
特に、映画のことを良く知っていると更に楽しめると思います。
是非、楽しんできて下さい。

参考URL:http://enjoyusj.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。URLまで貼っていただき感謝いたします。参考にさせていただきますね。楽しんできたいと重います。nekoimu様、有難うございました。返事遅くなり、申し訳ありません。

お礼日時:2005/10/05 14:43

スパイダーマンは急降下はしませんよ。


前から空気が吹いてきて、
急降下してるっぽい感覚が得られるだけで、
スプラッシュのようなおなかのす~っとなる感じはないです
なので、落下系が苦手な私でもすごくおもしろかったです^^

ETは結構平和な感じでしたよ^^
かわいかったしおもしろかったです。
あとは、お子さんが喜ぶなら、セサミの4Dシアターかな
スヌーピーのゾーンに室内のスヌーピージェットコースターがあるんですが
ディズニーでいう、トゥーンタウンの子供用のジェットコースターと同じ感じでした。
スヌーピーのスライダー、すごく濡れるけど楽しいです
あとは、ウォーターワールド(ショー)はおもしろかったですよ~~
あとは、ジョーズ。
意外とはまってしまいました^^;

6月にいってきたのですが、
土曜だけどそんなに込んでませんでした。
それからEパスですが、ファストパスみたいな感じなのですが
なんとも結構高額なのです・・・。
使っている人もいましたが、私はまったく必要ないと思いました。
中に入ってどうしてもだったら、購入したほうがいいと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事遅くなりました。スパイダーマンは目を閉じればいいみたいなので、挑戦してみますね。ショーもおもしろそうだし、楽しんできますね。ご意見有難うございました。

お礼日時:2005/10/05 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!