【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

”浜崎あゆみの”「サイバートランスプレゼンツ”あゆトランス”」など
   最近「トランス」というジャンルの音楽が注目されていますが、
    どのような感じの音楽(ジャンル)か、いまいち、よく解かりません。
                       ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

たたみ掛けるような高音域のシンセサウンドと

ハウスが融合した音楽と言えば良いでしょうか。
テクノの進化形、みたいな感じですね。

ユーロビートが踊るための音楽なら、トランスは音でトリップし、
『トランス状態』を体感するための音楽といったところです。

私は専門家ではないので(笑)詳しい説明が上手くできないのですが、
なんとなく分かって頂けたでしょうか(^◇^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました・
  はい、なんとなくは分かりました、・・・
   浜崎あゆみのCDを聞いて、トランスとは?・・・と、
                     疑問に思ったもので。・・・ 

クラブとかでよくかかってて   同じフレーズを繰り返してたりするやつです   低音部のリズムの振動が体のリズムとあって気持ちいい 

とかってテレビでも言ってましたよ   でも一説によるとラリッてる時と同じだとか・・・  特にプロモは幻覚症状の時に見えるのに似ているらしいです   光線とか光の絵や字が   出たり消えたりするのを使ったものが多いので・・・    光じゃないのかな   でも何て言えばいいんだろぉ・・・   まぁそんな感じのなんですよね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
   クラブとか行かないし、そうゆう所の情報もあまり知らないので・・
                   クラブとかでは、有名みたいですね。