電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、NW-HD5H(以下、ウォークマン)を使っている者です。

かなり前から気になっていたんですが、MP3形式の音楽ファイルをウォークマンに入れると、勝手にOMAファイルに変換されてしまい、一度入れた曲をウォークマンからパソコンに曲を転送することが出来ず、再生もできません。

iPodの場合、直接MP3ファイルで入っているため、iPodからパソコンに曲を移すことはできるんですが、ウォークマンの場合、それができなくて困ってます。
例えば自分のウォークマンに入っている曲を友達のパソコンに転送して聴く事もできず、とても利便性が悪いです。

要約すると、
(1)ウォークマンに直接MP3ファイルを保存できるのか。
という質問になります。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

例えば自分のウォークマンに入っている曲を友達のパソコンに転送できないような仕組みにしているので、しょうがないのかな、と思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その「仕組み」を変えるにはどうすればいいのでしょうか?
このままでは、一度ウォークマンに曲を入た瞬間、ウォークマンでしか聞けないファイルになってしまい、かなり不便です。。

知っていたら、是非おねがいします。