アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアに行く予定ですが、その際ビデオカメラを
持って行きたいのですが、バッテリーが心配です
充電はできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

オーストラリアの電圧は知りませんが、最近のヴィデオの充電器は対応してます。


取扱説明書を見てください。必ず記載されています。
    • good
    • 0

充電器に、入力電源としてAC100とか


AC100~120
AC200~250
等と、かかれていれば、使えますが、
コンセントの形状が、




↑このような形状ですので、
ACプラグ変換アダプターが必要になります。
ちなみに、オーストラリアの多くは、
50Hz 240/250V O-Typeとなっております。
    • good
    • 0

北の方へツアーで行ってきましたが、中級下程度のホテルでしたが、日本から持っていった100Vから240ボルトと書いているビデオの純正充電器で大丈夫でした。



全部がそうとも限らないので、海外旅行用品店で現地の一般的なプラグアダプターは毎回持っていっています。
    • good
    • 0

私も以前外国で携帯を充電したことがあるのですが、「これがあれば大丈夫ですよー」といわれたもの(変圧器かな?)をつかっていたのに、充電中いきなりボンッと音がして、携帯からは煙が・・・!


充電中にバッテリーがあまりにも熱くなってたら要注意ですよ!
ちょっと質問の回答とは違うのですが、ちょっと気になったので回答しました。
いい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0

こんにちわ。


どのようなビデオカメラか知りませんが・・・変圧器を使えば充電できますよー。
ちなみに私が使っていたビデオカメラはソニーのものでした。
変圧器は日本で買っていくのが良いと思います。電圧は220~240ボルト、50ヘルツで、コンセントの形は三つ又かハ型のやつですね。
でわでわ、よい旅を・・・。
    • good
    • 0

そのビデオカメラの充電器は、100V/200V両方に対応してなければ変圧器を使います。


オーストラリアの電源は240V/250Vの50Hzです。
通常の200V用というのは220Vなので気をつけてください。
また、変圧器を買う時は容量も気をつけてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!