アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアに靴、時計、usb、衣類、とお菓子チョコ、あられとか送りたいのですが食べ物は一切送れないとヤマト国際宅急便で言われてしまいました。どうしたらお菓子とか送る事が出来ますか。せっかくの誕生日プレゼントなので送りたいですどなたか教えて下さい

A 回答 (4件)

郵便局から送れば問題ないですよ。



荷物の重量が2Kg以内ですと小型包装物:http://www.post.japanpost.jp/int/service/small_p …で、30Kg以内ですと国際小包:http://www.post.japanpost.jp/int/service/i_parce …で送れば良いでしょう。
時計など貴重品があれば、EMS(国際スピード郵便):http://www.post.japanpost.jp/int/ems/index.htmlの方が良いかも知れません。

発送方法:http://www.post.japanpost.jp/int/service/dispatc …は、航空便、エコノミー航空便(SAL便)、船便、EMS等ありますが、輸送日数と郵便料金との関係で選択できます。
詳細は、郵便局へ行けば、教えてくれます。

オーストラリアは、チョコ、あられ等お菓子は送っても大丈夫ですよ。
送るのが最初の時は、高い確率で、税関で通関する時に荷物を開封されチェックされて届きますが、お菓子が引っ掛った経験はないです。
ただ、靴は、一度でも履いて、土が付いていると検疫で引っ掛るのではないでしょうか。

因みに、何時も、エコノミー航空便(SAL便):http://www.post.japanpost.jp/int/service/dispatc … を利用しています。
航空便より安くて、輸送期間も航空便とそんなに大きく変わらないように感じていますので。。。

オーストラリアの郵便局は、日本郵便に劣らず効率が良いように思いますので、利用されると良いのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かく説明して頂き有難うございます。
郵便局のフリーダイヤルに問い合わせても大丈夫との回答がなかったりしていたので少し安心しました。早速送ります

お礼日時:2012/02/04 23:54

No.2の回答をしたものです。

ご質問の趣旨を、オーストラリアへの荷物の配送を引き受けてくれるところを探しているというふうに理解して回答したのですが、どうやら、食物がオーストラリアの検疫を通るかどうかをおたずねだったようですね。

オーストラリアへ送れないものの代表例として、お肉製品、シードやナッツ類、生のお野菜やフルーツ、乳製品、卵を10パーセント以上含んだ食品などがオーストラリア政府のサイトに掲載されています。

日本人がよく取り寄せるのは、おせんべいやようかんのほか、真空パックのうなぎの蒲焼やまぜるだけのちらし寿司の素、日本茶などでしょうか。意外となんでも送れるものです。ただ、オーストラリアも大都市には日本食を扱う食料品店があるので、たいていなんでも手に入ります。(おせんべいのおいしいのと上生菓子はないですけど。)

参考URL:http://www.daff.gov.au/aqis/mail/cant-mail
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大丈夫のようですので郵便局から送る予定です。有難うございました。

お礼日時:2012/02/04 23:57

郵便局へお持ちになったらいいのではないでしょうか。

私のところへは、日本の郵便局から発送されたようかんとおせんべいの入った小包が届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お煎餅とか全然いいんですか?郵便局もはっきりした回答がなくほんと困って!プレゼント送りたいです。

お礼日時:2012/02/04 21:09

国際郵便は調べてみられましたか?国によって色々規制はあるようですが、一度郵便局に問い合わせてみると、教えてもらえると思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。国際郵便のフリーコールも問い合わせしましたがはっきりとした回答がなく一番いいのはシドニーに住んでいる本人に送りたい物を伝えて現地で聞いてもらうのが一番と言われましたけど。
国際郵便で受付はするけど現地で破棄されてしまう可能性もあるとかで

お礼日時:2012/02/04 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!