アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合い、初デート後のメールのやり取りのことで質問です。私は女性でそれなりの年齢です。 

この前、初めてお会いしました。高層ビルの中のカフェで待ち合わせ、緊張をほぐすため軽くお茶しました。この時、そのお店で先に購入していたみたいで、箱に入ったお洒落なお菓子を頂きました。その後お洒落なイタリアンレストランに移動、食事。楽しくお話でき、盛り上がり、帰りは車で自宅近くまで送って下さり、その時にLINE交換、「また時間を作って欲しい」と言われ帰りました。
その翌日、夜になってもLINEが来ないので、アプリを見ると彼のところが退会になっていました。昨日のLINE交換は何だったのだろう?と思い、LINEで「昨日のお菓子おいしかったです。また会って話せる機会があると嬉しいです」と送ったら、40分後に「チョコのお菓子は入ってた?」と返事がありました。それに返事して、気になってアプリを見ると退会になっていたのが復活していました。

この彼の行動、気持ちはどういうものなのでしょう?
会うまでは1日1往復のメールがありました

質問者からの補足コメント

  • それから数日経ちますが、LINEのやり取りはありません。ブロックはされてなかったです。

    よろしくお願いします。

      補足日時:2022/05/18 08:34
  • 退会はブロックされたからだと思います。
    ブロック解除も簡単にできます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/18 09:18

A 回答 (5件)

>この彼の行動、気持ちはどういうものなのでしょう?


気になりますよね。

おそらく、
>会うまでは1日1往復のメールがありました
ところが、
アナタと会って見ると、
『ちょっと、イメージ(タイプ)と違かったな』
と感じたのかもしれません。

相手は、女性の外見も重要視するタイプだったのかもしれません。

そのため、
アナタと会ったあと、
相手から「今日はありがとう。また、会いましょう」
と言うような連絡が来なかったのかもしれません、、、

それに
アナタから
>また会って話せる機会があると嬉しいです」
と送ったと言うのに、
40分後に
>「チョコのお菓子は入ってた?」
と言う返事だけですよね?
それって、
相手は、また、アナタと会う気は無いと
言うように返信を返したのかも…(^-^;


しかし、
>それに返事して、気になってアプリを見ると
>退会になっていたのが復活していました。
ちょっと、状況が把握できませんが、
おそらく、
ここでアナタと関係を断つのは簡単だが、
他に女が出来ないうちは、
まだ、切るのは勿体ないかもしれない、
と言う思いで、アナタをキープされたとかでしょうか?



それと、
>高層ビルの中のカフェで待ち合わせ、
や、
>そのお店で先に購入していたみたいで、
>箱に入ったお洒落なお菓子
を用意していたり、
>その後お洒落なイタリアンレストランに移動
したり、
おそらく、御洒落な事が大好きで、
連れて歩く女性も
それに見合う外見を求める方なのかもしれません(^-^;


ともあれ、
相手の真相を読み解くのは難しいと思いますが、
相手から
「また、会いたい」と返信が来ない限り、
他の男性にも目を向けてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

気になる気持ちは分かりますが、行動の一つ一つの意味なんて本人以外には分かるものではありませんし、また本人にしても、意味を求められては息が詰まるというものです。


勝手な想像をすると、「アプリを続けるのは失礼かな」ポチ「あ、でも相手(質問者様)はまだ入ってる」「そう言えばまだ付き合ってるってわけじゃないしな」ポチ・・・とかでしょうかね。
    • good
    • 1

「チョコのお菓子は入ってた?」との返事の意味が分かりませんが



数日経ち、LINEのやり取りが無ければ普通に

お洒落なイタリアンレストランで食事をし

車で自宅近くまで送ってくれてても

たまに作戦でLINEをワザと送らず、じらす作戦をする方はいますが

今の段階では・・脈なしですね・・
    • good
    • 0

退会を繰り返したのは、あなたを射止めた事で、もう退会しても良いかな〜、と感じたのでしょうか。


だが、待てよ、ここで慌てて退会したら、貴方の心もわからずに退会すると、足元も見られるかな〜??などと悩んだのかな〜。

まぁ、良い人なら、細かなことは気にせずに、懐に飛び込んでみるのも、これからの人生を変える転機になるかもです。

頑張って〜大輪の花を咲かせますか!?
    • good
    • 1

謎ですね。

。。
ちなみに一度退会して同じユーザーで復活って、、、
システム的に可能なんでしょうかね。
そのあたりどうなのかな。。。
もし、そのようなことができないのであれば、
バグ?なのかな…?
なんても思いますが、、、
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!