プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回二人の子供の出産をがんばった妻のごほうびに2泊で東京ディズニーリゾートへ行きます。(10月に金土日と3日間) 何とかホテルミラコスタを取る事ができましたが初めての東京ディズニーリゾートどう楽しむべきかわかりまん。。。。田舎者ですので^^
小さい子を連れての3日間です。何を持って行くべきか?どのアトラクションがいいか?どう回ればあまり並ばずにすむか?レストランはどこがいいかなどなどいろいろ教えてください。
またホテルミラコスタの部屋からどれくらいショーが見えるものなのでしょう?
1日目はボルト・バラディーゾサイド 
2日目はトスカーナサイドを取る事ができました。
同じ子連れで行かれた方のプランなど教えてもらえたらほんと助かります。
次に行けるのが何年後になるかもわかりません
最高の旅行にしたいと思ってます。どうぞご指導お願いします。

A 回答 (8件)

私の子供はもう大きいのですが、小さいときを思い出してみると、やはりミッキーやティガーに合うととても喜んでいました。

最近では言いませんけど、当時は、「夢の世界のよう」ってよく言っていましたから、子供の目にはとても不思議な楽しい世界に写るのだと思います。初めて行った時は私もそうでした。
ランドのエレクトリカルパレードにも感動していましたね。(現在で19:30からしています。)
10月31日までハロウィンなので、ハロウィーン・パレードもしています。子供もパレード通路に出て踊れるので、思い出になるかも知れませんね。(現在で11:50分と17:00)
ハロウィーンバージョンのショーでは、スーパードゥーパージャンピングタイムというキッズむけのショーがやってます。ミッキー、ドナルド、ミニー、サル2匹が出て、ダンスやパペットショーをしています。
ウエスタンランドの野外ステージです。少し早めに行って、前の方に座ったほうが、ミッキー達とふれ合えます。(現在10:50、12:35、15:30)
アトラクションは、子供たちを優先するなら、プーさんのハニーハントがあるトゥーンタウンと、ファンタジーランドは行ってあげた方がいいかもです。
魔法使いの格好をしたスタッフに、「トリック・オア・トリート」って言うと、パンプキン限定キャンディーがもらえます。(ガイドブックを参照して下さい。)
上のお子様は、スプラッシュ、サンダー、スペースマウンテンやバズライトイヤーも喜びそうですね。
プーさんと、バズ、それにハロウィンなので特にホーンテッドマンションのファストパスは早く終わります。ある程度、どのショーやアトラクションを優先するかとか、昼に乗るか夜にするか等の計画を立てておかれた方が行動しやすいと思います。迷って歩いてばかりだとお子様も疲れますので。。。
週の中でも平日の特に金曜の夜は並ばなくていいくらい空いていますが、10月のいつごろ行くかで変わってくると思います。どっちにしても、土、日、金の順に混んでますので参考にして下さい。シーよりランドの方が混んでいます。
上記のショー開始時間等は、9月のスケジュールなので、10月は変わる可能性があるので、参考までにして下さい。
10月上旬にもランドに行くと思いますので、その頃質問があれば、正確な時間をお答えできると思いますが。。。
ちなみにパレード中は、アトラクションが空きますので、頭においておかれるといいと思います。
お子様が楽しめる方向で、思いついた事を書いたので、お望みの回答になってるか分かりませんが、どうぞ、思い出に残る楽しい家族旅行にして下さい。
補足。。。スプラッシュに乗るならファストパスを取ってない場合、パレード中がお勧めです。パレードも見たいのなら、スプラッシュマウンテン側で見た後、直行して下さい。パレードは、ホーンテッドがあるファンタジーランドから出て次に、スプラッシュがあるクリッターカントリーを通るので、パレードを見た後でも遅くないと思います。
反対側の通路でパレードを見るとると、遠回りをしないと行けなくなるので気をつけて下さい。
私のアドバイスで宜しければ、参考にして下さいませ。
    • 0

No2です。

金曜日はTDSにしましょう。特にショーを中心に見ましょう。移動中にキャラクター達が居たら、近寄って写真をパチパチしましょう。子供が居ますから、簡単に撮影させてもらえますよ。

土曜日はTDLにしましょう。それとミラコスタに泊まるのですから、宿泊の1ヶ月前になったら、TDRに電話をして、ガイドツアーを申し込みましょう。アトラクションを3つ、ショーもしくはエレクトリックパレードの鑑賞エリアが確保されています。一人3000円程かかりますが、それ以上の満足感が得られます。

日曜日はTDSに行くのはもったいないと思います。イクスピアリ辺りに行って見てはいかが? 
朝はTDRを周回している、モノレールに乗りましょう(先頭車両)。すぐに先頭の一番前に座れます。けっこう良いですよ。ミラコスタに泊まるので、無料で乗車できますしね。

TDRを家族で楽しんできてください。夢と魔法の国ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
金曜日TDS
土曜日TDL
日曜日TDSの朝のショーを見てからTDLへ行き帰ります
ガイドツアーも無事予約ができあとはレストランを考えるだけです。
イクスピアリも行きたいのですが出費が増えそうなのでがまんしておきます。

私は1歳半をつれてTDLに行ったことがあります。

TDSはごめんなさい、行ったことありません。

ミートミッキーではいきなりミッキーに泣き出しました。子連れだとキャラクターがわりと寄って来てくれるんですが、その度に泣き出して困りました。
でも、その度にキャラクターが一緒に泣き出してくれたりして今思えば楽しい思い出になっています。
そこで私からの提案は
「イメージワークスで写真を撮る」です。
後になっていい思い出になると思います。

あと、うちの1歳児が喜んだのは
イッツアスモールワールドです。
歌を事前に仕込んであったのが効きました。
その後、何ヶ月も覚えていてパチンコ屋さんのネオンをみると「スモールワールドだ!」とはしゃいでいました。(私はパチンコしませんけどね^_^;)

3歳児はもっと乗り物やキャラクターとのふれあいを
楽しめますね。とにかくこの位の小さなお子さんは
同じものを何度も観たがります。
おうちでも同じビデオばかり見ていませんか?
隅々まで知り尽くしている方が安心するのです。
だから、今からTSRに流れている音楽やディズニー映画やTDRのショーやパレードのビデオなどをレンタルして見せておくといいかもしれません。
それと、奥様のごほうびということもありますが、
子供さんを主役に考えてあげてください。
奥さんはミラコスタに泊まれるだけで喜んでいるはずです。
もし、子供さんがそんなの千葉まで来なくてもどこの遊園地にあるじゃないか、というようなところばかり行きたがっても付き合ってあげてください。
事前の仕込みが足らなかったとあきらめて。
あと、事前に夫婦で子供がぐずったら、どうするということを相談しておいてくださいね。
あそこは大人もつい浮かれちゃう場所なので、
泣いていてもホテルに戻るのがおしくなってしまっちゃうので、でもそれは子供にはいいことではありませんよね?
お昼寝の場所とかについては過去の質問の中にありますので、参考に。

それでは、楽しいご旅行を
    • 0

度々すみません。

3歳と1歳のお子様でしたね。勘違いしてました。スペースはちょっと早いかも。。。
スプラッシュに乗られるのなら、乗る順番を誘導される際、1番前がいいとか、後ろがいいとか、指定できますよ。(スプラッシュに限らず、どの乗り物も)
ベビーカーが借りれますので、3歳のお子様にもあると便利かもしれないですね。
    • 0

私は子供がいないので、プランなどはお答え出来ませんが…。

奥様へのご褒美ということなので、お食事のことをちょっとだけ。
ホテルミラコスタのレストランで、記念日などをお祝いする新プログラム「ユア・アニバーサリー・プラン」が出来ました。詳しくは↓を見ていただければ…。
もし、ホテルミラコスタでお食事をされるのであれば、いいかなって思いました。

参考URL:http://www.hotelmiracosta.com/japanese/event/ann …
    • 0

あまり自信はないのですが・・・小さいお子さんの場合、興奮し過ぎたり、日に焼けたりして(秋は案外日差しがキツイです。

特にランドは照り返しがあります)夜、ホテルに帰ってから熱を出されたりするケースが多いようです。やはり、無理のない計画をされた方が宜しいかと思います。アトラクションに長く並んだりするよりも、ランドのトゥーンタウンであちらこちらにある仕掛け(面白いですよ)で遊ぶ、トムソーヤ島での散策、キャラクターダイニングを楽しむなど・・・また、もちろん奥様がご用意とは思いますが、いつもお使いのお薬などはお持ちになって下さい。ランド、シー共に救護室はありますが、お薬は出ませんので。

それとお子さん連れですと、お荷物が大変ですよね。シーの時は一度お部屋に帰るのもいいのですが、ランドの場合、ちょっとしんどいので、夜寒くなった時の着替えやタオルなどは、コインロッカーを利用されては?ランドはゲートをくぐると左右、一番端の方にあります。外にもありますが、出来たら中の方が何かと便利です。また、何か困ったことはすぐにキャストに相談してしまうのが一番!親身になってくれます。あまり参考にならずに済みません。
    • 0

こんにちは。

3日間ともTDSにいかれるのでしょうか?

・TDS:年齢制限があり一部を除いてほとんど乗れるアトラ クションが無い と思いますので、ショーを中心に見る ことになると思います。
・TDL:年齢制限は有ると思いますが、ジェットコースータ ー系以外は乗れると思います。

小さい子供が居る場合、ガイドツアーを申し込まれるといいと思います。特にTDLは良いです。3000円(1人)で申し込めます。3000円以上の価値はあると思います。

/////////////////////////////////////////////////
必要なもの
 雨具(カッパ、ポンチョ、ベビーカー用のレインカバ  ー)現場でも調達できますが高いです。事前に購入して
 持っていくことをおすすめします。

TDSのショーその他
・ミニーのウィッシング・リング
9:45~、11:15~と2回、メディテレーニアンハーバーにてが見られます。かなり並んでいると思いますが、意外と会場に入れますので安心してください。
・ウイッシュ
ウォーターフロントパーク特設会場
時間? こちらは難しいかもしれません。先日行った時に時間も合わなかったため、断念しました。
・ポルト・パラディーゾ ウォーターカーニバル
14:30~ メディテレーニアンハーバーにて行われます。
何箇所かキャラクターが降りてくる場所があります。人気なのはミニー、ミッキーが降りる場所です(・ミニーのウィッシング・リングの場所)

食事
・ポートディスカバリーにある、ホライズンベイがおすすめ。キャラクターと一緒に食事ができます。値段もよろしいですが....
・アメリカンウォーターフロントにある、ケープコッド・ククックオフもおすすめ。ファーストフードを食べながら、ドナルド中心のショーが見られます。ミッキーもでますよ。またこの近くでは、ミッキー、ミニーが現れますので、写真も撮れます。

この回答への補足

さっそくのご意見ありがとうございます。
TDL も TDS も両方行きたいのですがそれも迷ってます。というのも金土日と行きますがTDS側の部屋に泊まるのが金曜日の夜で反対側に泊まるのが土曜日。金曜日の朝一の飛行機で上京しますので到着するのが金曜日のお昼、帰るのが日曜日の3時頃の出発になります。せっかく金曜日その部屋が取れたので部屋からショーを見たいですし、となるとTDLの夜のパレード?を見るなら必然的に土曜日しかありません。金・土とTDLとし日をTDSにするか、金と日をTDSで土をTDLとするかこれも悩んでます。
小さい子供はTDLの方がいいみたいですね。
上の子はスプラッシュマウンテンなども乗れるみたいですしね。
その辺もご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

• 0

思いつくままに簡単に書きます。

○持って行くもの
ショーを見るならレジャーシート。
夜は冷えるので上着。出来れば、風を通さないもの。
ペットボトルとちょっとしたお菓子。
降りそうなら雨具。特に1歳の子、レインコートのサイズが無いかも。ベビーカーを持っていくならレインカバーもあったほうがいいかも…。(子連れの場合の話は、他の方にお任せします)
お土産をもってかえる袋。
○アトラクション
TDL
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364645
ここで過去に回答しましたので、参考にしてみてください。
TDS
ちょっと不完全ですがこちらで回答しています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1495392
○並ばずに済む方法
ファストパスとチャイルドスイッチをうまく使ってください。
ワンマン2は朝一で整理券をもらっておくといいです。
○レストラン
TDLお勧めはリロのルアウ&ファン(ランチショー)。キャラクターが来て一緒に写真を撮れます。ミラコで個人予約なら事前予約ができます。当日予約はかなり大変です。
雰囲気を味わうならブルーバイユー。でもちょっと暗いので、カップルなど少人数のほうが雰囲気がいいかも。
TDSキャラが来るのはホライズンベイレストラン。ショーを見ながらはケープコッドクックオフ。こっちのほうがリーズナブルです。
高級にいくなら子供連れならSSコロンビアダイニングルームか、ソレよりチョイ下のランクのリストランテデカナレット。
○ミラコからの眺め
ポルトサイドのハーバービューならショーは見えます。(この形態になってからハーバー側には泊まっていないので実際には見ていません。)
トスカーナは残念ながらエントランスしか見えません。ひどいと宴会場の屋根の上の砂利と、アクアスフィアがちょこっとぐらいしか見えないこともあります。私が泊まった部屋がそうでした。花火が見えるかもといわれたけど結局花火も見えず。なので私はもうトスカーナには泊まりません。
でも、朝のバンド演奏(エントランスでやっています。)やキャラクターグリーティングぐらいは見える部屋もあると思います。
http://pyon.x0.com/Miracosta/miracosta_nagame.htm
眺望はこちらのサイトでどうぞ。
    • 0