アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問させてもらい、皆様のお陰でシーの期日指定チケットが取れました。ありがとうございました。

そこで、次の質問です(たびたび申し訳ないですが・・・)
8時開園で22時閉園の日ですが、都合により21時30分ごろにはパークを出たいと考えています。

この時間内で効率よくパークを回る順序・時間についてアイディアがあったら教えて下さい。(アイディアというよりスケジュール案そのものも大歓迎です!!)

アトラクションでは、マーメードラグーン・インディジョーンズアドベンチャー・センターオブヂアース・アクアトピア・マジックランプシアター・海底2万マイルに乗ってみたいと思っています。

食事はドナルドのポートビルダーで昼食を取りたいと思っています。夕食は決まっていませんがパーク内でとりたいです。

ショーとしては、ポルトパラディーソウォーターカーニバル・ディズニーシーシンフォニー・アンコール・ミスティックリズムを見たいと思っています。

大変欲張りなプランなのですが、1つでも多くかなえるにはどのようにしてまわると良いですか?またプランの改善点があればご意見をいただきたいです。

また手ごろでボリュームある夕食を取れるお勧めの店があったら教えて下さい。

男女2人ずつ(別にカップルではない)の仲間4人での旅行です。
シー内のプランを任されていて、打ち合わせが週明けにあるのでそれまでに回答をいただければありがたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

う~~~む・・・。難しいですねぇ、忙しいですねぇ。移動は走って下さいね!?(笑)

開園と同時に入場して、すぐに二手に分かれ、海底二万マイルまでの行動は#1の方に大賛成です。
ちなみに二万マイルのFPを取って、センターにスタンバイして乗るというのは、センターのあたりは携帯が繋がりづらいのでお薦めしません。
FPを取ると分るのですが、『次のFPは○時から取れます』というようなことが書いてあるので、センターに乗る前に次のFPをゲットするという行動が理想的です。
人気があってFPが取れなくなる可能性が高いインディージョーンズあたりを取っておくといいと思います。
21時30分にはパークを出るのであれば、ショーの後は何もできないと思った方がいいです。
ショー直後は帰る人が続出でゲート付近はお土産屋を含めて大混雑です。
夕食はPSを取って確実にショー前に食事を済ませるか、ショー待ちの間に交代で軽く食べるかですね。
期日指定のパスポートをお持ちの方は一ヶ月前からレストランの予約も可能なはずですよ。
総合予約センターに問い合わせをなさってみてください。
すごーく運よく空いていればショー前に普通に夕食を取れるかもしれませんが、このスケジュールでは無理でしょう。

#2の方が書かれていますが、公園回数と時間が決まっているショーの時間を考慮しながら、アトラクションのFPも取って、空いた時間にFP対応ではないアトラクションを楽しんだり、スタンバイの時間には交代で買物をしたりと忙しくなりそうですね。
コレに一時間前からのショー待ちを考慮するともっと大変になりますが・・・。

FP対応のアトラクションはこちらです。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー、センタ-・オブ・ジ・ア-ス、マーメイドラグーンシアター、ストームライダー、海底2万マイル、マジックランプ・シアター

FPの取り方はこちらを参考になさってください。
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1 …

PS対応のレストランはこちらです。
SSコロンビア、マゼランズ、セイリングディブッフェ、レストラン櫻、リストランテ・ディ・カナレット
私はSSコロンビアとリストランテ・ディ・カナレットに行ったことがあるのですが、ディズニーとは思えない雰囲気のよいレストランでした。アルコールサービスもありますよ。
基本的にPS対応のレストランに食事時に並んで入ろうと思ったら大変です。
HPをチェックして行きたい!と思うレストランがあれば予約すべきですね。
あと絶対に見れる席が取れるとは限りませんが、ザンビニブラザーズリストランテの2Fにあるテラス席からは、ポルトパラディーゾウォーターカーニバルとディズニーシーシンフォニーが見れます。ただし、ヴォナセーラ・セレナーデの花火は見れません。でもこれはTDLの花火を見るだけなんですよ、実は。

ランチのボードビルダーについて
10分間くらいのショーです。ドナルド・ミッキー・グーフィのショーと、ドナルド・チップ&デールのショーを5分ほどの休憩をはさみ、連続して交互に公演しています。
食事を買ってから席に着くことはできませんので、ショーだけを楽しむということもできません。
開演時間は毎時00分と30分ですが、出演キャラが他のショーに出演中の時間帯の公演はありません。さすがです。

ショーの所要時間(スタンバイの時間も重要ですが、こちらも重要ですね)
アンコール:35分、マーメイドラグーンシアター(アンダー・ザ・シー):14分、ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル:正確にはわかりませんが、結構長いです、ディズニーシー・シンフォニー:8分、ミスティックリズム:25分

>手ごろでボリュームある夕食を取れるお勧めの店があったら教えて下さい。
一番はセイリングデイブッフェですね。大人は¥3,000ですが、アルコール類は含まれません。
いくら食べても一人¥3,000です。PSさえ確実に取れれば問題はないですね。
あとはミステリアスアイランドのヴォルケイニア・レストラン(中華)でしょうか。
カフェテリア形式ですが、わりと種類が多いので、4人で取り分けて食べれば満足すると思います。
あとユカタンベースキャンプグリルもお肉のグリル料理がメインでセットメニューなどもあるので、ボリュームがあると思います。

アレコレと書いてしまい、かえって混乱させてしまっていたら申し訳ないです。
当日のお天気と混雑状況によっては予定も大幅に狂ってしまうことだけは、予めご了承ください。
楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しいですね~!特にショーの所要時間はかなり参考になりました。
お陰で少しはプランの輪郭が見えてきました!

はじめまして。

シーには5回行きました。私の行動プランが参考になれば、と思いますが。

私は開門と同時に一番遠いインディージョーンズまでダッシュし(かなり疲れますがくじけないでください)ファストパスをとりました。意外と並んでいてもパスはすぐに取れますので安心してください。
パスをゲットしたら火山の方へ走ってください。センターオブジアースへ乗るためです。
私はこの時点でいつもセンター~へ行ってますが、意外と待ち時間は少ないです。

センター~を乗り終えると再びインディへ戻り、丁度そのころファストパスの時間になっているはずですので、それでインディを堪能します。

この時点で午前中のセイルアウェイ(豪華客船でのミッキーのショーです)の時間がまだでしたら是非私はオススメしたいですが・・・もし、セイルアウェイに興味がなければ、ミスティックリズムへ行ってください。
ミステッィク~は、定員制のため、開演ギリギリに行くと入れないことが多いので、どうしても見たいようであれば早めに見るのをオススメします。

逆にアンコールは会場が非常に大きいため、平日なら並ばなくても開園ギリギリに入れば間にあいます。ただ、前の方が感動度が高いので・・・(私はいつも開園15分くらい前に行って、端ですが前の方に座れています。)

ドナルドのボートビルダーは私も大好きです。チップとデ-ルにハマりました。
お昼時は座れないことがあるので少し時間をずらして、13時以降に行かれる方がよいでしょう。オススメはクラムチャウダーです。

ところで、2:30から始まる、ポートパラディーソカーニバルですが・・・私は一度も前で見たことがありません。なぜなら、その時間帯は「穴」だからなのですが・・・
私はその間に海底二万マイルに乗ったりしましたが、一番良かった方法は、カーニバルの間はヴェネチアンゴンドラがお休みになりますので、3時の再開を目指して人がちらほら並びはじめる、2:40頃からゴンドラに並んで、再開と同時にゴンドラを楽しめたことです。
候補にありませんでしたが、乗ってみると意外といいもんですよ!

そしてそのあと、マーメイドラグーンでアリエルのマーメイドシアターを見てください。もうこれは感動!とてもとても綺麗です。ファストパスもありますが、通常に並んでも随時やっていますので2、30分で入場できます。

マジックランプシアターはアラビアンコーストにあります。
アラビアンコーストは、8:30からの花火を見るのに絶好の場所なので、8:15のディズニーシンフォニーが終ったら、アラビアンコーストにダッシュしてください。するとすぐに花火が始まりますので。
そして花火が終ったらするマジックランプシアターにいってください。
8:30以降は皆さんお土産タイムになるみたいでアトラクションは空きます。
私は過去全部、殆どのアトラクションの「2回目」を夜に楽しんでいます・・・
海底2万マイルなども夜は待ち時間ナシなんて日もありましたので、その日の込み具合によってはラッキーにことが運ぶかもしれません。

アクアトピアはインディの少し手前左手にありますが、朝が空いているかもしれませんので、アサイチでインディに乗ったあと、通りかかってもし空いているようなら空いているうちに乗ってしまいましょう。30分以上並ぶ価値はないと思います。

あと、海底二万マイルは私は期待した割には全然面白くなかったので、もし混んでいるようでしたら潔くあきらめましょう。(時間があれば21時くらいに様子を見に行ってください。空いてる可能性がありますので)

夕飯はアラビアンコーストのカレー屋さんはリーズナブルで食べるところが広いので私は待ち時間ナシで食べられました。 もし足りなければ、カプチーノ風味のポップコーンを食べてください。おいしいです。

なんだかチグハグなアドバイスになりましたがおわかりいただけましたか?
ポイントは、午前中のうちに乗りたいものは乗っておくことだと思います。
私は過去全部、朝にインディとセンター~に乗っています。
あと門入ってすぐ左手に掲示板があって、そこに本日休止のアトラクションなどの情報がありますのでそこも余裕があれば見てください。

では頑張ってくださいね。

この回答への補足

5回ですか?うらやましい…私はディズニー自体が8年ぶりです。同行者に至ってはこれがデビューという人もいます(笑)

ん~朝イチのFPはインディなのかセンターなのか迷ってきました!
ちなみに行くのは7/20(土・祝)そう!シー(海)の日なのです!
旅行会社によると当日はかなり混んでいる予想らしいです。

ガイドブックをまだ買っていないのですがお勧めのガイドブックとかありますか??

• 0

どうも、再びSaeraです。

先ほどは自分のことばかり書いてしまったので、もうちょっと役に立つ情報をと思いまして。

家にGWの時のガイドがありましたので、ショーの時間と場所を載せます。
時期が違うので変動があるかと思いますので参考程度にどうぞ。

ウォーターカーニバル
 2:30 メディテレーニアンハーバー(ハーバーの見えるところなら見れますが、リドアイルかフォートレス・エクスプロレーションあたりが見やすいと思います)

シンフォニー
 9:00 メディテレーニアンハーバー(これも、リドアイルがいいかなぁ)

アンコール
 12:30/2:00/3:30/5:30/7:00 ブロードウェイ・ミュージックシアター(アメリカンウォーターフロント)

ミスティックリズム
 11:00/12:30/2:00/4:00/5:30 ハンガーステージ(ロストリバーデルタ 前方は濡れる可能性があるそう)

ボートビルダー
 キャストにお尋ねくださいとのこと  ケープコッド・クックオフ(アメリカンウォーターフロント)

時間的にかなりタイトになりそうですね
#1に書いた最初「センターオブジアース」~「海底2万マイル」はおすすめです。この二つはかなり近くにあるのですが、開園直後のさほど並んでいない時間に片方のFPをとり、もう一方にスタンバイで乗るとかなり時間の節約ができますよ。

夕食は、おすすめできるほど情報を持っていないのですが、シンフォニーを見るのならプライオリティシーティングを利用した方がいいです。並ぶと何時に入れるかはっきりしませんから。
これも朝一で取りに行った方がいいですよ。

ガイドに載っていることならお答えできますので他に知りたいことがあれば聞いてください
プランニングがんばってください p(^ ^)q

↓ご存じかとは思いますがディズニーリゾーツの公式ホームページです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • 0

チケット取れてよかったですね。

私が行ったときのことをお話します。

まず、ゲートには開園前に到着。

私はパスポートを持って「センターオブジアース」のファストパスを取って、その後「ギョーザドッグ」を購入(これが朝食)
同行者はその間に夕食のレストランのプライオリティシーティングを予約。

「海底2万マイル」前で合流~そのまま乗る(待ち時間10分ほどでした)

次のファストパス発券の時間まで適当に乗る

「インディージョーンズ」のファストパスを取ってから「センターオブジアース」に

"ファストパス取る"~"乗る"を繰り返す。

食事をしてパレードをみて帰宅

これでめぼしいものはほとんど乗りました。

neiさんなら「適当に乗る」のところをパレードに変えればほぼ大丈夫では?
ファストパスの発券機に使える時間が書いてあるのでパレードと重ならないようにだけ注意してくださいね。
パレードの時間は舞浜駅改札出て左のインフォメーションセンターでガイドとマップを配ってますので可能であれば前日に入手しておくと予定が立てやすいと思います。
なお、当日は相当歩かされます(私は3万歩超えでした)ので覚悟していってください。

楽しんできてくださいね(^^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

やはりセンターオブヂアースは難関なのですね。朝イチのFPを狙います!