プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちゎ。色々と質問ばかりですみません。
でも行った後に後悔したくないので教えてください!
4月29日に友達と2でTDLに行きます。
AM7:30にはTDLのチケット窓口に到着する予定です。
開園時間から閉園時間までいる予定です。
効率良い遊び方を教えてください。ちなみに必ずおさえておきたいのは、
・3大マウンテン・ドリームス・オン・パレード
・ワンマンズドリームII・ピーターパン
・ハニーハント
です。長文すみません!回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

1)ワンマンズドリームIIのチケットをGET

開園と同時に会場にて指定席チケットが配布されます。
全員のパスポート確認も必要なので、中に入ったら、アトラクションの行列に並ぶよりも、一番にしなくてはいけないことです。
また、指定席でなく立ち見で良いのなら、全員で開場までに行けばいいと思います。

2)各種アトラクション
これはその日によって混んでるアトラクションが違うので、何をどうとは言えません。
でも以下のことを注意すれば大丈夫だと思います。

○何を一番楽しみたいか、それはすぐにしたいものか。
後でも良いなら、ファストパスと通常入場とどちらが早いかをチェックする。

特に、3大マウンテンとハニーハントは、ファストパスが適用されるので、これを大いに利用して下さい。
今はカフェのレジ前や大通りなどに、電光掲示板にアトラクションの名前と、次回ファストパス発行時間が掲示されています。
その場所に行かなくても確認できるので、常に気をとめていて下さい。

ただし、GWは家族連れも多く、ファストパスじたいにも行列が出来る可能性があるので、通常入場との差を図りつつ決めて下さい。

<ワンマンズトリームII>
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

<ファストパス>
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

3大マウンテンとハニーハントはFPをとってがんばりたいと思います。何を一番楽しみたいか、それはすぐにしたいものか。は大事なことですね!
ありがとうございました!!!!!!
参考にさせていただきます。

すでに他の方々が沢山アドバイスされているので、もし自分だったら、という感じで書きますね。

まず、チケットは事前に用意しておきます。
GW初日、とても混雑すると予想されるのでチケットを買うのにも大変な事態になると思います。

で、チケットを手にして早朝にパークに着く様にする。
4/29は8時開園ですので、7:30の予定ではちょっと心配です。
地方からの夜行バスや列車で来た方々は朝5時には到着していたりします。
GW初日ですからこういったグループも沢山居ると思います。

あと、園内の回り方ですが、やはりその時の現場の状況にもよると思うのでコレ!と言うのはありませんが、
自分だったら…
・ワンマンズドリームの座席指定券、ハニーハントのFPを取りに早足で行く(笑)
何人で行くかはわかりませんが、お友達同士とのことなので、二手に分かれてグループ人数分のパスポートを持って指定券、FPを取りに行くと良いと思います。(指定券を先に)
・その間にスプラッシュマウンテンかビックサンダーマウンテンに券を取りに行かない残りの人が並びにいく。
個人的にはスペースマウンテンは室内アトラクションなので、夜でもいいと思います。ハニーハントのFPの発券時間がきたら、スペースマウンテンか上記で乗っていないほうのマウンテンのFPを取ると良いと思います。
・ピーターパンは他の方も書かれていたけれど、小さなお子様連れの方がよく並んでいるので、閉園近くなると比較的空いて来ます。
GWの連休なので宿泊できている家族連れが並んで居たりしますが、それでも昼間よりは少ないです。
・パレードですが、ものすごく良い位置では見れないかもしれませんね…。
最前列で!となるとアトラクションを犠牲にしても場所取りに燃えなければなりません。
一応レジャーシートをおいての場所取りは1時間前からしかできませんが、レジャーシートを手に場所取りをしようと待っている人々が数時間前から近くのベンチなどで待機しています。
今から場所取りOKですよ!となったらあっという間にレジャーシートが埋まります。
FPの時間、アトラクションに並んでいる時間などを様子見しながら行かれるといいと思います。
一応レジャーシートは持っていくと良いと思いますよ~。

また、これも他の方の意見の方が参考になるかもしれませんが、
お昼などの食事。大変混みます。
お昼ご飯に並んでいたのに、すでにランチじゃない時間になったりします。
個人的には折角パークに行ったのだから、外のコンビニなどで買った食べ物は食べたくありません(笑)
パークの中にはレストランもありますが、ハンバーガーショップなど、外へ持ち出して食べれるものもあります。
パレードやアトラクションの待ち時間に、やはり二手に分かれて、テイクアウト(?)できる食べ物を買って来て食べられてはいかがでしょうか?
あ、ドリンクは持ち込み禁止なのか詳しくわかりませんが(入り口のチェックで止められたことはありませんが…)、園内は持ち歩けるドリンクの種類が少ないので、ドリンクだけは事前にコンビニなどで買われていった方がいいですよ~。

長くなってしまいましたが、ぜひ!楽しんでいらしてください!!
    • 0

お天気次第ですが混雑するのは間違いないと思います。

30分前に到着とのことですがチケットはお持ちでしょうか?チケット窓口で交換あるいは購入ということになりますと30分以上時間がかかります。それから並んで入るといたしますと9時近くになるのではないでしょうか?ハニハンのFP(多分バズが一番人気だと思いますが?)は最低30分以上の並びになっておりますし、ワンズの整理券は終了していると思われます。ピーターパンは午前の早い時間帯でしたら30分以内で可能だと思いますが午後になると1時間以上の待ちになります。最近ホームの向かい側に待ち時間のボードができましたので時々チェックしてみてください。三大マウンテンはケースバイケースですが夜遅くなるあるいはEパレ中に空く傾向がありますが、GWなので確かではありません。ドリームはウェスタンエリアで観られると、他のエリアよりも早く終了するので次のアトラクションへ移動しやすいですよ。またロックアランドのショーの時間はやや空く傾向があるのでその時間帯もねらい目ですよ。
    • 0

やるか、やらないかは個人の判断として、ダッシュは危ないのでやめるようにアナウンスされています。

持ち込んだお弁当やおにぎりなどは、外のピクニックエリアで食べるように言われています。

4月29日は開園が8時ですよね。
できれば、もう少し早くゲートに到着出来るといいかもしれません。
30分前ですと、中に入るだけでも結構な待ち時間になり、当然朝イチのスタンバイやFPも待ち時間が長くなります。

私なら、朝イチにビッグサンダーをスタンバイで乗りその後スプラッシュのFPを取ります。
スプラッシュのFPを9時前に取ることが出来れば、2枚目のFPでハニハンを取れると思うんです。
(ダメだったら、スペースM)
1枚目のFPを取ったら、2枚目が取れる時間を確認して、その時間の10分くらい前にFPを取る列に並ぶといいと思います。もし、時間前に発券の順番が回ってきてしまったら、近くにいるキャストさんに事情を話して、発券機の横で待たせてもらって下さい。

スプラッシュのFPの時間次第ですが、ワンマンは早めに並んで、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートのピザをお昼ご飯に食べながら待つのはどうでしょうか。
一度並んでから、一人がキャストさんに「テイクアウトフードを買ってきます」と声をかければ、列から抜けられます。
ワンマンは会場に傾斜がついているので、よほど左右端の席でないかぎり、見にくいということはないんです。

ドリパレは、どの程度の位置で見たいかによって違ってきます。
最前列で見たいのであれば1時間以上前からパレードルートにいないといけませんし、後ろからでも見られればいいのであれば、パレードの時間、少し前にパレードルートへ座るのでも大丈夫です。

当日のお天気や、混雑具合、FPの時間などで、いろいろと変わってきてしまうと思いますが、楽しんできて下さい。
    • 0

ちょっと補足的に書きますね。

基本的にNo5の方の通りが良いでしょうね。
必ず押さえたいものの中で、一番気になるのが、パレードとショーですね。ワンマンは整理券がポイントですし、パレードは一回だけなのでうまくやらないと非効率になりますからね。

で、乗り物の中ではピーターパンが一番空いているでしょうから後回しとして、あとは3大マウンテンとハニーハントですね。
バズとプーさんと言われると、きついのですが、新アトラクションの中で、とりあえずプーさんだけだとしたら、ワンマンズドリームの整理券を優先して、その後プーさんに並ぶのが良いでしょうね。
必ず乗りたいもののうちFPがあるのが4つですから、2つをFPで2つをスタンバイというぐらいに考えると良いです。ただし、スタンバイは120分待ち以上は覚悟してください。そうすると、FPが取れ無い物で4時間程度まち、取れてた物が15~30分程度で乗れる(FPがあっても中で少しは待つので)と考えていれば、一日いるのなら必ず乗れます。ただし、ショーとパレードの時間が問題ですが・・・
で、対策ですが。
ワンマンズドリームは結構人気があるので入ったらダッシュするぐらいが良いです。そのあと、スペースマウンテンのFPのリターンタイム(入れる時間)とスタンバイ時間を確認して、リターンタイムが10:30より後ならFPを取って、すぐにプーさんのスタンバイに行く。スペースのスタンバイが1時間以内なら、プーさんのFPを取りに行って、取った後スペースに並ぶ。ただしこの場合もプーさんのスタンバイとリターンタイムを確認してください。リターンタイムが9時30分より前だと、スペースのスタンバイ中にリターンタイムが来ますからその辺の兼ね合いを見てくださいね。(ただし、リターンタイムは1時間程度の幅がありますからその範囲内でのり終わるのならスペースのスタンバイに迷わずGOです。スタート時間だけ気にしないで終了も考慮してくださいね)
その後、スプラッシュとビッグサンダーのスタンバイとFPを比べて同じような事をしてください。ただし、ここで、問題なのはパレードの時間です。それを考慮に入れましょう。たしか、パレードのスタートは3時のはずですから、遅くとも2時少し前には場所取り出来る場所に移動しましょう。実際シートを敷いて場所が取れるのは1時間前からですが、シートを敷かないで、たむろしていたり、しゃがんで場所取ったりしている人がいますから、シートが敷ける時間より後では、かなり見にくくなります。それと、大人二人だったら、パレードは一番前じゃなくても良いと思いますよ。それと、パレードルートはスプラッシュマウンテン横からスタートしてシンデレラ城前を回り、トゥーンタウン横に帰りますから、スプラッシュマウンテンに近いほうの場所を取るようにすると、パレードが早く終わるので(30分程度違います)、終わったら直ぐにビックサンダーマウンテンかスプラッシュマウンテンに並べますので、少し効率よくなりますよ。それと、お昼前ぐらいにスペシャルショーの抽選をしてみると良いです。(確率は同じですから最終回がおすすめ)ダメで元々のつもりでやって当たれば座って見られますから。スタート時間15分前に入ればいいですから効率的です。
最後に、お昼ですが、混んでいる日はハンバーガー買うのにも30分まちなんてざらですから、コンビニのおにぎりとかお菓子を持って行って、パレード待ちの時に食べると良いかもしれません。(さすがにレストランとかで堂々と食べると気が引けますが、ベンチに座ってとか、パレード待ちやショー待ちの時にこっそり食べるならそんなに怒られませんよ。)
他の方の書いているとおり、レジャーシート(薄手の物)があるといいです。何も無しで場所取りすると、混んでいるときは、少しずつ、自分の場所を浸食されてしまいますよ。(笑)シートを敷いてここは自分の場所だと主張しないと、トイレに行って一人抜けたりしているうちに狭まる可能性があるのです(笑)
    • 0

GWの初日はとても混みそうですね~!!

行く前に指定日のパスポートを買っておくことをおすすめします (=^-^=)ノ当日だと買えない場合がありますし、あると安心ですよね~!!笑 
1)開門したら1人は全員分のパスポートを持ちワンマンズドリームIIの座席指定券を取りに行きます!場所はわかりますか?
入場してアーケードをまっすぐ行き最初の曲がり角で右に曲がります。そしてそのまままっすぐ行くと右側にショーベースがありますのでその列に並んでください。
2)ワンマンズ…の座席指定券をとっている間にもう1人のひとはハニーハントに行って下さい。混んでる日でも開門してから15分~20分間は5分~10分待ちで乗れます。(スタンバイ)なので、ハニハンの前でもう一人の人が来るのを待っててください!!(そんなに急がなくてもOK)
3)ワンマンズ…の座席指定券をとったらスペースマウンテンのFPをとっちゃいましょう!多分、この時間にとれば9:30~10:30ぐらいのがゲットできると思います!!とれたらハニハンへGO!!
4)そのあとはスペースの時間になったら乗る前にスプラッシュorビックサンダーのFPをとってください。

こんな感じでどうでしょう!?
ピーターパンは昼間混んでますが夜の閉園30分くらい前から空き始めます。そこで乗るか朝、ハニハンが終わったあとに行くかがいいと思います。
ドリームス・オン・パレードはちゃんとみたいのなら1時間前から席をとったほうがいいですね!!混んでると思いますので時間ぎりぎりだとあんまり良く見えないと思います。

あと、個人的にですがキャッスルショーのロックアラウンドザマウスはおすすめです。抽選であたればシンデレラ城で座ってショーが見れます!ちょってでもみたいのなら1度抽選してみてくださいなo(>▽<o) (o>▽<)o
夜はひえますので防寒対策はしたほうがいいです。
レジャーシートなども持ってくといいですよ!!!
とっても長くなってしまいましたが参考になれば…と思い書きました。
それでは、楽しんできてくださいね(^з^)-☆
    • 0

その候補の中で見たくても見れないという可能性があるのはプーさんのハニーハントだけでしょう。

よってまず朝一でハニーハントのファストパスを取るか、待ち時間が許容範囲内なら朝一でハニーハントに並んでクリアしてしまうといいでしょう。友達と行くのであればインパークしたらすぐ二手に分かれて1組が並び役となり、もう1組が他のファストパスを取ってくれば最低2つはクリア出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

2手に解れれば効率良くまわれますね!!ハニーハントはがんばってクリアしようと思います!
ありがとうございます!参考にさせていただきます!

こんにちは。

29日はGW初日です。大混雑が予想されます。
既に難しいかもしれませんが予約した方が絶対に良いですね。
7:30では当日券が買えない可能性があります。

アトラクションについては、ファストパスを最大限利用する事。ご存知の様に重複して取る事は出来ないので、絶対取りたいアトラクションを開園と同時に全力疾走で取りに行って下さい。

1日居てもとてもリストの全てを回る事は出来ないでしょう。優先順位を細かく決めて順番に消化して下さい。このリストの4つ以上回れたら上出来です。
*パレードは何回かチャンスがあるので都合のいい時に見れば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大混雑の恐れがありますよね。全力疾走でがんばろうと思います。ありがとうございました!!!!!!

こんにちは。

TDLのアトラクションには「ファストパス」といって、アトラクションの入口付近に設置された発券機にパスポートを差し込むと、時間が書かれたパスがでてきます。それに書いてある時間の間にアトラクションに行けば、並ばずに乗る事ができます。だから、まずTDL内に入ったら行きたいアトラクションの入り口付近に行って「ファストパス」を取るといいと思います。「ファストパス」のあるアトラクションはしたのHPにいってみてください。
あとは、昼食など時間によって混みそうなところは、早い時間に行くといいと思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりFPの利用は必要ですね。GWの初日で大混雑が予想されるそうなのでがんばります∩ (・∀・)
ありがとうございました!!!!!!