プロが教えるわが家の防犯対策術!

天気によってどのくらい設定変えて撮るものかお聞きしたいです。

機材が決まってなければ質問になりませんかねえ。
ではSONY A7Ⅳ、FE70-200mm F2.8GM2ということで。
(別の機材でも傾向、セオリーは同じかなあ)

TDLパレードなど眼の前を移動する被写体で
晴れている時、400分の1秒、F2.8、露出補正0、ISO100
という設定が適正だったとします。

同じ被写体を今にも雨が降ってきそうな曇りの撮影で
どのような設定で撮りますか?
どの数値をどのくらい変更するのかお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

そういう時は3枚露出ブラケットですな

    • good
    • 0

自動露出じゃダメ?


ヒトが目で見たり経験から割り出したりする値を
機械が導き出しているだけですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!