アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の娘と一緒に、12月5日(金)にディズニーシーを見て「ミラコスタ」に宿泊、翌日6日(土)には、ディズニーランドに行く予定ですが、クリスマス・シーズンに子供と一緒に楽しめる、子供が喜びそうなおすすめの場所やアトラクション、レストランなどの情報、よろしくお願いします。
娘は、くまのプーさんやミッキー・マウスやミニーちゃんが好きなので、「ハニー・ハント」には行こうと思っています。
また、「ミラコスタ」でおすすめのところなどもあったら教えてください。

A 回答 (3件)

ディズニーシーはよく分からないのですが・・・。

ランドだったら、イッツ・ア・スモール・ワールドが、クリスマスバージョンになっているので、良いかもしれませんね。期間限定でファストパスがあるそうです。
ハニー・ハントですが、とても混むのでファスト・パスを利用する方が良いと思います。但し、土曜日は、開園時間が早いので、ファスト・パスが無くなるのも早いと思います。開園と同時にファスト・パスを取りに行くぐらいじゃないとダメかもしれません。私は、開園と同時に走ったら、普通に並んでも待ち時間が少なかったので、ファストパスは取りませんでしたが(この時は金曜日でした)。「ハニー・ハント」は初めてですか?息子(3歳)は、先日、初めてチャレンジした時、終わりの方で泣いてしまいました。暗い所とかを怖がる様だと、やめた方が良いかもしれません。
土曜日は、特に混みますから、食事も大変だと思います。小さいお子さんは、待てなかったりしますよね。なので、事前にレストランを予約することをお勧めします。
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス(アドベンチャーランド)は、最後の方で、お子様がステージにあがってミッキー達と一緒に踊れるので、お勧めなのですが、息子は(事前予約して席がステージ前だったからか)、暗くなってショーが始まった時にびっくりして泣いてしまったので、予約する時に席を少し後ろの方にしてもらった方がよいかもしれません。
ミッキーやミニーやプーさんと写真が撮りたければ、入ってすぐの広場で、写真が撮れます。時間でキャラクターが変わるので、キャストに聞いた方が良いです。寒い中、かなり並ぶと思います。お勧めは、アンバサダーの「シェフ・ミッキー」です。朝食以外は、宿泊客以外も予約できます(土曜日だと、既に一杯かもしれませんが)。ホテルとランドの移動は、バスがお勧めです。モノレールは、駅とホテルが結構離れていて、ちょっと分かりにくいです。昼間のショーやパレードを満喫したいようであれば、ランチは時間的に無理があると思います。
「シェフ・ミッキー」では、プーさんに会えませんが、「キャラクター・ブレックファースト」で会えます。「クリスタルパレス・レストラン」の方です。これも、開園と同時にダッシュしないと無理だと思います。他のキャラクターと交代なので、必ずプーさんに会えるとは限りません。
土曜日は、かなり混むと思います。なので、アトラクションは欲張らずに、ショーやパレードを満喫する方が良いと思います。HPでスケジュールをチェックしておくと良いと思います。
実は、今月末の土曜日にランドに行く予定なのです。お互い、楽しみましょうね。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速,ご回答ありがとうございます。

子どもが小さいので,事前に見たいものをしっかりと絞り込んで,ファスト・パスや「レストラン」の予約などを確保して,あとは,

>アトラクションは欲張らずに、ショーやパレードを満喫する方が良いと思います。

同じように,クリスマスならではショーやパレードを見たいと思います。

色々アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

シーはよくわからないのでランドの方だけ・・

小さいお子様がいらっしゃるなら、やっぱりトゥーンタウンですかね。いろいろ面白いものがありますから。ミッキーの家もおすすめです。人気なのでちょっと並びますけどね。
あとは、ファンタジーランドにあるアトラクションかな。ダンボとか。クリスマスバージョンスモールワールドは私もおすすめします(^-^) この前行きましたけど、なかなかきれいでしたよ!

ハニーハント、朝開園してから10分15分で入れるならばファストパスよりスタンバイのほうがおすすめです。みんなファストパスに走るので、下手するとファストに並ぶほうがスタンバイより時間がかかることがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「ハニーハント」は,様子を見て「ファストパス」にするか,直接並ぶか,決めたいと思います。

それと,「スモールワールド」が綺麗なようなので,期待して行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

TDSに21日に行って来ました。

アトラクションですが、一番人気の「センター・オブ・ジ・アース」は、定期点検のためにお休みです。(12月19日まで)

キャラクターは出てきませんが、「アクアトピア」に夜乗ると、イルミネーションがとても綺麗です。

夜のショーもとても綺麗ですので、ぜひ見てください。「ディズニー・シー・シンフォニー」は、火山が噴火しますので、火山が見える場所がお薦めです。その後行われる、「キャンドル・ライト・リフレクション」は、火山は登場しませんので、火山の見えない角度でも良いと思います。少しでもいい場所をと思われるのであれば、1時間以上前からの場所取りをお薦めします。時期的に寒いですから、防寒対策はしっかりしてくださいね。(気温が暖かかったとしても、お尻から冷えてきますよ。)

昼のショーは、ミニーちゃんにそばで会えるいいチャンスです。午前中の「リドアイル」ショーもそうですし、「ポルト・パラディーゾ」も、そばに来てくれます。ミニーちゃんが目的であれば、どちらもリドアイルの行われる場所で待っていれば大丈夫です。

おやつに、アラビアンコーストで販売されている、魔法のランプの容器に入ったパフェはいかがでしょうか?色合いがとても綺麗ですし、容器は持ち帰れます。お値段も比較的手ごろですよ。

最後に、適当な物でいいので、ノートと筆記用具を持っていくといいですよ。キャラクターに会えれば、サインをもらうことができます。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答を頂きありがとうございます。

>最後に、適当な物でいいので、ノートと筆記用具を持っていくといいですよ。キャラクターに会えれば、サインをもらうことができます。

はじめて知りました。サインしてくれるとは思ってもいなかったので,是非,今回,チャレンジしてみたいと思います。

それと,昼は,「リドアイル・ショー」,夜は,「アクアトピア」や「ディズニー・シー・シンフォニー」と色々楽しんできたいと思います。

ありがとうございました。