プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

Win98でIE6を使用しています。

お気に入りに追加しようとすると
既に追加されている表示はどこにも見当たらないのに
「既に存在しています。上書きしますか?」と
メッセージが表示されます。
「はい」を選択すれば、お気に入りに追加されるのですが
「いいえ」を選択すると、相変わらず表示はどこにも
見当たりません。

このような現象が起きる理由と対処方法をご存知の方
いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お気に入りは、URLでなく、ソースに書かれたタイトルで登録されていきますね。


違うページでもタイトルが同じということはありませんか?
例えば、私は、ときどき、OKWebの Kotaeruページで覚えておきたいのをお気に入りに入れるのですが、どの答えもタイトルが「OKWeb Kotaeru」なので、そのたびに出てきたタイトルのあとに、自分で分かりやすい一言を付け足します。本来付いていたタイトルと変えてもURLは、そのままなので大丈夫です。そうしないと、別のページなのに、上書きされてしまいます。
こういう問題でないなら、ちょっと、分かりません…

この回答への補足

yuri-mbcさん、ありがとうございました。

どうも熱暴走が原因だったようで、しばらくしてから
電源を入れたら直りました。

おさわがせしてすみませんでした。

補足日時:2001/11/13 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuri-mbcさん、早速の回答ありがとうございます。

お気に入り追加がうまくいかないのはYahooの
TOPページなので、ソースのタイトルが同じということは
ないと思うのですが。。

表示を見逃していないか、何度も見直しましたし
再起動もしたのですが、だめでした。
上書きすればその後に影響はないんですけど
疑問が残ったので質問しました。

ソースのタイトルを変えても追加できるってことが
わかったのでよかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!