1つだけ過去を変えられるとしたら?

今ブライダルリングを探しています。
そこで問題が発生!!
彼が好きなデザインと私が好きなデザインがまったく違います。彼は、ねじりが入ったりした、太目のもの、わたしは、小さなダイヤがひとつ入っただけのシンプルで細めのもの・・・Shopの店員は、違うものでもいいというのですが、私は、ブライダルリングは夫婦同じ様なデザインのものをつけるものだと思っていました。ブライダルリングって夫婦で揃えるものでは、ないのですか!?

A 回答 (6件)

シンプルな細目のリングならお揃いで問題ないですけど、


そうでないと難しいですよね。

私達は、
女:Vラインのダイヤのハーフエタニティ
男:太目のシンプルなプラチナリング

になりました。

私も初めは、『同じようなデザインがいいのかな』
と思っていましたが、エンゲージと合うデザインの
マリッジを探していたら結局Vラインのものに
なってしまい、Vラインの細目のデザインは彼の
指に合わないのでこうなりました。

お店の方も、違うデザインであることに対して
特別おかしい、という感じではなく、それぞれが
好きなものを…という感じでしたよ。
お互い自分の好みを押し付けあって揉めるより、
それぞれの好きなリングにした方がいい気が
しますし、手の形やファッションで似合うリングの
形も違うと思うので、お揃いでなくてもいいと私は
思います。

もちろん、デザイン性よりも、夫婦で身に付ける
リング、という意味では、似合う似合わないよりも
お揃いであることが大事かもしれませんので、
個々の価値観だと思います。

私たちは、お揃いであることの意味より、デザイン
重視で決めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
お揃いじゃなくてお互いの好きなものにしようと思えるようになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/24 10:22

jyun64さんこんにちは。


私も先日マリッジリングを注文してきました。

メーカーは同じ物ですが、お互い違うタイプの物を選びました。
彼はやはりねじりの入ったもので、わたしは小さなダイヤが付いているハーフエタニティタイプにしました。

お店の人にも、けっこう多いですよ~と言われました。
長い間付ける物ですから、お互いに気に入った物を付けた方が良いと思います♪
    • good
    • 0

我が家は違いますよ!!


私のほうが値段は主人の物より倍^^;
最初、お揃いにしようとお店に行ったのですが、私もダイヤ入りで、少し曲がっている物を選びました。主人はシンプルなものです。

お店の方も「最近、違うものを選ぶ方が増えてますよ」と言っていました。

でも主人は「お揃いではないと、なんか変だね」とは言ってますが、同じお店で購入し内側に名前と日付(結婚した日)を彫ってもらいました。

やっぱり自分の気に入った物を選んだ方が良いですよね。
    • good
    • 0

昔はそうだったかもしれないですが、


今はそれぞれ別のデザインのリングの方も多いですよ。
でも質問者さんが「夫婦で揃えるもの」だと思っていたので
あれば、お揃いにしたらどうでしょう?

私は自分の好きなデザインが夫の指に似合わなかったので
ずいぶん悩みました。(夫はこれでいいと言ってくれたのですが)
結局二人に似合う、シンプルな飾りのないお揃いのリングにしました。
(私のリングには真ん中にスクエアのダイヤを入れました)
なぜかというと、私には「やっぱり結婚指輪はお揃いじゃないと!」
という思いがあったからです。
だから、そう思ってらっしゃるのであれば、お揃いがいいんじゃないかな~

自分の好きなデザインの指輪は、
マリッジリングじゃなくても買えるしね。(^_-)-☆
シンプルなリングは、なんにでも合うから
オススメですよ
    • good
    • 0

私は同じデザインにして


私のはダイヤ入りにしました。

けど店員さんが「最近は違うデザインの方も多いですよ。」と
いっていましたよ。

けど私はマリッジだからやっぱりおそろいがよかったので
彼の希望(なるべく薄くて丸みがなく平らなデザイン)も
加えて、私はひねりが入ってダイヤ入りがいいとのことだったので
かなり探しましたよ。
    • good
    • 0

店員さんがおっしゃるように違うリングにする方も多くはないですが、いらっしゃるようです。



しかし、ご質問者さんがこういう質問をするということは同じのを付けたいということの現れでしょうから、よく話し合って同じものにすることをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報