これからの季節に親子でハイキング! >>

ティファニーで一番オーソドックスな
ティファニーセッティングをもらった方に質問です。

【質問】
1、サイズ直し後は、
  指をぐるぐる回ったりしませんか?

2、リングの部分が尖っていますが、
  隣りの指(中指や小指)が痛くなることは
  ありませんか?

3、何ctあれば、一生後悔しないと思いますか?

以上、ご回答お待ちしています!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

去年にティファニーセッティングをもらったものです。



1、サイズ直し後は、少しダイヤ部分が横にづれる時等がありますが、ぐるぐるまでは全然回ったりはしません。

2、私もそれが結構気になったのですが、
尖っているようにみえるだけで、
実際そこまで気にならず一日中つけていても(中指や小指が痛くなることは無いです。
  
3、私の場合、25歳同士で彼氏もあまり給料もそこまで良くないですの彼が一生懸命貯めてくれた物なので贅沢は言えなかったのですが・・・・

ダイヤのクオリティーが良いので、小さくでも凄く綺麗です。
なので指が細い場合はあまり大きいカラットじゃ無い方がいいかと思います。何ctでも後悔はしないと思います。
(彼いわく、色々婚約指輪を悩んだのですが婚約の時しか一粒ダイヤ等買わないし、つける時も普段はあまり着けれないだろうし・・・)と言っていたので

今は0.35カラット位でも年齢に合っているのでいいと思うのですが、
やはり歳をとってくるとなると0.5ct位はいいのではないでしょうかね・・・。

テルファニーのダイヤは本当に綺麗なので何ctでも気持ちがこもっていればいいと思いますよ(~_~)
といいつつも、かなりctが気になった私でした(^_^;)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際につけている方のお話、大変参考になりました。
一日中つけていても痛くないようなので、安心しました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/22 13:21

私はティファニーを貰ったわけではないのですが・・・試着はしました。



まず1ですが・・・
 私のは0.6弱の立爪ですが、正直言って回り
 ます!
 楽器をやっているせいで、人より節が太くて
 指の根元が細いので・・・ただ、石がこの位の
 大きさですと、内側まで回ってしまう事はまずない ですが、常に小指で石を押しやってます(笑)
 
 なので、石の大きさ、指の形によっては回ると思い ますよ。

2ですが、
 私は気になりません。いいブランドのものを買え  ば、引っかかったり痛いことは、まずないと思いま す。

3について
 私の考えですが・・・
 一生後悔しないかどうかは、20年後30年後
 になってみないとわからないと思いますが・・・
 自分が欲しいと思うものを、旦那様になる人が
 買ってくれた、って言うことが、後悔しないこと
 じゃないかな?なんて思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

1、2は特に気になっていたので、参考になりました!

3は、確かにそうですね(^_^;)
周りの年配の方々が「もっと大きいのをもらっておけばよかった・・」と言っているのを聞いて、気になってしまったのですが、大きさよりも大事な事は沢山ありますよね(^_^;)(^_^;)

お礼日時:2006/02/15 10:55

ティファニーのものじゃないですが、以前ティファニータイプの立て爪を贈りました。

妻も購入前は1と2を気にしていました。結局子どもが生まれるまで数年間つけっぱなしにしていましたが、意外と付け心地は問題無かったようです。子どもがもう少し大きくなるとまた付け出すと思います。

指をぐるぐる回ったりはせず、隣の指も痛くはならないらしいですが、結婚指輪と重ね付けするまでは少しゆるかったこともあったようです。指の大きさは1日の中でも変わりますからね。結婚後、重ね付けしだしてからしっくり来るようになりました。

3は難しい質問ですね。人それぞれ感じ方や価値観が違います。あくまで僕の感覚では:

最初ダイヤモンドを見ると「0.3でも大きい」と思います。何回も店で見ているうちに「0.3はちょっと小さいし、歳を取ったときにも使える0.5かな~」と思います。それで0.5を購入して1ヶ月ほど日常使いしているうちに、「やっぱり1カラット無いと小さいな」となります。

アメリカでティファニーに2店舗行きましたが、0.3カラットは展示していませんでした。最低で0.5、1カラット0.8~2カラットくらいが展示の中心でした。アメリカでも日本人客の多い大都市の店は知りませんが、中都市ではティファニーは富裕層専門店なので品揃えはこういう感じです。

お金を気にせず自由に選べるなら「一生後悔しない」のは1カラット以上だと思います。「真の愛は1カラットから始まる」というやつです。でも1カラット以上の指輪を買うお金があればその分もっと楽しい事や貯金に使おうと考える人が多いと思います。「彼との愛があれば一生後悔しない」と物質より精神的な価値観を重視すると結局何カラットでも良くなりますね。

もしあなたが今までにダイヤを見慣れていなければ、店で見て「大きすぎる!」と思うくらいのものが丁度の大きさに感じるようになるまでにはそう時間がかかりません。ただ、僕は自分の結婚指輪に0.3を入れていますが、0.3くらいの大きさでも小さいダイヤ独特の華奢な輝きは、それはそれできれいです。

予算も考えて気に入ったものを選んでくださいね。ティファニーセッティングってとてもきれいだと思います。もし店に行かれる機会があれば、ぜひメレダイヤが9つ並んだプロングセッティングのアニバーサリーリングと重ね付けしてみてください。僕的には一番いい組み合わせだと思います(値段が高いですが。。。)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答、本当にありがとうございます。
大変参考になりました。

本当にダイヤって、見れば見るほど大きさが小さく感じてきますよね(^_^;)恐ろしい事です・・。

お礼日時:2006/02/14 10:13

ティファニーのリングをもらった者ではありませんが、


3番だけ。

>何カラットあれば一生後悔しないか・・・
若いうちは、0.3カラットほどでも身の丈にあっています。
ただ、歳を重ねるとそれなりの大きさでないと
格好がつかないようです。
(親戚の結婚式など、宝飾品を身に着けて出る機会が増えますからね)
年配の方が大きな宝石がついたリングをされているのは
そういう理由もあるようです。

わたし個人の考えとしては、
宝石自体に関しては何を重要視するかによって変わると思います。


・大きさ>質(色や内包物の程度)
    • good
    • 1

1・サイズ直したら回らないはずです 回ったらゆるいと言うことかと。



2.痛くなることはないです。
毎日つけるのが怖かったので(仕事に行く為)数回しかつけませんでした。

3.後悔しないって・・・好きなヒトからもらっただけでctは問題では
ないですけど。
0.35ctで50万はするので 上を見たらきりがないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファニーセッティングのダイヤは実際より大きなカラットに見えるのでしょうか。

婚約指輪について色々お店を回りましたが、ティファニーのカットがすごく綺麗でした。

他のブランドよりもティファニーのものは実際のカラットよりも少し大きく見えたような気がしたのですが

皆さんはどう思われますか?というのもあまり大きな金額のものは買えないのですが

彼のティファニーを渡したいという思いもあり、ティファニーで検討しているので気になったからです。

0.27は小さすぎますでしょうか。

私は手が小さいので、0.3以上のものよりよく似合っていると

店員さんは言ってくださったのですが☆

Aベストアンサー

女友達のエンゲージがティファニーセッティングだったので、しげしげ観察させてもらったことがあります。
大きく見える秘密は恐らく、貴金属部分が見えにくいデザインだからだと思われます。

アーム(指を通す部分)の表面がエッジですよね。
あれで実寸以上にアームが細く見えるんです。
特に真上から見た時の効果は絶大で、ちょっと感動でした。
石を押さえる爪も薄く、ダイヤだけが浮き上がるようでした。

なので、デザインを生かすなら台座は華奢なほうがよいです。
店員さんが勧める通り、ギリギリ0.3未満のダイヤにしてワンサイズ下の台座にしたほうがより効果的だと思います。

Qカルティエ・ティファニーの婚約指輪を貰った方!!

お世話になります。カルティエ・ティファニーの婚約指輪っていくらくらいからあるんでしょうか?普通の縦詰めタイプのものなんですが・・・・(カルティエは救命病棟で松島さんが貰っていたもの、ティファニーはセッティングだと思います)。カラットなどによって違ってくると思いますが、みなさんが貰ったもの、見に行ったものでかまいません。何カラットでいくらだったか教えていただきたいです。もし、一番低い金額もわかったら教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずはご婚約おめでとうございます!
私の話ですが今年カルティエで婚約指輪を買って貰いました。
大きさより質、って決めていたので4Cが一番クラリティーの高い物で0.35の大きさで50万でした。
店員さんいわく
この質の物はかなりオススメと言うラインだったみたいで、カルティエのHPを見てもらうと載ってるのですが88カットの立て爪を購入。
私も旦那様にカルティエの時計をお祝い返しに用意したので、なにげにお揃いです(笑)
ぜひオススメします!

Q婚約指輪、普段ずっとつけていたいのでデザインで悩んでいます

今週末彼と婚約指輪を買いに行きます。

以前見に行ったティファニー(セッティング?)の一粒ダイヤの輝きが忘れられず

婚約指輪は絶対それにしようと思っていましたが、普段ずっとつけていたいのであれば

明らかに婚約指輪とわかる一粒ダイヤは職場などで違和感があるのかなぁと不安になってきました。

一粒ダイヤのその指輪はとても素敵ですが、ファッションリングの方がもっと気軽につけれるかなぁと

いうのがありますので今更とっても迷ってきました。。

どなたか経験談、ご意見をいただけると助かります。

ちなみにカラットは0.27なのでそれほど目立たないと思います(^^;)

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます♪
婚約指輪選びは、本当に楽しいですよね。
今は、幸せに満ち溢れていることと思います。
私も昨年、婚約指輪をプレゼントしてもらい、今年入籍しました。
指輪のデザインですが、私は、「いかにも婚約指輪!」というものを選びました。一粒ダイヤ+両脇にメレダイヤで更に輝きが目立つものです(笑)。
結婚した今でも、とても満足しています。
皆さん色んなご意見ありますが、私は「いかにも!」のデザインが
いいのでは?と思います。ファッションリングは結婚してからも、旦那様に
プレゼントで貰えますが、一粒ダイヤはなかなかこの機会にしか
貰えないのではないでしょうか?気恥ずかしい気持ちは分かりますが、
一生に一度のこの期間、やはりしている時は、なんとも言えない幸せに浸れると思いますよ。
また、同じお店で結婚指輪を選べば、重ね付けしてより一層素敵に見えるデザインの指輪も紹介してくれるでしょう。
そしたら、重ね付けして、結婚記念日・誕生日・冠婚葬祭などに
堂々と使えますから、自分の財産としても誇れるものになると思います。
と、私の意見をつらつらと述べましたが、彼とよくご相談されて
沢山沢山見に行ってくださいね。選ぶ過程も、思いっきり楽しんでください♪

ご婚約おめでとうございます♪
婚約指輪選びは、本当に楽しいですよね。
今は、幸せに満ち溢れていることと思います。
私も昨年、婚約指輪をプレゼントしてもらい、今年入籍しました。
指輪のデザインですが、私は、「いかにも婚約指輪!」というものを選びました。一粒ダイヤ+両脇にメレダイヤで更に輝きが目立つものです(笑)。
結婚した今でも、とても満足しています。
皆さん色んなご意見ありますが、私は「いかにも!」のデザインが
いいのでは?と思います。ファッションリングは結婚してからも、旦...続きを読む

Qティファニーのダイヤと最高級ランクのダイヤ。どっち?

こんにちは。婚約が決まり、エンゲージリングを探しています。

まず、はじめに行ったのがティファニー。その後、有名な宝石ブランド店、百貨店などもまわりましたが、ティファニーの輝きはダントツだったように感じました。ただ、気になったのが、ティファニーの店内のライトの加減です。あれは、一段ときれいにキラキラみせるための照明ではないかと。

そこで、お聞きしたいのですが、ティファニーでも御徒町の宝石店でも、4Cのレベルが一緒ならと、同じダイヤと思ってよろしいのでしょうか?

ティファニーのガイドブックによると、ティファニーには4Cの上の、独自の基準があるようです。

やっぱり、一般の宝石店にあるダイヤは、いくらティファニーと4Cが一緒でも劣るのでしょうか?

できれば、専門家のご意見やティファニーの社員さんがいらっしゃると、なおありがたいのですが、正直なところをお聞かせいただきたいです。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いてたけど家で見るとそれほど・・・。というのはそのせいです。
本題ですが、グレードに関しては同グレードでも品質の差というものは存在します。カラーやクラリティであれば気にするほどの差ではないと思いますが、(SIとかだと幅が広いので注意が必要です。)カットに関しては同じエクセレントでも開きがあると思ってください。これはティファニーでも同じことです。
ポイントは、
シンメトリーがエクセレントであること
ガードル厚が均一であること
ポリッシュがエクセレントであること
ルーペで覗いたときに中心に見える八角形の影が正八角形に近いこと
などです。最後の項目はちょっとチェックが難しいかもしれませんが。
後は、信頼できる鑑定書が付いていることですね。中央宝石研究所か全国宝石学協会のものであれば問題ないです。他だとちょっと心配ですね。
以上を踏まえていればティファニーにこだわる必要は無いと思いますよ。ちなみにカラットだけはどこの基準も同じなのでご安心を。
ただやっぱり「ティファニー」というのは女性の憧れの対象なので、それだけで価値のあることかもしれませんね。
ダイヤモンドはこの世に2つと同じものは存在しません。一期一会なので、出会いです。
見て、綺麗だと直感的に感じることができたものが、あなたにいいダイヤだと思いますよ。

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いて...続きを読む

Qティファニーの婚約指輪を買ったのですが。。

この度、6年付き合った彼と婚約することになり、
先日婚約指輪を買っていただきました。

現在、彼も私も24歳で、彼はわりと大手に勤めるサラリーマン2年目、私は大学院生です。

まだ若く財力もないので婚約指輪は遠慮したのですが、
けじめという彼の言葉に甘えさせていただきました。

予算は25~30万円ほどで、
ブランドものにしてしまうと小さい石になることはわかっていたのですが
私は昔からティファニーセッティングの一粒ダイヤのエンゲージに強い憧れがあり、
せっかく買うならやっぱりティファニーがいい!と言う私に彼も賛同してくれて、お店へ。

カウンターでさんざん悩んだあげく、
予算の範囲内では一番大きかった0.33カラットのダイヤのものを買っていただきました。

カラーはI、クラリティはVS1です。
私は身長が高く手も大きいため、あまりに小さい0.2カラット台のものだとさすがにバランスが悪いかな、と思い
グレードを低めに抑え、質より大きさで選んだのですが、

帰ってきてから、やっぱり質を取ったほうが良かったかな?ともんもんとしています。

とは言ってもこの予算では似たりよったりのものしか買えませんが、
せめてカラーはHかGにしておけば良かったかなぁとか。

店員さんは、ティファニーセッティングはカットがとてもきれいだし
カラーやクラリティは肉眼ではほとんど判別はできないので、と
大きさ重視で選ぶことを勧めてくださいました。

ちなみに今は刻印中なので指輪は手元になく、
余計に悪い印象が膨らんでしまうのだと思いますが。。

もちろん、高くない月給で精一杯頑張って買ってくれた彼の気持ちが一番嬉しいですし、
それだけで十分とも思っています。

こんな小さなことでもんもんとしている私をどなたかぶった切ってくださいm(_ _)m

この度、6年付き合った彼と婚約することになり、
先日婚約指輪を買っていただきました。

現在、彼も私も24歳で、彼はわりと大手に勤めるサラリーマン2年目、私は大学院生です。

まだ若く財力もないので婚約指輪は遠慮したのですが、
けじめという彼の言葉に甘えさせていただきました。

予算は25~30万円ほどで、
ブランドものにしてしまうと小さい石になることはわかっていたのですが
私は昔からティファニーセッティングの一粒ダイヤのエンゲージに強い憧れがあり、
せっかく買うならやっぱりティ...続きを読む

Aベストアンサー

お店でいくつか見比べたと思いますが、そのときに輝きやカラーが気にならなかったからその指輪に決めたと思うので大丈夫ですよ。

カラーは一つや二つ上げたくらいでは、おそらく素人目には区別つかないと思います。
クラリティも一つあげたくらいでは肉眼では区別つかないと思います。
相談者さんは手も大きいとのことなのでやはりそれなりにカラットがないとほんと淋しい指輪になると思うので、そういう意味では良い判断だったのではないかと思います。

まだお若いので予算に限りがあって当たり前。
予算内で指輪を買うときにはみんなどこかを妥協するしかないのです。カラットを妥協するか、質を妥協するかの判断は、自分が初めに感じた印象で間違いないと思いますよ…相談者さんの場合、手の大きさのとのバランスを考え、質よりカラットをとった…それでよかったんですよ。

初めてその指輪を見たときのキラキラしたときめきを思い出してください。そして、そのときの幸せな気持ちを忘れないように。彼が気持ちをこめ、頑張って買ってくれた指輪なのだから。

Q婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました

私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です

きっと言われるんだろうなって思うと辛いし

私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。

例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり

彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました

そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました

だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い

ショックで泣いてしまいました

ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です

自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです

あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。

一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし

もうどうすればいいのかわかりません

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算より値が下がったとはいえ、
30万もの婚約指輪をしてくれたということそのものが
あなたに対する彼の気持ちだと思います。

100組いたら100通りの結婚の仕方があるので、
周りと比較してもそれは意味のないことです。
周囲の目などは気にせず、
その気持ちに向き合ってあげて下さい。

その上で1つアドバイスですが、本屋さんに行き、
結婚準備の「書籍」を1冊買い、2人で読んでみると良いと思います。
(冠婚葬祭コーナーに置いてます。まずは立ち読みでも良いです。)

本であれば、式場の広告などがない分、
高い・安いなどに踊らされることなく、
結婚のためにすべきことが分かると思います。
(勉強は嫌いかも知れませんが…笑)

今までのお礼を見る限り、あなたなら大丈夫です。
応援してますので是非、幸せな結婚生活を始めて下さいね。

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算よ...続きを読む

Qラザールのダイヤモンドってダメなんでしょうか?

私の婚約指輪はラザールで購入していただいたのですが、何だか否定的な意見を耳にして落ち込んでしまいました。
照明の力もあるでしょうが、どのお店よりもギラギラで綺麗でしたし、夜でも光が入れば透明にキラキラ輝いてうっとりするぐらいなんですが・・・

2年ほど前に結婚した従姉の姉に、自社鑑定だからVVS1と表記されていてもVSクラスだねとか言われてしまいました。
また、高級ブランドで買われた方も、この手の質問になると同じような事が書かれているのも目にしてしまい・・・(泣

実際どうなんでしょうか・・・?
私のものは質重視で選んだので、FのVVS1のアイディアルプロポーショナルです。
実際鑑定に出したら、G↓のVSクラスのシングルExになるよ言われたのですが・・・・

また、カラットも0.53あり、平均よりは大きいほうだと思うのですが、指が太いため0.3ぐらいに見えるわとも言われました。
実際そうみえてしまうのでしょうか?
指のサイズは8.5ですが、ピタリングをつけるぐらいなので実際8か7.5かなと思います。
ただ、今のサイズでピタリング着用中も、お肉が微妙に浮いている感じではありますが・・・

私の婚約指輪はラザールで購入していただいたのですが、何だか否定的な意見を耳にして落ち込んでしまいました。
照明の力もあるでしょうが、どのお店よりもギラギラで綺麗でしたし、夜でも光が入れば透明にキラキラ輝いてうっとりするぐらいなんですが・・・

2年ほど前に結婚した従姉の姉に、自社鑑定だからVVS1と表記されていてもVSクラスだねとか言われてしまいました。
また、高級ブランドで買われた方も、この手の質問になると同じような事が書かれているのも目にしてしまい・・・(泣

実際どうなんでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

え~ ラザールのダイヤモンドって品質いいですよ!!

その従妹さんがひがんでいるとしか思えませんが(汗)

ラザールで0.5あったらすごく立派なものだと思いますし、指のサイズ8.5で太いって・・・10号の私なんて象の足レベルですよ(泣) 8号は細い方になりますし、そのサイズで0.5あるとすごく映えるし、人によったら本物と思えるかレベルの(大きすぎて、偽物なのかな??とすら思える)サイズなので小さく見えることはありません。断言してもいい!!

自信を持って使える立派なものです。

従妹さんのものすご~くお金持ちなのか、ひがみとしか思えません。

Q立て爪エンゲージの普段使いは?

初めまして、よろしくお願い致します。

タイトルの通りなのですが、この度エンゲージを頂けること
になりました。これからデザインを決めるのですが、今の
ところの見に行った感じでは、両脇にメレが2石ずつ
ついたものが彼も私も気に入って(キラキラ感)、満場一致
で『これが一番可愛くない?』ということになっています。

このようなデザインのエンゲージをジーンズとかのラフな
格好につけていたら引きますか?
私は今のところ、タンスの肥やしにしたくないので気軽に
つけたいとは思っていますが、どうなんでしょう?

ダイヤなんて興味なかったのに、見に行くたびにそのキレイさ
に虜になってしまいました。そんな私なだけに、宝石は
あまり持っておらず、使い慣れていないせいもあるので、
そんなキラキラのリングを身に着けることが少し恥ずかし
かったりもします。

あとマリッジも、最初はシンプルなものがいいかな、と
思っていたのに、だんだんエタニティも気になってきました。
でも、エタニティのマリッジとエンゲージを重ね着けする
と相当きらびやかな雰囲気になってしまいそうで悩んで
います。アメリカの女性なんかは、スーパーへ買物へ行く
ときなんかも、ジーンズに大きい立て爪リングをするなんて
普通みたいですけれど、日本ですしね。

くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い
致します。

初めまして、よろしくお願い致します。

タイトルの通りなのですが、この度エンゲージを頂けること
になりました。これからデザインを決めるのですが、今の
ところの見に行った感じでは、両脇にメレが2石ずつ
ついたものが彼も私も気に入って(キラキラ感)、満場一致
で『これが一番可愛くない?』ということになっています。

このようなデザインのエンゲージをジーンズとかのラフな
格好につけていたら引きますか?
私は今のところ、タンスの肥やしにしたくないので気軽に
つけたいとは思っていま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
結婚前は宝飾店に勤めていたこともあり、婚約指輪にはこだわりました。
参考UCLのものと同じタイプで、ノーブランドの(書くとイヤミなので
大きさは書きませんが)かなり大きいダイヤのものを買ってもらいました。
ジーンズにも、フツーにつけてますよ!
しかも、おでかけの度につけてますよ!
ジーンズにつけるコツは、シンプルにするにしても、ぱりっとみえる
ようにするといいですよ。
シンプルに白いTシャツでも、シミのないアイロンのかかった
Tシャツを着るといったように。
&リングだけゴージャスだと浮くので、キュービックのピアス
とかキュービックのテニスブレスとかをつけると、より一層オシャレ
ですよね。いや、本物のダイヤのほうがいいんですけど、ピアス
とかブレスって、歩いてるうちに、どこかにひっかけて、紛失して
しまうので、落としても泣かないように、私はキュービックです。
でも、リングは、本職が見れば、偽物か本物か分かるんですが
ブレスとかピアスって、本職でもマジマジと手に取ってみないと
本物か偽物かは、判別しにくいですから。
話はそれてしまいましたが、お手本は、イタリアンマダムです!

そして、私のマリッジリングですが、家事の邪魔になるので、
夫も私もつけないという前提で1本1万円のノーブランドのものを
購入して、今は、記念のリングとしてジュエリーボックスの中です。
皆さん、あまりご存じないですが、ダイヤというのは油脂性が高いので
手入れを怠ると、黄ばんでくるんです。
なので、ハンバーグこねたり、化粧品(乳液とか)をつける時には
はずさないとどんどん、黄色っぽく・白っぽく質が低下するもんなんです。
これは、洗っても、もう綺麗にはならないんです。

なので、老婆心からご忠告させていただくとすれば、マリッジには
石がはまっていないもののほうが、いいかなぁ。
ただ、エタニティーとかのダイヤって、メレダイヤ(小さいダイヤ)
なので、黄色っぽくなっても、目をこらして見ないと分からないので、
デザインが好きならこの事も踏まえて、購入なさるといいですよ。

私は、マリッジリングの予算もつぎこんで、分不相応なものを買って
もらいましたが、出かける時には必ずつけているので夫も
「高かったけど、買ったかいがあった」と言ってくれますよ。
そして、貧乏性な夫婦なので「もう、もとはとったね」とも(笑)
せっかく、高いお金をだしてもらうのだから、バンバン使いましょう!
ちなみに、今は乳幼児のおむつ替えがあるので、リングはしばらく
おあずけですが(笑)。

ステキなリングが見つかるといいですね!お幸せに。

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/wedding/jewelry/combination_other_ring.asp?ring=ribbon

こんにちわ。
結婚前は宝飾店に勤めていたこともあり、婚約指輪にはこだわりました。
参考UCLのものと同じタイプで、ノーブランドの(書くとイヤミなので
大きさは書きませんが)かなり大きいダイヤのものを買ってもらいました。
ジーンズにも、フツーにつけてますよ!
しかも、おでかけの度につけてますよ!
ジーンズにつけるコツは、シンプルにするにしても、ぱりっとみえる
ようにするといいですよ。
シンプルに白いTシャツでも、シミのないアイロンのかかった
Tシャツを着るといったように。
&リ...続きを読む

Q婚約指輪の後悔

数ヶ月前、婚約指輪を買って頂きました。
ぶらっと立ち寄ったお店で、プロポーズもまだだったし、
まさかここで買うとも思っていなくて、
彼が婚約指輪の予算を言ったら店員さんは私に、
「ダイヤ、小さくてもいいですか~?」と一言。

最初にあるように、買う気はなかったのと、
彼もまだ買わないよって言ってたから、
ま、いっかと「いいですよ」と返事。店員さんが思って持ってきた石は0.15。

最初提示された金額からガクッと値下げもしてもらえ、
彼にとってもまあ、出せるかなっていう金額になり、
「最初はこれくらい高かったのに、今だけ下がった!」というお得感と、
「0.15のダイヤは今しかない」という店員さんの言葉と押されに押され購入…。。
買ってもらう立場だし、彼も買わないって言ってるし、
私としては口出ししたくなくて彼に任せていたらこうなりました。
今は買わない!ってガツンと言ってもらえると思っていたのに…。

デザインは自分で選んだ指輪なのでなんだかんだつけてはいますが、
やっぱり、「あの時小さくてもいいなんて言わなかったら」
「値下げしてくれる店だから、もっと大きいダイヤを安く買えたかも」
と後悔ばっかりです。

どうやったらこんな考えること止めれるんでしょう?
それとも一生この気持抱えたまま?

彼の気持ちを考えたら…とかそういう意見もあり、わかるんですが、
やっぱりずっとひきずったままで考えてしまいます。。。

数ヶ月前、婚約指輪を買って頂きました。
ぶらっと立ち寄ったお店で、プロポーズもまだだったし、
まさかここで買うとも思っていなくて、
彼が婚約指輪の予算を言ったら店員さんは私に、
「ダイヤ、小さくてもいいですか~?」と一言。

最初にあるように、買う気はなかったのと、
彼もまだ買わないよって言ってたから、
ま、いっかと「いいですよ」と返事。店員さんが思って持ってきた石は0.15。

最初提示された金額からガクッと値下げもしてもらえ、
彼にとってもまあ、出せるかなっていう金額になり、
「最初...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。再度書き込みします。rurinohanaです。

お返事のコメント拝見しました。
有難うございます。
他の方へのコメントも拝見しました。
「大きさ」にこだわっているご様子。
確かに、大きさが一番「解りやすい」ですからね。
見栄を張りたい気持ちは、私にも解ります。
皆凡人ですからね。
当然あるでしょう。
でも、実際問題、これからいくらでも指輪以外で見栄を張れる場面はありますよ。
例えば、夫婦円満であること。
これが一番優越感でしょうね!
それで「私のほうが勝ってるわ!」と思うようになれば
それでいいのではないでしょうか?

前にも書きましたが、本当に大事なのは
指輪ではなく結婚生活の中身です。

私の経験談を書きますので、参考にしてください。

私は二度結婚しています。
一度目の結婚は田舎の旧家の長男とで、
大きな婚約指輪、正式な結納などがありました。
式披露宴も盛大にしました。
私はそれでも「こんな指輪」と思っていました。
何故なら、婚約指輪は前夫が自分のお金で買ったものではなく、
前夫と2人で選んだ物でもなかったからです。
前夫の親戚が商売人で、卸業者の店へ
その親戚と、義父母と、前夫と私の5人ででかけて
「これにしなさい」というのを「はい」と受け入れたからです。
家風でしょうか、子どもの結婚は親が全部負担するということで
お金は前夫は一切出していません。
(住む所の用意も新婚旅行も)

結婚生活は、前夫の親が第一優先。前夫の実家を最優先。
新婚の夫婦の時間はすべて夫実家への孝行に使いました。
そして義親との同居が始まり、私は全エネルギーを義親へ費やしました。
その結果、夫婦の絆がまったくない、不幸で不毛な夫婦になりました。
人からはダイアナ元妃とチャールズ皇太子になぞらえられていました。
家の存続のためだけの都合のいい「嫁」でした。
豪華な指輪をつけて出けかることもないし、
取り出してみては「こんな指輪で騙された」「高い指輪で私を買ったつもりなのか!」と
憤りが生まれてきました。
こんな結婚生活なら、もっと我を出してせめて自分の好きな指輪にすればよかった。
いや、親のいいなりで指輪を買う男だから、
結婚前から解っていたのに、見抜けない私が馬鹿だ。
親と指輪を観に行くよと言われたとき
あなたの力だけで買った指輪が欲しいと言えば良かった。
2人だけで決めたいと言えば良かった。
結婚生活が不幸だったので、指輪を見ても嬉しくもなんともなかった。
腹だたしい気持ちばかりになっていました。

離婚してすぐに、義親からもらった宝石(結構あった)売り飛ばしました。
離婚するとき「あれだけ宝石買ってやったのに!」と義親がののしりましたが、
売っても4万ぐらいにしかならなかった。(笑)
その4万、前夫が私に押し付けた借金の返済にあてました。

その後今の夫と交際して結婚。
プロポーズの時に「月給の3ヶ月分と言うね」といわれたのですが、
「婚約指輪はいらない」と断りました。
結婚生活に一番大事なものが何か
もう解っていたからです。
指輪ではない。
お互いの絆、思いやり、感謝です。
もう恋人時代から十分それを感じていた。
これ以上欲しい物などないと思いました。
でも記念にしたいという夫の気持ちを汲み
パヴェのリングとネックレスをもらいました。
婚約指輪の相場の10分の1です。
一粒のたて爪のカラットのダイヤではありません。
それでも、前の指輪の時より、数億倍嬉しかった。
夫の気持ちが嬉しかった。
その指輪をはめている私を見つめる夫の笑顔が嬉しかった。

そういえば、前の夫は私に笑顔を見せてくれたことあったけ・・・?
指輪をはめた手をとって「幸せにするよ」と言ってくれたことがあったっけ・・・?

なかったです。

この経験が
私が「指輪に対する気持ちは、結婚後の生活でいくらでも変わるものだよ。」という根拠です。
あなた様の指輪が見るたびに
怒りの指輪になるか、喜びの指輪になるか
それはあなた様の努力にかかっていると思います。

私は前の結婚で、努力できなかった。
夫婦の絆はすぐに築けないものです。
お互いの感謝や思いやりが
365日、24時間積もりに積もって
それでだんだん出来あがっていきます。
指輪があなたにとって価値のあるものになるか否か、
2人の絆で決まってくるのですから。

こんにちは。再度書き込みします。rurinohanaです。

お返事のコメント拝見しました。
有難うございます。
他の方へのコメントも拝見しました。
「大きさ」にこだわっているご様子。
確かに、大きさが一番「解りやすい」ですからね。
見栄を張りたい気持ちは、私にも解ります。
皆凡人ですからね。
当然あるでしょう。
でも、実際問題、これからいくらでも指輪以外で見栄を張れる場面はありますよ。
例えば、夫婦円満であること。
これが一番優越感でしょうね!
それで「私のほうが勝ってるわ!」と思うようになれ...続きを読む

Q婚約指輪でカルティエとティファニーで迷っています。貰った方どうされましたか?

お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。
彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。
との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにしとけば良かった・・・」等とおっしゃっていました。

彼氏は、現在25歳の同じ歳で一人暮らしもしている上にそんなに高収入では無い自分のお給料から節約してコツコツ貯めていたみたいなので、彼氏がティファニーを贈りたいと思うのならそうしようかな・・・と思うのですが、

彼は今まではいつもサプライズ式で、自分もする事も考えてなのかペアリングもブルガリのB-zero1XSの物を貰いました。

でも「今回はサプライズをやめて今回は婚約指輪だからyuttkoの本当に欲しい物でいいよ」と言われて
私的には、普段でも使える前から欲しかった(WGのC2ダイヤリング)が欲しいなあと思っているのですがHP等で見た所、<ウエディングリング>と載っていて、ティファニーのセッティングは<エンゲージメントリング>と載っていたのですが違いがわかりません(>_<) 
婚約指輪に、C2のダイヤリングはおかしいでしょうか??やはり婚約指輪には一粒ダイヤを貰った方が婚約指輪らしいのでしょうか??
実際見に行っていないのでわからないのですが、皆さんが貰ったのはどんなのでお勧めとかありますか??
ご意見等色々と宜しくお願い致します。

お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。
彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。
との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
カルティエかティファニーのどちらかを選ばなければならないのでしょうか?
せっかくブルガリをお持ちでしたら同じくブルガリで揃えるのはダメですか?
私は出来るだけアクセサリーのブランドを揃えて付た方が好きなので全てカルティエで揃えています。

C2はダイヤ無しを持っていますがどちらかと言うとダイヤ付きでも婚約指輪ではなく結婚指輪向きだと思います。
そしてC2は隙間があるので時々髪を結ぶゴムやコンビニの袋が引っかかってしまいますのでもしかすると家事には向かないのかも・・・。
私は気にせず付けていますが。

ちなみに私の婚約指輪はカルティエの「Cドゥカルティエ」ですが、こちらは一粒ダイヤですが立爪っぽくないのでおすすめです。(それに石が一回り大きめに見えるんですよ)
素敵な指輪が見つかるといいですね♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング