アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって半年弱の彼女は30代半ばですが、所謂ニート状態です。欧州数カ国での10年弱に渡る遊学から帰国して間もなく半年ですが、仕事をしはじめる気配がありません。どうも、海外でも結局はプーに毛の生えた状態だったようで、短期のバイト等で、どうにか不法滞在で過ごしてきたと言います(が、良い服やブランド品を持っており、高級レストラン等にもよく出かけていたようで、実家が裕福なんでしょうが、もしかしたらスポンサー??男性の影ありの疑いも・・・)。

私は40代前半ですが、週一回くらいのデートやたまの(小)旅行の時は、負担を一切かけないようにしてあげていますが、最近、ずっとこのままでは、流石に都合のいい人になってる気もしています。彼女も私も結婚願望は殆ど今のところなく、それはいいのですが、かなり女性側がマイペースで、干渉は嫌い、何かを相手にしてあげようと言う気は少なく、メールも貰うのは好きだが、返事は予定を決めたりするときのみ、という相当変わった人で、私が何とか今は頑張ってそれに合わせている感じです。

知人に言わすと、そういういい加減な生活をしてきた人間は、いずれつけが回ってくるから絶対にやめておけ、と言います。

相手が女性の場合でも、本人の為と言うこともあるし、働くように言う方が良いでしょうか?或いは深入りしない方が無難でしょうか。

今度からデート費用などを少し負担して貰ったらどうなるかなと、も考えていますが・・・。

色々なご意見をうかがえればと思います。

A 回答 (16件中11~16件)

>つきあって半年弱の彼女は30代半ばですが、所謂ニート状態です。

野良ネコみたいな野性味のある若い彼女。夢中になりかけてますねぇ。危ないなぁ(^^)

>欧州数カ国での10年弱に渡る遊学から帰国して間もなく半年ですが、
>仕事をしはじめる気配がありません。
26歳から海外遊学ですかぁ?
裕福なご家庭の子女にしては、いささか期間が長すぎます。
親御さんと絶縁状態・・それも親が離婚か死別して、再婚した母親と義理の父と
彼女がおりあいがわるく家出
その選別かわりに、800万ほど小遣いをもらって、とりあえず美容師の友人が山野■子
のパリ支店にいるから訪ねていって、そこで知り合った日本人の妻子ある男と
5年暮らして、彼が日本に帰るということで、少しの金を残して
あとは、イタリアに2年スペインに1年またパリにもどって、若いヘアメイクアーチストと同棲
していたけど、2度ほど流産して精神的にも疲れたので帰国

>どうも、海外でも結局はプーに毛の生えた状態だったようで、短期のバイト等で、
>どうにか不法滞在で過ごしてきたと言います
最初は就労ビザもあったんでしょう。

>(が、良い服やブランド品を持っており、高級レストラン等にもよく出かけていたようで、
そりゃ、日本人のスポンサーの愛人やってましたから、10年前のバーキンなんて40万円
もしなかったですし、ヴィトンなんてそんなに高いものではないし、
レストランはイタリアでもフランスでもだいたい3つ星クラスは行きなれてますし
ワインも、普通のテーブルワインクラスを飲みなれてますから、舌も鼻も肥えてます。

>実家が裕福なんでしょうが、もしかしたらスポンサー??男性の影ありの疑いも・・・)。
そんな放任主義の親はいません。先に申し上げたように、お母さんが再婚した相手が少し
お小遣いを与えた程度で、すべて他の男が与えていますよ。

>私は40代前半ですが、
そうですか、私も45歳のときに32歳の奔放な野良猫ちゃんとおつきあいしました。

>週一回くらいのデートやたまの(小)旅行の時は、負担を一切かけないようにしてあげていますが、

あのぉ 何か気を張って、いいレストランとかいいホテルとか選んでしまっていませんか?
私は、相当張り込んで金かけましたです。

>最近、ずっとこのままでは、流石に都合のいい人になってる気もしています。
というか、金使わないと間が持たないのと違いますか?
私は気がついたら彼女に800万くらいつぎ込んでましたですね。

>彼女も私も結婚願望は殆ど今のところなく、それはいいのですが、かなり女性側がマイペースで、
というか、質問者さま奥さんいらっしゃるのでは?
私は離婚早々の出会いでいたから、もちろん結婚する気はなかったけど相手に子供若い旦那もいたもです。

>干渉は嫌い、何かを相手にしてあげようと言う気は少なく、メールも貰うのは好きだが、
>返事は予定を決めたりするときのみ、という相当変わった人で、私が何とか今は
>頑張ってそれに合わせている感じです。

適当に切り上げたほうがいいです。まぁお金が底をつけば嫌でも別れたくなります。

>知人に言わすと、そういういい加減な生活をしてきた人間は、いずれつけが回ってくるから
>絶対にやめておけ、と言います。

そういわれてもやめられるものではないです。今のうちにSMプレーでも、野外セックスでも
アナルセックスでも3Pでも自分でやってみたいと思って楽しめるものは楽しんでおいてください。

>相手が女性の場合でも、本人の為と言うこともあるし、働くように言う方が良いでしょうか?
働く気はないですよ。というかあなたのいうことなど聴きません。

>或いは深入りしない方が無難でしょうか。
深入りしてんじゃん。すでに(^^;

>今度からデート費用などを少し負担して貰ったらどうなるかなと、も考えていますが・・・。
彼女は自分ではだしません。別に居酒屋でもラーメン屋でもいいよ。というだけ。
デートしてあなたが楽しそうでないと、自分で去っていくか他の男と寝るでしょうね。

>色々なご意見をうかがえればと思います
別の女さがしたほうがいいです。入れ込むと後遺症がのこります。

この回答への補足

私は独身です。まぁいろいろ書いていただいたので、参考にして考えたいと思います。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

あなた様のおっしゃるとおりでした。お恥ずかしいです。

一番上の方の所でも書きましたが、もう無理だと悟りまして、別れて参りました。仕事をしないというようなことも、世間がどう思おうと私の自由という態度はまったく変わらないモノでした。

あまりにも、非常識な答えをするので、気が触れているのかとさえ思ったくらいです。そして、つきあいに関しても、こちらはきちんと告白して、向こうも「つきあいます、宜しくお願いします」とまで言っておきながら、何ヶ月も毎週のようにつきあったあとで、恋心は全然なかった、といわれた日には流石に無理ですよね。そもそも「つきあう」という意味が、「恋人」ではない、というような、あまりに身勝手な解釈ですので、全然そこからして違っていて、話しにならなかったです。どうも、別な「恋人」の存在も口にしていましたし。それでも、普通に毎週会って、手をつないでデートし続けるという、実に怖ろしい人がいたものだと、驚いているばかりです。

今日ははっきりとそういうおかしな点をきちんと、彼女に言いましたし、そういうとんでもない人だったということがついにはっきりして、本当によかったです。

非常識な人に常識を求めている自分がいけませんでしたね。色々とアドバイス有り難うございました。

こんにちは>jetteさん

何となく好きなように生きてこれたのでしょうね。>彼女
プーとは言え、長いこと海外に居れたなんてスゴイですよね~
たぶんバイタリティ溢れ、ワガママを突き通せる魅力的な方なんでしょうね。
ただ、それって若いうちだけですよね。
そのうちどーしようもなくなるかもしれませんから心配ですよね。
問題はあなた次第で、別にあなたが養う義理もヘッタクレもないのですから、放っとけばいいんじゃないですか!?
周りが何を言おうと聞き入れるとは思えません。
痛い思いをしながら治していくしか出来ない性格とも思えます。
ご馳走するのが嫌ならしなければいいし、心配してんのに呑気な彼女に腹立たしかったら怒ればいいし。。。
自分が何とかしようと考えないことですね。

この回答への補足

一番上の方の所でも書きましたが、もう無理だと悟りまして、別れて参りました。仕事をしないというようなことも、世間がどう思おうと私の自由という態度はまったく変わらないモノでした。

あまりにも、非常識な答えをするので、気が触れているのかとさえ思ったくらいです。そして、つきあいに関しても、こちらはきちんと告白して、向こうも「つきあいます、宜しくお願いします」とまで言っておきながら、何ヶ月も毎週のようにつきあったあとで、恋心は全然なかった、といわれた日には流石に無理ですよね。そもそも「つきあう」という意味が、「恋人」ではない、というような、あまりに身勝手な解釈ですので、全然そこからして違っていて、話しにならなかったです。どうも、別な「恋人」の存在も口にしていましたし。それでも、普通に毎週会って、手をつないでデートし続けるという、実に怖ろしい人がいたものだと、驚いているばかりです。

今日ははっきりとそういうおかしな点をきちんと、彼女に言いましたし、そういうとんでもない人だったということがついにはっきりして、本当によかったです。

非常識な人に常識を求めている自分がいけませんでしたね。色々とアドバイス有り難うございました。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、少しずつ痛い目を見て貰いますかね。まぁそれでダメになるなり去っていくならそれも仕方ないですね。もう若くないから、ということで、戻ってきたようですので。日本で暮らすなら、もうかつての様な暮らしでは苦しいでしょうし、何処まで意識が変わりますやら。有り難うございました。

タイトル、文章の流れからして期待ゼロですね。

早く別れることを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

28歳既婚女性です。

こんなことを言うのもなんだとは思いますが・・・
お付き合いをやめたらどうですか?

その彼女さんとお付き合いしていて楽しいですか?質問者さんのお話では楽しいデートというものをしてないみたいですし・・・。
質問文に書かれている彼女の性格からして、働くように言ったって働くとは思えないし、デート費用を少し出してと要求したって出さないでしょう。
何か目標や夢があって長い間海外留学をしていたのならいいでしょうが、なんとなく「放浪の旅」にでも出てたのかな?と思わせる人ですね。(失礼)

以前パートで一緒になった女性が、20代はずっとバイトしてお金がたまったら海外へいって生活しお金が尽きたら帰国してバイトをするという生活をしていたそうです。30代目前になって「結婚しなきゃ!」と思って日本人と結婚して日本に住んでいますが、「外国に行きたいけど子供がいるから行けない」といつも言っていました。
仕事を教えてもきちんとやってくれないし、よくわからない理由でドタキャンするしで、とても迷惑な人でした。で、機嫌のいい日にはお菓子を作ってきてみんなに配ったりと、自分勝手なんですよ・・・。だいぶ振り回されました。

余計な話でしたね・・・

>知人に言わすと、そういういい加減な生活をしてきた人間は、いずれつけが回ってくるから絶対にやめておけ、と言います。

私も同感です。結局そういう人の近くにいると振り回されて終わりって感じです。

彼女がとても魅力のある女性で別れることなんて考えられないと仰るのなら強くは勧めませんが、個人的にはこのままお付き合いを続けていかない方が賢明と思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。デートは色々話しもして結構楽しいんですけど、ただそれ以外納得できない部分もありまして。私も、おっしゃるように、魅力的じゃないどうでもいい女性だったら間違いなくすぐに別れるところなのですが、これが惚れた弱みで、困ったやつですね、私がです・・・。また、働くと言っても、ちゃんと履歴書にかけない様な気もしますし。ただ、本人には一切悪気がない?気がするので、辛いところです。余り早急に答えを出さずに、もう少し考えてみたいと思っています。有り難うございます。

• 0
この回答へのお礼

すでに、答えは質問者さんご自身の頭に思い浮かべてらっしゃるようですね。

きっぱり
わかれましょう。

いいことなさそうですね。

質問者さまとお互いに思いやりあう関係でないと

やりきれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

付き合っていると言ってますが、

あまり愛情が感じられない文章ですね。
彼女との関係は何でしょう。
セフレですか?
それだったら、別に現状でも構わないと思います。

この回答への補足

セフレでは少なくともありません。まだそうだったらわかりやすくてありがたい位ですが、Hには消極的な人で、まだ一回しかそういう関係はありません。遊びに行き、食事をしてッテ言うのが中心になります。私は彼女が好きなので、きちんとつきあってくれと私は言いましたし、向こうもつきあっているつもりですとは言うのですが、今ひとつこちらに響いてこないのですよね。

• 0
この回答へのお礼