つきあって半年弱の彼女は30代半ばですが、所謂ニート状態です。欧州数カ国での10年弱に渡る遊学から帰国して間もなく半年ですが、仕事をしはじめる気配がありません。どうも、海外でも結局はプーに毛の生えた状態だったようで、短期のバイト等で、どうにか不法滞在で過ごしてきたと言います(が、良い服やブランド品を持っており、高級レストラン等にもよく出かけていたようで、実家が裕福なんでしょうが、もしかしたらスポンサー??男性の影ありの疑いも・・・)。

私は40代前半ですが、週一回くらいのデートやたまの(小)旅行の時は、負担を一切かけないようにしてあげていますが、最近、ずっとこのままでは、流石に都合のいい人になってる気もしています。彼女も私も結婚願望は殆ど今のところなく、それはいいのですが、かなり女性側がマイペースで、干渉は嫌い、何かを相手にしてあげようと言う気は少なく、メールも貰うのは好きだが、返事は予定を決めたりするときのみ、という相当変わった人で、私が何とか今は頑張ってそれに合わせている感じです。

知人に言わすと、そういういい加減な生活をしてきた人間は、いずれつけが回ってくるから絶対にやめておけ、と言います。

相手が女性の場合でも、本人の為と言うこともあるし、働くように言う方が良いでしょうか?或いは深入りしない方が無難でしょうか。

今度からデート費用などを少し負担して貰ったらどうなるかなと、も考えていますが・・・。

色々なご意見をうかがえればと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

>つきあって半年弱の彼女は30代半ばですが、所謂ニート状態です。


野良ネコみたいな野性味のある若い彼女。夢中になりかけてますねぇ。危ないなぁ(^^)

>欧州数カ国での10年弱に渡る遊学から帰国して間もなく半年ですが、
>仕事をしはじめる気配がありません。
26歳から海外遊学ですかぁ?
裕福なご家庭の子女にしては、いささか期間が長すぎます。
親御さんと絶縁状態・・それも親が離婚か死別して、再婚した母親と義理の父と
彼女がおりあいがわるく家出
その選別かわりに、800万ほど小遣いをもらって、とりあえず美容師の友人が山野■子
のパリ支店にいるから訪ねていって、そこで知り合った日本人の妻子ある男と
5年暮らして、彼が日本に帰るということで、少しの金を残して
あとは、イタリアに2年スペインに1年またパリにもどって、若いヘアメイクアーチストと同棲
していたけど、2度ほど流産して精神的にも疲れたので帰国

>どうも、海外でも結局はプーに毛の生えた状態だったようで、短期のバイト等で、
>どうにか不法滞在で過ごしてきたと言います
最初は就労ビザもあったんでしょう。

>(が、良い服やブランド品を持っており、高級レストラン等にもよく出かけていたようで、
そりゃ、日本人のスポンサーの愛人やってましたから、10年前のバーキンなんて40万円
もしなかったですし、ヴィトンなんてそんなに高いものではないし、
レストランはイタリアでもフランスでもだいたい3つ星クラスは行きなれてますし
ワインも、普通のテーブルワインクラスを飲みなれてますから、舌も鼻も肥えてます。

>実家が裕福なんでしょうが、もしかしたらスポンサー??男性の影ありの疑いも・・・)。
そんな放任主義の親はいません。先に申し上げたように、お母さんが再婚した相手が少し
お小遣いを与えた程度で、すべて他の男が与えていますよ。

>私は40代前半ですが、
そうですか、私も45歳のときに32歳の奔放な野良猫ちゃんとおつきあいしました。

>週一回くらいのデートやたまの(小)旅行の時は、負担を一切かけないようにしてあげていますが、

あのぉ 何か気を張って、いいレストランとかいいホテルとか選んでしまっていませんか?
私は、相当張り込んで金かけましたです。

>最近、ずっとこのままでは、流石に都合のいい人になってる気もしています。
というか、金使わないと間が持たないのと違いますか?
私は気がついたら彼女に800万くらいつぎ込んでましたですね。

>彼女も私も結婚願望は殆ど今のところなく、それはいいのですが、かなり女性側がマイペースで、
というか、質問者さま奥さんいらっしゃるのでは?
私は離婚早々の出会いでいたから、もちろん結婚する気はなかったけど相手に子供若い旦那もいたもです。

>干渉は嫌い、何かを相手にしてあげようと言う気は少なく、メールも貰うのは好きだが、
>返事は予定を決めたりするときのみ、という相当変わった人で、私が何とか今は
>頑張ってそれに合わせている感じです。

適当に切り上げたほうがいいです。まぁお金が底をつけば嫌でも別れたくなります。

>知人に言わすと、そういういい加減な生活をしてきた人間は、いずれつけが回ってくるから
>絶対にやめておけ、と言います。

そういわれてもやめられるものではないです。今のうちにSMプレーでも、野外セックスでも
アナルセックスでも3Pでも自分でやってみたいと思って楽しめるものは楽しんでおいてください。


>相手が女性の場合でも、本人の為と言うこともあるし、働くように言う方が良いでしょうか?
働く気はないですよ。というかあなたのいうことなど聴きません。

>或いは深入りしない方が無難でしょうか。
深入りしてんじゃん。すでに(^^;

>今度からデート費用などを少し負担して貰ったらどうなるかなと、も考えていますが・・・。
彼女は自分ではだしません。別に居酒屋でもラーメン屋でもいいよ。というだけ。
デートしてあなたが楽しそうでないと、自分で去っていくか他の男と寝るでしょうね。

>色々なご意見をうかがえればと思います
別の女さがしたほうがいいです。入れ込むと後遺症がのこります。

この回答への補足

私は独身です。まぁいろいろ書いていただいたので、参考にして考えたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2005/09/22 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様のおっしゃるとおりでした。お恥ずかしいです。

一番上の方の所でも書きましたが、もう無理だと悟りまして、別れて参りました。仕事をしないというようなことも、世間がどう思おうと私の自由という態度はまったく変わらないモノでした。

あまりにも、非常識な答えをするので、気が触れているのかとさえ思ったくらいです。そして、つきあいに関しても、こちらはきちんと告白して、向こうも「つきあいます、宜しくお願いします」とまで言っておきながら、何ヶ月も毎週のようにつきあったあとで、恋心は全然なかった、といわれた日には流石に無理ですよね。そもそも「つきあう」という意味が、「恋人」ではない、というような、あまりに身勝手な解釈ですので、全然そこからして違っていて、話しにならなかったです。どうも、別な「恋人」の存在も口にしていましたし。それでも、普通に毎週会って、手をつないでデートし続けるという、実に怖ろしい人がいたものだと、驚いているばかりです。

今日ははっきりとそういうおかしな点をきちんと、彼女に言いましたし、そういうとんでもない人だったということがついにはっきりして、本当によかったです。

非常識な人に常識を求めている自分がいけませんでしたね。色々とアドバイス有り難うございました。

お礼日時:2005/10/15 02:03

こんにちは>jetteさん



何となく好きなように生きてこれたのでしょうね。>彼女
プーとは言え、長いこと海外に居れたなんてスゴイですよね~
たぶんバイタリティ溢れ、ワガママを突き通せる魅力的な方なんでしょうね。
ただ、それって若いうちだけですよね。
そのうちどーしようもなくなるかもしれませんから心配ですよね。
問題はあなた次第で、別にあなたが養う義理もヘッタクレもないのですから、放っとけばいいんじゃないですか!?
周りが何を言おうと聞き入れるとは思えません。
痛い思いをしながら治していくしか出来ない性格とも思えます。
ご馳走するのが嫌ならしなければいいし、心配してんのに呑気な彼女に腹立たしかったら怒ればいいし。。。
自分が何とかしようと考えないことですね。

この回答への補足

一番上の方の所でも書きましたが、もう無理だと悟りまして、別れて参りました。仕事をしないというようなことも、世間がどう思おうと私の自由という態度はまったく変わらないモノでした。

あまりにも、非常識な答えをするので、気が触れているのかとさえ思ったくらいです。そして、つきあいに関しても、こちらはきちんと告白して、向こうも「つきあいます、宜しくお願いします」とまで言っておきながら、何ヶ月も毎週のようにつきあったあとで、恋心は全然なかった、といわれた日には流石に無理ですよね。そもそも「つきあう」という意味が、「恋人」ではない、というような、あまりに身勝手な解釈ですので、全然そこからして違っていて、話しにならなかったです。どうも、別な「恋人」の存在も口にしていましたし。それでも、普通に毎週会って、手をつないでデートし続けるという、実に怖ろしい人がいたものだと、驚いているばかりです。

今日ははっきりとそういうおかしな点をきちんと、彼女に言いましたし、そういうとんでもない人だったということがついにはっきりして、本当によかったです。

非常識な人に常識を求めている自分がいけませんでしたね。色々とアドバイス有り難うございました。

補足日時:2005/10/15 02:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少しずつ痛い目を見て貰いますかね。まぁそれでダメになるなり去っていくならそれも仕方ないですね。もう若くないから、ということで、戻ってきたようですので。日本で暮らすなら、もうかつての様な暮らしでは苦しいでしょうし、何処まで意識が変わりますやら。有り難うございました。

お礼日時:2005/09/22 14:42

タイトル、文章の流れからして期待ゼロですね。


早く別れることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様のおっしゃるとおりでした。お恥ずかしいです。

一番上の方の所でも書きましたが、もう無理だと悟りまして、別れて参りました。仕事をしないというようなことも、世間がどう思おうと私の自由という態度はまったく変わらないモノでした。

あまりにも、非常識な答えをするので、気が触れているのかとさえ思ったくらいです。そして、つきあいに関しても、こちらはきちんと告白して、向こうも「つきあいます、宜しくお願いします」とまで言っておきながら、何ヶ月も毎週のようにつきあったあとで、恋心は全然なかった、といわれた日には流石に無理ですよね。そもそも「つきあう」という意味が、「恋人」ではない、というような、あまりに身勝手な解釈ですので、全然そこからして違っていて、話しにならなかったです。どうも、別な「恋人」の存在も口にしていましたし。それでも、普通に毎週会って、手をつないでデートし続けるという、実に怖ろしい人がいたものだと、驚いているばかりです。

今日ははっきりとそういうおかしな点をきちんと、彼女に言いましたし、そういうとんでもない人だったということがついにはっきりして、本当によかったです。

非常識な人に常識を求めている自分がいけませんでしたね。色々とアドバイス有り難うございました。

お礼日時:2005/10/15 02:05

こんにちは。

28歳既婚女性です。

こんなことを言うのもなんだとは思いますが・・・
お付き合いをやめたらどうですか?

その彼女さんとお付き合いしていて楽しいですか?質問者さんのお話では楽しいデートというものをしてないみたいですし・・・。
質問文に書かれている彼女の性格からして、働くように言ったって働くとは思えないし、デート費用を少し出してと要求したって出さないでしょう。
何か目標や夢があって長い間海外留学をしていたのならいいでしょうが、なんとなく「放浪の旅」にでも出てたのかな?と思わせる人ですね。(失礼)


以前パートで一緒になった女性が、20代はずっとバイトしてお金がたまったら海外へいって生活しお金が尽きたら帰国してバイトをするという生活をしていたそうです。30代目前になって「結婚しなきゃ!」と思って日本人と結婚して日本に住んでいますが、「外国に行きたいけど子供がいるから行けない」といつも言っていました。
仕事を教えてもきちんとやってくれないし、よくわからない理由でドタキャンするしで、とても迷惑な人でした。で、機嫌のいい日にはお菓子を作ってきてみんなに配ったりと、自分勝手なんですよ・・・。だいぶ振り回されました。

余計な話でしたね・・・

>知人に言わすと、そういういい加減な生活をしてきた人間は、いずれつけが回ってくるから絶対にやめておけ、と言います。

私も同感です。結局そういう人の近くにいると振り回されて終わりって感じです。


彼女がとても魅力のある女性で別れることなんて考えられないと仰るのなら強くは勧めませんが、個人的にはこのままお付き合いを続けていかない方が賢明と思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。デートは色々話しもして結構楽しいんですけど、ただそれ以外納得できない部分もありまして。私も、おっしゃるように、魅力的じゃないどうでもいい女性だったら間違いなくすぐに別れるところなのですが、これが惚れた弱みで、困ったやつですね、私がです・・・。また、働くと言っても、ちゃんと履歴書にかけない様な気もしますし。ただ、本人には一切悪気がない?気がするので、辛いところです。余り早急に答えを出さずに、もう少し考えてみたいと思っています。有り難うございます。

補足日時:2005/09/22 14:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様のおっしゃるとおりでした。お恥ずかしいです。

一番上の方の所でも書きましたが、もう無理だと悟りまして、別れて参りました。仕事をしないというようなことも、世間がどう思おうと私の自由という態度はまったく変わらないモノでした。

あまりにも、非常識な答えをするので、気が触れているのかとさえ思ったくらいです。そして、つきあいに関しても、こちらはきちんと告白して、向こうも「つきあいます、宜しくお願いします」とまで言っておきながら、何ヶ月も毎週のようにつきあったあとで、恋心は全然なかった、といわれた日には流石に無理ですよね。そもそも「つきあう」という意味が、「恋人」ではない、というような、あまりに身勝手な解釈ですので、全然そこからして違っていて、話しにならなかったです。どうも、別な「恋人」の存在も口にしていましたし。それでも、普通に毎週会って、手をつないでデートし続けるという、実に怖ろしい人がいたものだと、驚いているばかりです。

今日ははっきりとそういうおかしな点をきちんと、彼女に言いましたし、そういうとんでもない人だったということがついにはっきりして、本当によかったです。

非常識な人に常識を求めている自分がいけませんでしたね。色々とアドバイス有り難うございました。

お礼日時:2005/10/15 02:05

すでに、答えは質問者さんご自身の頭に思い浮かべてらっしゃるようですね。



きっぱり
わかれましょう。

いいことなさそうですね。

質問者さまとお互いに思いやりあう関係でないと

やりきれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様のおっしゃるとおりでした。お恥ずかしいです。

一番上の方の所でも書きましたが、もう無理だと悟りまして、別れて参りました。仕事をしないというようなことも、世間がどう思おうと私の自由という態度はまったく変わらないモノでした。

あまりにも、非常識な答えをするので、気が触れているのかとさえ思ったくらいです。そして、つきあいに関しても、こちらはきちんと告白して、向こうも「つきあいます、宜しくお願いします」とまで言っておきながら、何ヶ月も毎週のようにつきあったあとで、恋心は全然なかった、といわれた日には流石に無理ですよね。そもそも「つきあう」という意味が、「恋人」ではない、というような、あまりに身勝手な解釈ですので、全然そこからして違っていて、話しにならなかったです。どうも、別な「恋人」の存在も口にしていましたし。それでも、普通に毎週会って、手をつないでデートし続けるという、実に怖ろしい人がいたものだと、驚いているばかりです。

今日ははっきりとそういうおかしな点をきちんと、彼女に言いましたし、そういうとんでもない人だったということがついにはっきりして、本当によかったです。

非常識な人に常識を求めている自分がいけませんでしたね。色々とアドバイス有り難うございました。

お礼日時:2005/10/15 02:06

付き合っていると言ってますが、


あまり愛情が感じられない文章ですね。
彼女との関係は何でしょう。
セフレですか?
それだったら、別に現状でも構わないと思います。
 

この回答への補足

セフレでは少なくともありません。まだそうだったらわかりやすくてありがたい位ですが、Hには消極的な人で、まだ一回しかそういう関係はありません。遊びに行き、食事をしてッテ言うのが中心になります。私は彼女が好きなので、きちんとつきあってくれと私は言いましたし、向こうもつきあっているつもりですとは言うのですが、今ひとつこちらに響いてこないのですよね。

補足日時:2005/09/22 14:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様のおっしゃるとおりでした。お恥ずかしいです。

一番上の方の所でも書きましたが、もう無理だと悟りまして、別れて参りました。仕事をしないというようなことも、世間がどう思おうと私の自由という態度はまったく変わらないモノでした。

あまりにも、非常識な答えをするので、気が触れているのかとさえ思ったくらいです。そして、つきあいに関しても、こちらはきちんと告白して、向こうも「つきあいます、宜しくお願いします」とまで言っておきながら、何ヶ月も毎週のようにつきあったあとで、恋心は全然なかった、といわれた日には流石に無理ですよね。そもそも「つきあう」という意味が、「恋人」ではない、というような、あまりに身勝手な解釈ですので、全然そこからして違っていて、話しにならなかったです。どうも、別な「恋人」の存在も口にしていましたし。それでも、普通に毎週会って、手をつないでデートし続けるという、実に怖ろしい人がいたものだと、驚いているばかりです。

今日ははっきりとそういうおかしな点をきちんと、彼女に言いましたし、そういうとんでもない人だったということがついにはっきりして、本当によかったです。

非常識な人に常識を求めている自分がいけませんでしたね。色々とアドバイス有り難うございました。

お礼日時:2005/10/15 02:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 毛舌<口・あごの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    毛舌とはどんな病気か  舌の表面が毛の生えたような状態になる病変です(図13)。典型的な状態が黒色であることから、黒毛舌(こくもうぜつ)や黒舌症(こくぜつしょう)ともいわれます。しかし、白色を示すこともあります。 原因と症状の現れ方  この病変の原因は明らかではありませんが、喫煙や化学物質などの慢性的な刺激によって起こると考えられています。また抗生物質を長期間服用した場合にもこの病変を生じることがあるこ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q22歳、女、ニートの引きこもりです。

22歳の女で、ニートで引きこもりです。
現在は実家で暮らしています。

私は小さいときから対人関係が出来ず、中・高・大と友達がいませんでした。
学校では誰ともしゃべらず、いつも一人でいました。
学校を卒業出来たのは勉強が人並みに出来たのと、真面目だったからだと思います。

今年の三月に大学卒業を迎え、就職活動をしました。受けたのは二社で、面接もありましたが、
その時に、自分のコミュニケーション能力の無さ、人と話す力の無さを痛感しました。
(今まで一人で過ごしてきたので、ずっと気付かなかったのだと思います)
面接で質問されると、文字通り頭が真っ白になります。覚えていくとか、自己分析とか、そういう
レベルの問題じゃないなと思いました。

そこで正社員として就職するのはいったん置いて、もう少しハードルの低いアルバイトを始めました。
けれど、5日でクビになりました。
正直へこみましたが「一度くらいクビになったぐらいどうってことない」と自分に言い聞かせて、次の
バイトを探していましたが、その時母に「そんなんで次のバイト探したって無駄だ」と散々に言われ、
自分の中の意欲がポッキリ折れたような気がしました。
自分のやる気がなくなったのを母のせいにするつもりはないのですが、とにかく自分の中でバイトを
するという気持ちがしぼんでしまいました。

若者サポートステーションという所にも行ったのですが、カウンセリングの先生から「心療内科に
行くように」とのアドバイスをもらっただけでした。
心療内科はお金がかかるので行っていません。

それから、家族とも喧嘩してしまいました。家の中では、家族から総スカン状態です。
無職なので姉にも妹にも馬鹿にされて蔑まれます。嫌がらせもされます。
父からは「早く出ていけ」と言われ、母は「かわいそうに」とつぶやきます。
家に自分のようなニートが居れば、誰だって気分が悪くなるのは分かっています。
だからつらいです。
早くいなくなってあげたいと思います。

でも、どうやって自分のような何も出来ない人間がこの社会で暮らしていけばいいのでしょうか。
私は何もできません。
家の中にも外にも居場所がなくて、話せる人もいません。
「ひきこもりの集まり」のような所に行っても、扉の前で怖くなって、とても入れずに帰ってきて
しまいました。
なにかしなければと思いつつ、何も出来ていません。何をしていいか分かりません。
何もかも上手くいかず、何も出来そうにありません。


なんでこんな人間になったんだろうと悔やまれます。
こんなんなら生まれてこなければよかったと思います。
こんな人間が家にいると家族が嫌がるので、自立支援センターの寮に入るか、ホームレスに
なるか、考えていました。
自立支援センターというのは、私のようなコミュニケーションに難があるような人間でも支援して
くれるものなのでしょうか。

長くなったうえに、読みにくくてすみません。
何でも良いので、どんなことでも良いのでアドバイスでもなんでもください。
よろしくお願いします。

22歳の女で、ニートで引きこもりです。
現在は実家で暮らしています。

私は小さいときから対人関係が出来ず、中・高・大と友達がいませんでした。
学校では誰ともしゃべらず、いつも一人でいました。
学校を卒業出来たのは勉強が人並みに出来たのと、真面目だったからだと思います。

今年の三月に大学卒業を迎え、就職活動をしました。受けたのは二社で、面接もありましたが、
その時に、自分のコミュニケーション能力の無さ、人と話す力の無さを痛感しました。
(今まで一人で過ごしてきたので、ずっと気付かな...続きを読む

Aベストアンサー

中学を対人関係と発達障害の為不登校で適応指導教室に通い、高校は自立支援を中心とした専門学校へいっておりました。
人と接する仕事をしたのち現在結婚しております。中学時代は人が多い部屋に入ることもできなかったのが、マッサージをしながら人と話すことが楽しいと思えるようになったのは、中学時代の適応指導教室で同じ傷を受けた仲間と一緒にいたからだと思っております。精神科でカウンセリングも受けていたのですが普通の世間話をして、結局精神安定剤をもらいに行ってた感じでした。
中高生と対人関係に傷を持った友達と過ごしていたのでわかるのですが、自分を分かってくれるのは同じ傷を持った友達しかわかりません。そして専門知識のあるスタッフがいなければ傷に塩を塗りつける結果になります。
家に居場所がないと思うようであれば自立支援センターに入居してください。
トピさんは真面目で素直な方なのであればトピさんに合った仕事が見つかりますよ。
いままでの経験をバネにして何があっても負けない雑草根性で前向きに生きてください。
そしたら私みたいに天真爛漫なじゃじゃ馬娘になりますよ(笑)

中学を対人関係と発達障害の為不登校で適応指導教室に通い、高校は自立支援を中心とした専門学校へいっておりました。
人と接する仕事をしたのち現在結婚しております。中学時代は人が多い部屋に入ることもできなかったのが、マッサージをしながら人と話すことが楽しいと思えるようになったのは、中学時代の適応指導教室で同じ傷を受けた仲間と一緒にいたからだと思っております。精神科でカウンセリングも受けていたのですが普通の世間話をして、結局精神安定剤をもらいに行ってた感じでした。
中高生と対人関...続きを読む

Q仕事が続かない彼女。 回答いただけたら嬉しいです。 私(26歳)、彼(30歳)。 結婚も考えていま

仕事が続かない彼女。

回答いただけたら嬉しいです。
私(26歳)、彼(30歳)。
結婚も考えています。
私の職歴…高校卒業→パチンコ店(4年勤務)→リラクゼーションサロン(5ヵ月勤務)→食品工場(半年勤務)→パチンコ店(2年半勤務)

そして先日、試用期間中でありましたが、1ヵ月ほどで仕事を辞めてしまいました。
まだ辞めたことを彼に伝えられていません。
いずれは話さなければいけないし黙っていてもバレてしまうことなのは分かっています。
話したら呆れられて、嫌われてしまうのではないかと思うと怖くて言えないでいて、思わずここに書き込んでしまいました。
仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?
結婚なんて考えられませんか?

Aベストアンサー

>仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?

単純にそれだけでは嫌いにはならないです。
続かない(辞める)のには理由があるだろうし、「その理由はちょっと、、」と言うような場合でも、話し合う事でそれが改善されるのであれば、なんら問題ないです。

恐らくは、すぐに辞めること自体は問題になることはないでしょう。
それよりも、彼氏の収入に甘えて次を中々探そうとしない、、みたいな姿勢がみられるようなら、結婚した時には、いざという時に不安を感じて、ちょっと考えてしまうかもしれません。

また、今回の質問で一番気になったのが、辞めたことを彼氏に言っていないこと。
理由は何であれ、つまりは隠しているってことですよね?

そのまま続ければ、そのことにあきれられて、嫌われるどころか別れるようなことになると思いますよ。信頼関係が築けていないという事ですから。

あなた自身だって、今の状況はとてもつらいでしょう?

どっちにころんでもあきれられる可能性があるというなら、より良い関係を築ける可能性がある方を選んだ方が良いです。

なので、今日にでも彼にキチンと、「辞めたこと」「辞めた理由」「すぐに言わなかったことの理由と、そのことに対する謝罪」「次はどうしようと思っているか」などを伝えましょう。あんまりグダグダいうと言い訳っぽくなるのでシンプルが良いです。


で、一カ月で辞めたことについてですが、理由を見る限り、「試用期間なんだし、ま、いいんじゃない」って自分(既婚男)は思いますけど。

試用期間は会社があなたを見るために設けてありますが、逆にあなたが会社を見るための者でもあると思います。「向かないな」って感じたら、さっさと辞めて、さっさと次に行った方が、お互いの為になります。

自分の話になりますが、嫁さんが育児が終わり、働きに出てた時に、どう見たってすぐにやめた方がいいって会社だったので、辞めることを強く勧めたのですが、本人は「できるところまで頑張りたい」って数か月働き、、結果、案の定、心身共にボロボロになって辞めました。

本人の意思でやった事ですし、本人も身を持って分かった、、ということなので特に何も言ったりはしませんが、すぐに辞める=甘い事と言うわけじゃないということをわかってもらえたらなと思い、この話を出しました。

言い出しにくいのは良くわかりますが、一歩踏み出してみましょう。

>仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?

単純にそれだけでは嫌いにはならないです。
続かない(辞める)のには理由があるだろうし、「その理由はちょっと、、」と言うような場合でも、話し合う事でそれが改善されるのであれば、なんら問題ないです。

恐らくは、すぐに辞めること自体は問題になることはないでしょう。
それよりも、彼氏の収入に甘えて次を中々探そうとしない、、みたいな姿勢がみられるようなら、結婚した時には、いざという時に不安を感じて、ちょっと考えてしまうかもしれません。

また...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報