人生のプチ美学を教えてください!!

みなさんのやる気のアップさせる方法ってありますか?
マッサージや、CDをガンガンに聞いたり、イベントにいったり、旅行他。

みなさんの日常で使えそうなやる気のアップ、モチベーションを揚げる方法を書いてね。

A 回答 (4件)

私は人にせかされたり期限が迫らないと、どーしても集中力とかやる気がでないタイプです。

なんか普通で申し訳ないですが、身近にいる人に「今日、仕上げます!」とか、「何時間でやりきります!」とか宣言してからことを始めたりしています。
    • 0
この回答へのお礼

私もそうです。
ただ、何時間でする!と決めちゃうと、あせっちゃうかねー。
微調整が難しい私です。

他人が何かがんばっている所でものをやることですね。

なので私は昔から「宿題」が苦手です。学校では勉強するんですが…。
No1さんの「他人に宣言」も時々やります。たまに自分と約束したりも。
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもいいですね。

テンションの上がる曲(ジャンル問わず)を聴きます。

ジグソーの「スカイハイ」、レスピーギの「ローマの松より、アッピア街道の松」、TMNの「STILL LOVE HER」とか。

最近はDo As Infinityをよく聴きますね。テンションあがります。でも解散を思い出してテンション下がる~orz
    • 0
この回答へのお礼

やはり、歌はテンションをあげる起爆剤になりますよね。

最近、「毎日をハッピーに変える3分間ヨガ」っていう本を買ってきて、仕事中に気分が乗らなくなったら少し手を休めて実行しています。

けっこう効きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ヨガは、体をやわらかくすると体が疲れにくくなると聞いたので少し興味はあったんですよねー。