インターネットカフェでインターネットをする際、注意点などはありますか?

gooなどにID・パスワードを入力して、
         ログインしても、安全なのでしょうか?個人情報など・・・・
 また、履歴やオートコンプリートなどはどうなのでしょうか?
               やはり消しといた方がいいのでしょうか?
 2・3回暇つぶし程度に利用したことがあるのですが、

よく利用される方、詳しい方、このような点はどのようにされていますか?。

A 回答 (4件)

個人情報,ID、パスワード等の入力が必要なことは

やらないほうがいいでしょうね。

原始的に後ろから見られるとか、他のマシンからネットワークのパケットを覗かれているとか
あっても不思議なさそうに思いますので。
また、その店のセキュリティレベルもどの程度かわかりませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 やはり、ID・パスワ-ド・個人情報などは
       安全の為、ログインなどは、しない方いいみたいですね。・・
 その辺が気になっていて、まだ、した事が無いので・・・

また店舗によってはPCのデータを裏で管理している所があると聞いたので、
    やはり、HPなどを見る程度で終わらせとけばいいのでしょうか?

こちらの質問と回答が参考になると思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153128
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
               とても参考になりました!!

WEB mailのログアウトを忘れずに

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
         はい、ログインしたら、ログアウトは重要ですね。

クッキーを利用できないようにあらかじめ設定してあるものや

デスクトップ事項の変更禁止などをお願いしているカフェもありますので
注意してください。クッキーを使えないとこのサイトにカキコできません。
もし、少しでもいじれるものならコンプリや履歴、インターネット一時ファイル
なども消しておいてもいいんじゃないかと思います。
これらを消さないとエッチなサイトをみたことがバレちゃいますよ。
(∧∧;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
   お店によって違うみたいですね、参考になりました。
   あと、別にいやらしいサイトを見てるわけではないので、
                   その辺は心配御無用です。(^-^:)