【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

1ヶ月少し前に仕事を通じて知り合った年下の男の子がいます。
何度か仕事をして、私の方から電話で仕事の相談をしたり、
なんだか最近、気になる存在です。

私は喫煙者なのですが、この前、彼と一緒にタバコを吸っていたら「タバコ辞めなよ」と言われました。

これって、彼にとってはマイナスイメージで、脈無しってことですよね?

仕事については、辞めたがっている私を引きとめようとしてくれます。
自分でいうのもなんですが、辞めたい理由もきちんとあり、周りの友達はみんな退職に賛成してくれます。
彼は、きっと同僚という視点から辞めないでほしいと言っているだけですよね?

彼の言動に惑わされています…。

A 回答 (13件中11~13件)

自分のしていることや自分がしたいことを否定されたとしても、それがマイナスイメージで脈無しってことじゃなくて、彼が「タバコ止めなよ」と言うことと、「仕事辞めないでほしい」と言うことは全く別の感情の問題であるような気がします。

脈無し・脈ありの基準だけで混同させずに別々に捉えたほうがいいと思いますね。彼にそれぞれ二つの理由を聞いてみれば解決すると思いますけど。
    • good
    • 0

>これって、彼にとってはマイナスイメージで、脈無しってことですよね?



どーなんでしょうか?
健康に気遣っての言葉かも・・・。

自分は非喫煙者ですが、人の喫煙にとやかく言いませんけど。(^^;
    • good
    • 0

彼の人となりを知らないので何とも言えませんね。


付き合う気もない女性の嗜好に口を出す人間か、という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私もまだ、彼の事をそこまでわかっていないので、なんともいえません。

ただ、今まで、男友達や仕事で仲良くなった男性には言われたことがなかったもので。

お礼日時:2005/09/22 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!