1ヶ月少し前に仕事を通じて知り合った年下の男の子がいます。
何度か仕事をして、私の方から電話で仕事の相談をしたり、
なんだか最近、気になる存在です。

私は喫煙者なのですが、この前、彼と一緒にタバコを吸っていたら「タバコ辞めなよ」と言われました。

これって、彼にとってはマイナスイメージで、脈無しってことですよね?

仕事については、辞めたがっている私を引きとめようとしてくれます。
自分でいうのもなんですが、辞めたい理由もきちんとあり、周りの友達はみんな退職に賛成してくれます。
彼は、きっと同僚という視点から辞めないでほしいと言っているだけですよね?

彼の言動に惑わされています…。

A 回答 (13件中11~13件)

自分のしていることや自分がしたいことを否定されたとしても、それがマイナスイメージで脈無しってことじゃなくて、彼が「タバコ止めなよ」と言うことと、「仕事辞めないでほしい」と言うことは全く別の感情の問題であるような気がします。

脈無し・脈ありの基準だけで混同させずに別々に捉えたほうがいいと思いますね。彼にそれぞれ二つの理由を聞いてみれば解決すると思いますけど。
    • good
    • 0

>これって、彼にとってはマイナスイメージで、脈無しってことですよね?



どーなんでしょうか?
健康に気遣っての言葉かも・・・。

自分は非喫煙者ですが、人の喫煙にとやかく言いませんけど。(^^;
    • good
    • 0

彼の人となりを知らないので何とも言えませんね。


付き合う気もない女性の嗜好に口を出す人間か、という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私もまだ、彼の事をそこまでわかっていないので、なんともいえません。

ただ、今まで、男友達や仕事で仲良くなった男性には言われたことがなかったもので。

お礼日時:2005/09/22 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煙草(タバコ)の種類による有害度について。

煙草(タバコ)の種類による有害度について。
所謂タバコの重さというのは重くなるほど人体への有害度は高いのでしょうか。
因みに現在自分はショートピース(orロングピース)を一日10~15本ほど吸っています。
なんちゃらライトとかを吸ってる友人からは早死にするぞと言われますがそんなに変わるものでしょうか。

Aベストアンサー

関係ありません。


吸い込む発癌(がん)物質量は変わらず、疾患や死亡の比率が軽減されないことも分かっています。
従って、ライトと呼ばれる低タール、低ニコチンのたばこでもリスクは同じです。

ちなみに、ラッキーストライクが一番発癌リスクが高い、というようなことが言われてますが、銘柄別に発がん率を調査した統計・論文の類が存在するわけでもなく、これも俗説にすぎません。


ただし、本数とリスクには相関関係がありますので、ヘビースモーカーほどリスクが高いと言えると思います。
禁煙すれば、約10年でリスクが消えるようです。


余談ですが、私は30歳の時に「禁煙セラピー」という本で禁煙に成功して、5年が経過してます。(別に宣伝ではありませんよ。。)

Q年の差恋愛の彼。 ふた回りの彼がいます。私は25歳です。 その彼が 「最近 仕事がしんどいねん」 「

年の差恋愛の彼。
ふた回りの彼がいます。私は25歳です。

その彼が
「最近 仕事がしんどいねん」
「毎日の疲れがとれへんわ」
「日に日に歳を感じる」
というような発言をします。

私は なんて声をかけたらいいかわからず…歳のことには触れず「仕事大変やね…頑張ってるんやね」などと答えてますが

そんな時 彼になんて返答したらよいのでしょうか?なんて言われたら嬉しいですか?

Aベストアンサー

恋愛に、年の差は有りません。
どうぞ、愛を育てて下さい。
愛するとき、その愛する人の話は、大概嬉しいものです。
彼に優しく、接して上げて下さい。
そして彼に勇気を。
かれを、助けて上げて下さい。

Qコンビニにあるタバコの種類

コンビニに置いてあるタバコの種類について教えて下さい。
コンビニのバイトをしている皆様のコンビニにあるタバコの種類を教えて下さい。

Aベストアンサー

店によって違います。店に並べるタバコの種類は店が決めるものだから。
JTならセブンスター、マイルドセブン、キャビン、キャスター、外国タバコならマルボロ、ラッキーストライクなどの売れ筋は必ずあると言っても良いですが。

Qこれは脈なしですよね。 年下男性との恋愛に関する質問です。 彼(23)、私(27)、彼とは今

これは脈なしですよね。




年下男性との恋愛に関する質問です。
彼(23)、私(27)、彼とは今年の2月末に先輩の開いた合コン(?)のようなもので出会いました。
合コンは2時間程度その後カラオケに行きそこではなぜか私のあだ名を織り込んだ替え歌を何曲か歌ったりしてました。
彼の仕事に興味があった私は彼とご飯に行ってみたくなって誘いました。
3月末にご飯へ。
ご飯のあとは彼がよく行く喫茶店に行って夜11時くらいまで話し込んでしまいました。
また会いたくて私は彼を誘ったところ4月は忙しいと言われ、
行きたくないのかなっと思い「時間があったら誘ってください」っと連絡したところ
5月に明後日休みですか?と聞かれて休みだったのでご飯へ
ご飯のあとはまた彼が行ってみたいと言った場所に行きました。
1週間後に私が行ってみたい場所があったので一緒に行かないかと誘ったところ
俺も行ってみたいけど日にち次第です。
と言われたので何日か日にちを指定してみたところ
その日は仕事とかで空いてない
と言われました
この時もうやっぱり私には興味ないのかなっと思っていたので
〇〇さんが空いてる時にまた誘ってください。
と言ったところ
今度はみんなで飲み会しましょう
と言われ今から幹事として人を集めたり場所決めをしたりしています。
しかしこの飲み会も彼がしようと言ってきたのに全く日にちが決まらず彼に確認をとって私が決めました。
みんなで飲み会したいということだったので出会いを求めているのかと思ったら本人は誰かに誰かを紹介したいだけだと言っていました。

彼とは職場は近いんですがほとんど会うことはなくラインで連絡を取っているだけの状況です。
電話番号も断られるのが怖くて聞いていません。

これはやはり脈なしですよね。

これは脈なしですよね。




年下男性との恋愛に関する質問です。
彼(23)、私(27)、彼とは今年の2月末に先輩の開いた合コン(?)のようなもので出会いました。
合コンは2時間程度その後カラオケに行きそこではなぜか私のあだ名を織り込んだ替え歌を何曲か歌ったりしてました。
彼の仕事に興味があった私は彼とご飯に行ってみたくなって誘いました。
3月末にご飯へ。
ご飯のあとは彼がよく行く喫茶店に行って夜11時くらいまで話し込んでしまいました。
また会いたくて私は彼を誘ったところ4月は忙しいと言われ、
行...続きを読む

Aベストアンサー

相手の真意がわからないって、恋愛の一番楽しい時期の一つですよね。
トントン拍子で付き合うこともあれば、長い友達期間を経て付き合うこともあります。
今は会えたり、会えなかったりに一喜一憂しながらその関係性を楽しむくらいの心構えでいいんじゃないでしょうか?

二人きりで会う事があったのなら、脈なしと決めつけてしまうこともないのかなと思います。
時間をかけてアプローチしてみる価値はあると思いますよ。頑張って!

Qアイコスについて‼ アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜

アイコスについて‼

アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜ですがそれに同様な種類は、有りますか?

Aベストアンサー

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲みながら吸うとメチャクチャ旨いです。
今ではパープルメンソールとスムースレギュラーしか吸っていません。

また、メンソール系ではないレギュラータイプ(普通の紙巻きタバコの味)では、スムースレギュラーが一番旨い、これは間違いないです。

今までのレギュラーやバランスレギュラーを先に吸って、まずは今までのレギュラータイプの「味の雑味」に不満を感じてからスムースレギュラーを吸えば、4月から新発売になっただけのことはある!と実感出来ます。

まずはとりあえず1箱ずつ購入されて利き酒ならぬ利きタバコをされることをお勧めします。味の感じ方には当然ですが個人差が激しいので。

何か他にアイコスでわからないことなどありましたらお尋ねください ♪

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲み...続きを読む

Q仕事辞めたい!今ある仕事を片付けて辞めたらいい?!

仕事辞めたいと思ってます。今ある仕事が残っている仕事…他の仕事(それは上司からもらっている仕事ではなく、自分で考えた仕事です)と上司からもらった仕事がありますので、それを片付けてからやめた方がいいですか?
上司から貰っている仕事(上司から仕事くださいというと貰った仕事)のみを片付けて、辞めた方がいいですか?

Aベストアンサー

辞めたい日の最低一ヶ月前に、辞意を告げるのがマナーです。
辞意伝えたら、さっさと辞めたい所でしょうけどね
あなたの希望通りには辞めれないかもしれないという事です

何故なら引継ぎの人を探さなきゃいけないからです
募集してから応募が集まれば面接して、とやってると一ヶ月くらいはやはりかかりますから。
早く辞めたいなら、仕事状況関係なく、早く伝えることですね

Q現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるって

現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるってどんな感じですか?塩分控えめの味噌汁や低糖のお菓子に変える感じですか?
同じ本数吸っていい代わりに、同じ種類の軽いタバコに変えるのと、現在吸っているタバコのままでいい代わりに本数を減らすとではどっちのほうが我慢できますか?

Aベストアンサー

軽いの吸っても味がしない。ストローで空気吸ってるのと一緒。
満足感ゼロです。
本数減らすほうがまし。

むしろ目一杯きついの吸うと、もうしばらく吸わなくていいや、って思います。

Q私は40歳で独身です。18歳の時の彼が私の仕事している所を見つけ電話かけて来てご飯行こうと言われまし

私は40歳で独身です。18歳の時の彼が私の仕事している所を見つけ電話かけて来てご飯行こうと言われました。彼は既婚者で子供もいます❔合うべき

Aベストアンサー

補足の1件がなかったのなら、会うのもアリかもしれないけど、これじゃダメね。

彼は、その経験で学習して、また同じ経験を希望して連絡してきた可能性が大です。
あなたも過去の経験に学ぶべきです。

もちろん、22歳の経験を繰り返すことをあなたも望んでるならば、彼と願望一致ですから、好きにしてください。

過去の経験は学習材料です。学んで、どうするのが自分にとって適切か、自分で判断してください。
その結果起きることについては、損も得も全部自分のものです。
自分で引き受けるしかないです。

Qタバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。

タバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。さすがに100円Upまでいくときついなぁと思って。。何でも良いです。禁煙成功の経験談でも構いません、ちなみに当方は今1mmのメンソールを一日一箱程度です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

喫煙歴20年で、禁煙して丁度300日経ちました。
丁度6000本吸っていない訳で、大体12万円程の節約になったでしょうかね。
あなたと同じように、1mmのメンソールを1日1箱でした。

私の場合、きっかけは40歳の誕生日ですね。
で、丁度20年の切れ目だったので、「もういっか」くらいに気楽に思って始めて見ました。
それまでは、禁煙はしたことが無いですね。
使用したグッツは、ニコレットのガムのみ。
会社帰りの車の中は、とにかく吸いたくなるので、その時だけガムを噛むようにしました。

で、後は何したかと言うと、何もしてません(笑)

強いて言うなら、「禁断症状を楽しんだ」と言う感じでしょうかね(笑)

気合を入れて失敗するようなら、私の様に、気楽に楽しむようにするのも良いかもしれません。

ちなみに、今でも大量に吸ってしまう夢を見て、夢の中で後悔しているというのもあります(笑)

Q辞めてほしいってことですね

私は今の会社に入ってあとほんの何日かで試用期間が終わります。
今まで気に入られていないことによる店長からの暴言やいやがらせ、他の人達に入っていけず仕事に関してもこれは自分がわるいのですが仕事に対してなかなか気力が出せずにいたことなどありこの間店長より「あなたはこの業界に向いていないしこの先もついていけないと思う。他に合う仕事があると思うし研修に行ってから挫折するより早いほうがいいんじゃない・・」といわれ来月の休みの希望の紙もどうやら私だけ渡されませんでした。これってはっきりいって店長は私に辞めて欲しいってことですよね?いままでも店長は自分に合わない人や気に入らない人は他店に飛ばしたり辞めさせたりしているらしいんです。
逆に辞めて欲しいといわれたほうが正直これからのことを考えると気が楽な気がしますがどうなんでしょう。

Aベストアンサー

>店長より「あなたはこの業界に向いていないしこの先もついていけないと思う。他に合う仕事があると思うし研修に行ってから挫折するより早いほうがいいんじゃない・・」といわれ来月の休みの希望の紙もどうやら私だけ渡されませんでした

 これは正直止めてほしいと思っているのだと思います。

>今まで気に入られていないことによる店長からの暴言やいやがらせ、他の人達に入っていけず仕事に関してもこれは自分がわるいのですが仕事に対してなかなか気力が出せずにいたことなどあり

 質問者様もその環境に馴染んでいなかったのだから、この先最も辛い心の悩みまでに発展する前に転職してみては如何でしょう。

 かなりの人が、思い切って転職をして良かったという話も聞きます。

 質問者様の人生の半分以上に時間を占めるものです、楽しくなければ人生そのものが楽しくなくなってしまいますよ。

 参考にならないかも知れませんが、頑張ってください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング