アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャラリーに作品ファイル(A4ファイル)を置いてもらえる事になり、その上そのギャラリーのHPで作品を3点のせてもらえることのなりました。

「HPの画像を掲載しますので、3つほどデータを送っていただければと思います。」と、メールが来ましたが、どのぐらいの大きさでどうやって送ればいいのでしょうか? 

(デジカメで作品(イラストレーター9.0.2で制作した布地の模様など)を添付で送るのが一番簡単な気がしますが、添付のやり方がわかりません。 HPの作り方の知識もありません。)

A 回答 (3件)

1.デジカメで写真を撮ります。


2.パソコンにそのデータを落とします。
3.返信メールを作成し、落とした画像をドラックして移動します。(添付されます)
*画像サイズはできるだけ高画質のものを送ればよろしいのではないでしょうか?
(3枚程度の画像であれば、いくら大きくても送信等も問題ないでしょうし、相手側でいくらでも変更できますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 05:58

保存媒体を郵送、宅配というのはどうですか?


送料の問題はありますが、メールも完全無償ではないので検討してみてはどうでしょうか?
媒体は、CD-Rが最も最適です。200MBクラスのカード型や8cmなら封通の封書で送れます。
MOとかでもよいですね。
デジカメの記録媒体のままと言うのもありますが、こちらは比較的高価ですので、返却しもらう条件なら可能かな?

この回答への補足

MOしか持っていません。
うまく出来なかったら、ギャラリーに問い合わせてみます。

補足日時:2005/09/23 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写るんですで写真を撮って送ってもよいといわれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 05:57

こんにちは。



メールで添付できますよね。
Outlookとかなら挿入→添付ファイルでつけれるし、
ホットメールのようなものでもファイル添付というような項目あります。
フォルダに入れて圧縮したものを添付すれば3つ全て一度で送れます。

そのさい、タイトルには「画像添付」とか書いたほうがいいですよ。
ウイルスと間違えて消してしまう人も中にはいますから。

この回答への補足

添付するのもはじめてです。
アウトルックで送ります。 タイトルは参考になりました。 やってみます。

補足日時:2005/09/23 10:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルに気をつけます。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!