1つだけ過去を変えられるとしたら?

本当に困っています。。。毎日毛抜きで白く浮き出る毛穴をお手入れしても、出てきます。。。化粧をすれば目立つし・・・いったい何が原因で対策はどうすればいいでしょうか???助けて下さい!!!!!

A 回答 (3件)

白く浮き出る毛穴・・・コメドということでしょうか?


コメドが常にあるという事は汚れが溜まっている状態だと思うので ゴマージュやピーリング(ジェルやパックなど)をしたらだんだん良くなっていくと思いますよ。
コメドの気になる人が必ず通る道・・・ピオレなどの鼻パック、これはやっちゃいけません!!
やるとたくさん取れるので 思わずやってしまいがちですが、これをやめてゴマージュにしたら だいぶ良くなりました。
オススメは
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
(シャネル)
使ったことはないですが もうちょっとお安めで
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
コレも良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます・自分では毎日洗顔してるつもりでも、ちゃんと汚れが落ちていないんですね。。。。頑張ります^^

お礼日時:2005/09/26 06:26

毎日洗顔していても やはり日々たまっていく汚れがあると思うので、


1週間に1度くらいはケアしてあげると良いと思いますよ~^0^
    • good
    • 1

私もできていて、悩んでいたのですが、最近少しよくなってきました。



オルビスのクリアウォッシュがききました。頬にあった軽いコメドはすっきりとれました。けれど、大きめの鼻にあるものはとれませんでした。

その後、お湯の中でやわらかい布でこすりました。これは 風本真吾『お医者さんが考えた一週間スキンケア』王様文庫 で薦められていた方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!