プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ひとそれぞれ好きな曲、部分、楽器はあると思いますが、その中でも特に、
「この曲のこの部分はいつ聞いても鳥肌が立つ」
とういうような曲はありますか?
私の場合、
迫力系では、やはりマーラー5番の最後や定番のローマの松の最後。
メロディ(感動)系では、ブラームス1番最終章(のさらに1回目のテーマ)、キャンディード序曲などです。
こんな感じの曲で何かお薦めのものはありますか?
是非参考にさせていただきたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

クラシックならストラビンスキーの「春の祭典」やチャイコフスキーの交響曲4番、6番も感動的で好きです。

やっぱり、「1812年」も捨てがたい!

ですが、クラシックではないのですが、アニメ「十二国記」のオープニングテーマ「十二幻夢曲」はなど聞いても感動します(テレビカット版でなくて全曲の方特に)聞くといつもウルウルしてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春祭はわたしの3本の指に入る曲で書こうかと思ったのですが、鳥肌の立つ曲としてははずしてしまいました。
他のはぜひ今度聴いてみます!

お礼日時:2005/09/24 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!