プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日私(20歳)は友達の紹介24歳男性との約束がありましたが頭にきたので帰りました。 その訳を一から説明すると、、、冬にその人を友達に紹介されました。その時点でお互いメールのみ。私は会う前に写真を交換したかったのですが彼は会った方が早いといって写真は送ってくれず、メールもろくにしないまま会うことになりましたが、私は不安で会う勇気が出ず直前になってドタキャンしてしまいました。(2回) それはさすがに反省し謝りを込めて3度目の正直で会うことになりました。素直に謝り彼は「20歳だししょうがないよ。でも今日またドタキャンされたらキレてたよ(笑)」って感じでした。その後また会う約束をしました。その時6時という約束(彼が決めた)なのに彼から当日「やっぱ6時半でよろしく」とメールがありました。会ってからも時間変更になった事に謝りもなかったのでこっちから聞いてみたけど本人は全然悪いと思っていないようでムッとしましたが私も過去にヒドイことをしているのでいいとしました。お互い恋愛感情ないまま連絡が途絶えましたが私は久々に会ってみたいなって思ったので誘いました。 そして今日7時半(彼が決めた)という約束。私は3分前くらいに着きました。35分になっても来ないのでメールをしたら「あと5.6分で着くよ」ってメールがきました。私はそこでカチンときてしまいました。  遅れるならもっと早く連絡するか一言謝りの文字を入れて欲しかったです。私は帰りました。  でもちょっと今罪悪感がありこのサイトにきました。その人は隣町に住んでいて私の町まで車を出して迎えにきてくれてるんだから、おとなしく待っていれば良かった&心が狭いって。。でも久々に会うんだし遅れるにしても一言欲しいとか私の理想は待ち合わせより早く来て待っていてくれるととても嬉しい(ドラマや漫画の読みすぎ?)  第三者から見てどう思いますか?

A 回答 (9件)

あなたが期待しているほど彼は気持ちが入ってないみたいに感じました。

お互いタイミングが合わない関係で、しかも時間に関する感覚もズレがあるみたいだし、
彼の態度が良いとは思いませんが、あなたとは合わない感じですよね。
彼もそういう相手と熱心に会おうとするかな?

せっかく紹介してもらったようですが、タイミングが合わない、縁が無い関係みたいに感じます。
あなたの希望どうりに彼が変化する可能性があるんでしょうか?

次に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうですね。2回目に合った時から合わない感じはしたのですが、久々に会ったら彼の印象変わるかもなんて期待して誘いをしましたが結局合わなかったですね。
縁がなかったみたいです。

純粋に他人から見た意見です。

恋愛感情がないのになぜ会おうとしたのか、ただ懐かしさのない久しぶり(?)だけで、又は、とりあえず誰でもいいから彼を作るため?

もしnanachanchan さんがほんとに自分から会いたいという気持ちがあれば、時間とか、変更とかは自然に許せると思いますが。

何か業務的な感じがしますね。会う意味が見えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
その通りです。
なんか最近になって寂しくて彼は性格は合わないけどかっこいいしもしかしたら久々に彼と会ったら、ときめいたりしないかなぁなんて思い誘ってみましたが、こんな結果だったのでトキメキすらなかったです。
最初から彼に好印象持っていたら時間も許せたかもしれません。

まあ、よくいますよ。

こういう人。
約束した時間を守れず、謝りもせず、理由も述べず。
それも平然とやってのける。悪いとも思わない。
今までの育ち方が悪かったとしか言いようがないね。

あなたの仰ってることは、ドラマの見過ぎでも、
マンガの読み過ぎでもなく、普通のことです。
(待ち合わせより早く来て待って。。。は妄想かもw)

時間にルーズなのがどうしても許せないのなら、
もう逢うのは止めた方がいいよ。これ、直らないから。
恋愛感情ないんだしさ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
帰ったこと批判されると思ってました。

時間にルーズな人って直らないですよね。
結局悪いと思ってないから直らないのかなぁ。
もう会わないことに決めました。
外見よかったので性格が合えば付き合いたかったのですが上手くいかないものです(>o<)

確かに女の子待たせてごめんの一言もないって、なんだかなぁですよね。

私の彼氏にもそういう人いましたが、気持ちの大小に関係なく単純に時間にルーズだったようで、ぎりぎりじゃないと家を出ない人でした。
世の中にはいろんな人がいるので、自分より早くきてほしいと思えば、「待ってる時間寂しいから、できるだけ早く来てほしいなー」とかそれとなく言ってみてはいかがでしょう?

ちなみに、車に乗ってるときは携帯メールとかするとつかまるご時世なので(今交通安全キャンペーン中なんでおまわりさんいっぱいいますよー)、わざわざ車をとめてメールするより急いだ方が早いと思ったのかも。
渋滞や仕事の都合ってこともあるので、気持ちはわかりますがそこら辺はちょいと大目に見てあげてもいいんじゃないかなと思います。

初めから完璧な人なんていないので、お互いのやりとりのなかでお互いが成長していけるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
私の元彼もすごく時間にルーズでしたが一応謝りの言葉はあったので許してきました。
素直に早くきて欲しいって言ったほうがいいんですかねぇ。
確かに運転しながらのメールは危ないしそれは考えられるかも。でも今回こーゆーことが2回目だったので許すことができませんでした。
今度このようなタイプの男性と知り合ったら少しは大目に見るようにします。

最初からずれているお二人ですね、お互いに価値観がずれてます、まずメールでやり取りし写メールをしたかったのは貴方の理想でしょ、彼は文章や絵よりも生身の人のほうが感覚がダイレクトで分かりやすいという実を取るタイプですまた貴方はドタキャンを2度してますね、これは社会人としてどうでしょう?彼には大きなマイナスとして受け止めていますが彼は心よく思ってないですがそのことをプリプリ怒るのも大人気ないので怒ってないふりをしてます、貴方を大枠では許しているのです、しかし貴方は時間に厳しい方を望んでいるようですが、彼の性格か生活がそれの答えられないようです、生活が不規則で合う時間を遅らせて欲しいと連絡した彼の中ではやるべきことをしているのでそのあとのホローはありません、これも価値観の相違ですね、久々似合いたいと貴方が思ったのですね、彼はどう思ったんでしょう?こうも価値観の違う人からの誘いを?確かに彼は時間にルーズなようですが本心とは思えません、相手の方からメールで遅れるとあったのでしょ、貴方から逢いたいといって、遅れるとメールがあったのにもかかわらず帰っちゃった・・・はい心が狭いです、相手を全て許せとは言いませんが、とりあえず相手もできることはすべて見てあげましょう、ドラマや漫画の読みすぎ?そうとは思いませんが、貴方が理想とするものがあるのなら、違う方とのお付き合いを考えること事態間違いです。

私は彼に同情します
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
はい。価値観がずれている事がわかっていたのにもかかわらず、暇だから誘った私がいけなかったのかも。。

遅れるというメールは私が「着いた」とメールしなかったらこなかったと思います。(私がメールしなかったら10分待ちぼうけ)
これが許せなかったんです。私が広い心を持つかもっとマメな人と合うかどっちかですよね。

5~6分遅刻する彼よりも、

2回もドタキャンするあなたの方が
いかがなものか??思いました。

>隣町に住んでいて私の町まで車を出して
>迎えにきてくれてるんだから、
>おとなしく待っていれば良かった&
>心が狭いって。。

まったくその通りですよ。

本当に心が狭いって思います。

あなたには、あなたと同じように
1分たりとも遅刻しない彼がお似合いだと思います。
そうでないと、相手が窮屈で仕方ないです。

良い男性とめぐり合う事を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
最初に2回ドタキャンしてるから、私に対して「時間に遅れてもいい相手」って思っている部分はあったかもです。
 もともと合わなかったと思い次を探します。

その男性は人としてどうなのって感じですね。

私の友人にもそんな人がいましたね。
待ち合わせ時間になっても現れず、メールが来て「あと30分待って~」とか…

ありえないですよね。
帰ってしまったことはむしろ勇気があると思います。
罪悪感を感じる必要は無いかと。
ここまで怒りを覚えたのに対し、彼から謝罪も何も無いのなら付き合いは考えるべきですね。

以前何かで聞いたのですが、そういう人への対策として…
付き合ううちにその人がどれだけ遅れてくるか予想がつくようになるので
「待ち合せ時間よりその分早い時間を相手に伝える」
「相手が指定した場合時間より遅めに行く」
そうすると待ち時間も少なくイライラしないで済むそうです。

自分が実行したことはありませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
 私の気持ちわかっていただいて嬉しいです。遅れることが悪いのではないんですよね。
その対策は効果ありそうですね。でも価値観が違うことがわかったのでもう会うのはやめます。

まず、2回ドタキャンした時点で、

彼のあなたに対する評価が、
『待ち合わせることに対して、とてもルーズな人』
となり、待ち合わせに乗り気じゃなくなった。
そして、2回ドタキャンした人間に、30分の時間変更を申し出たところ
謝らないと不機嫌になられた。さらに会うことに乗り気じゃなくなった。

というだけの話ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうですね。お前は2回ドタしたんだから10分位は待ってるだろうって思っていると思います。

確かに彼は2回ドタキャンされたから少しぐらい遅れても良いだろうと思ったと思うし、謝りの言葉を入れなかったのは悪いと思うけど、あなたは2回もドタキャンをしているんですよ。

それを考えてください。
それでも会ってくれたのだから、1回くらい時間に遅れたくらい許してあげても良いと思います。
その遅れても良い人という印象を与えたのはあなたなのですから。その印象を変えるのは今後のあなたの行動しだいだと思います。それを彼の性格のせいだけにするのはかわいそうだと思います。
あとは、相手に理想を押し付けるのはやめたほうがいいと思いますよ。あなたも理想と違うといわれたらイヤだと思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
それは自分でもわかります。
私がドタしたことがあるから悪いんですよね。
これからは自分も約束を守っていきたいです。