アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は中3♂で最近ヘアスタイルに興味を持ち始めました。
それでワックスでふわっとさせようと思ってつけてみているんですけれど、一時間も持たずに元に戻ってしまいます。
髪質は柔らかくてくせ毛はあまりないです。ワックスは定番とかいてあったギャツビーのハード&キープを使ってみています。
おまけに最近まで意識してなかったせいでセットの仕方も無知でさっぱり分かりません。
また、ワックスに少量とかいてありますが漠然としすぎていてどれくらいなんだろうと思ってしまいます。
というのも髪形が続かないのは量にも関係あるかなと思ったからです。
というわけで髪質が柔らかい時のセットの仕方と皆さんが使っているワックスの量を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

僕も髪が細くて柔らかいんですが別にワックスで十分フワッとさせられますよ。

まず、ワックスはだいたい小指の第一関節ぐらいまでの量がちょうどいいですね。多すぎたら重くなって逆にペッチャンコになるんで(笑)
つけかたは、指と指の間になじむように手をこすり合わせます。ちょっと手が暖かいなーってぐらいまで。
んでから、髪を握るようにしてワックスをつけながら空気を入れていき、フワッとした感じを作っていけばいいですよ。あと、ワックスも変えたほうがいいかと。
これは僕の個人的な意見なんであんまり参考にならないかも知れないんですが、ギャツビー系はキープ力に難があるんであんまりオススメできません。まあ、マットはいい方だと思いますが。
んー。フワッとさせたいんならジェレイドとかモッズとかにあるエアーなんたらってのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ワックスは小指の第一関節ぐらいがいいんですか
やっぱり比べるとこっちの方が全然少ないようです。
ギャツビー系はキープ力に難があるんですか・・・
もっと調べてから買いに行けばよかったと思いちょっと残念です。
ジェレイドとモッズですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

私はワックスを中指の第一関節くらいまでの量をとり主に毛先だけつけるようにしています。

そしてドライヤーで形を作った後ハードスプレーでがっちり固定です。軟毛の方はこれしかないみたいです・・・
    • 0
この回答へのお礼

ハードスプレーでがっちり固定ですか・・・
初めは僕はワックスしか聞いたことがなかったので買ってきたのですが皆さんはハードスプレーも使うんですか・・・
勉強になりました。

毛の柔らかい人はワックスを使うと絶対にボリュームは出ません。

ハードスプレーを使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やわらかかったらワックスじゃだめですか・・・・・・
勉強になりました。