私の友達(男)が死ぬことを考えるときがあるみたいです。
実は私と彼が出会ったのは9月の10日くらいで、いわゆるメル友として私が友だちから紹介されました。メールを始めて1日も経たない頃に「今から遊ぼう」といわれたので何かおかしいと思いながらとりあえず会うことになりました。会った日は変わったことはあまりなかったのですが、会った後、彼は私をずい分信用したらしく次の日に自分は今精神的にまいっていて、数ヶ月調子がすぐれなかったそうです。最近やっと元気になり、それで体を壊して何も出来なかった分、今好きなように遊んでいるんだと話してくれました。
私はだんだん回復へ向かっているのだろうと思っていましたが、最近また彼は自殺を考え出したようで「誰かと話していないと、自分が無意識に死んでしまうような気がする」と言ってよく私に電話をかけてきます。この前は
「死なないと約束してね?」
と言ったら
「それは出来ない」と言われました。
「学校へ行って、友達と話すのもいい気晴らしになるよ」と言っても
「学校の友だちはうわべだけで話しをするとイライラしてくる」と話していました。
始めは電話をとっていたのですが、話しを聞いているうちに私のほうがだんだんきつくなってきて、ここ2,3日あまり連絡を取らないようにしています。今日も会おうと言われましたが何とか口実を言って断りました。
私個人としては、まだ出会って一ヶ月もたっていない私にあまり依存してほしくないと思っています。私は彼の事を実際よく把握できていないし、彼を元のように元気に出来るのは私ではなく、家族や、部活の友だち、それから幼なじみなど長い間付き合いがある人だと思うからです。
しかしこのまま放っておくと彼は自殺をしかねません。4日前くらいに電話をしたときは「明日死ぬつもりだった」と私に言ってきました。
私はどうすることが彼にとってベストなことなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

>死なないと約束してね?



このようなことは聞いては絶対いけません。

「死にたい」は助けて欲しいと言っているのです。
あなたが、死んじゃだめと同様なことを言っているとあなたが突き放しているとその方はとらえてしまいます。
あなたとのその方との関係性が分かりませんが
とにかく、精神科などの病院を調べて紹介するとかしてあげて下さい。

それと、また「死にたい」と言ってくれば
死ぬのもいいけど、何か他にも楽しいことあるんじゃないかなと死ぬ事から遠ざけてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・
私が今電話を受け付けていない理由も、言っていい事と悪いことの境目が分からないからなんですよね・・・

病院はもうすでに行っているそうです。。。

他に楽しいことがあるよ!と言っても「何をしても誰と話しても俺の事どうせ分かってないからイライラするだけ」と言われました。

お礼日時:2005/09/25 22:35

まだ見ず知らずの女性と会ったばかりでそのようなことを言うのはただの甘ったれだと思います。



うちの子はうつ病を長い間わずらって自殺未遂も何度かしていますが、そのような最悪なときには人と合うことも話すこともできませんよ。

死にたいなどとも言わずに突然やってしまうのです。

今から死ぬなどと人にほのめかすのはたいてい止めて欲しいとか、かまって君のやることです。
そんな子に真剣にかまっているとこちらが参ってしまいますよ。

あなたにとってひとつもいいことのない相手とは付き合うべきではありません。
早く手を切ってください。

きついようですが、甘えさせてくれる人がいるとその相手にも立ち直るきっかけがつかめなくなりますよ。
お互いにためにならないのなら早く別れるべきです。
このままだとあなたのせいで死ぬなどと脅されることになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・でも、もし彼が本当に死んでしまったら・・・と思ったら怖いんです。だって死なないという可能性は0パーセントじゃないわけじゃないですか・・・。

お礼日時:2005/09/25 22:32

ご友人のタイプにもよるでしょうが・・・、



1.あなたが死んだら悲しむ人がたくさんいる
2.あなたが死んでも何の解決にもならない

このどちらかでしょうが、
なんにせよ通り一遍の言葉では「聞き飽きた」ということになりかねません。

ご友人のお悩みを一緒に解決する気概と気迫を持たないとご自分を責めるだけになってしまうかもしれません。

「自殺」を考えてしまう場合、鬱になっていて、自分では止められない場合もあります。一人で抱え込むよりも、ご友人のご家族や他のお友達とネットワークを繋ぐことも視野に入れて、「いのちの電話」等の手段も有効に活用したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
私は彼に「死んで何か解決するの?」といいました。
すると彼は「何も解決しない。でも今が辛い」と言っていました。

お礼日時:2005/09/25 22:31

いえ、どうやってもあなたには彼に取ってベストな方法は選べません。

仰る通りあなたはたまたま彼に選ばれた相談相手です。あなたである必然性はありません。
世の中にはこういう事に他人を巻き込んでしまう人が居ます。構ってもらいたいだけで自殺などしない人が大半ですが、断言出来ないのがやっかいなところです。

冷たい様ですが、彼の事ではなくあなたの事を考えましょう。

二度と連絡は取らない事。着信拒否、受信拒否して履歴も残らない様にして下さい。無論会っては行けません。
出来るだけ早く忘れて下さい。
今のままではどう転んでもあなたが不幸になります。

余談ですが、本当に自殺しようとしている人は「明日死ぬつもりだった」などと言いません。典型的な寂しがりやです。そうする事でしか他人の興味を引きつけられないのでしょう。(死ぬと言えば普通は優しくするでしょ?)

そんな人に関わってはいけません。一刻も早く縁を切って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私も本当に死のうと思っている人が「明日死ぬ」なんていうはずはないと思います。
でも彼が「無意識のうちに死んでいるかも」といったとき、すごく怖くなりました・・・。

はっきり言って彼が信頼している人は3人しかいないそうです。これは本当だと思います。

着信拒否はあまりにもひどいかと・・・

お礼日時:2005/09/25 22:28

あなたの手には負えません。


病院に行くように勧めましょう。
行くのならメールを続けるけれど 行かないで愚痴られるだけならこちらも辛いといいましょう。
「死にたい」と言われる立場も考えてよとちょっと強めに言いましょう。

出来る事はとにかく病院へ行くようにという説得だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院へはもう行ってるらしいです。

彼の高校の友だちに話しを聞くとココ最近彼はかなり変わったとのことでした。

私は、彼の不安定な気持ちをどうにかしてあげたいです。

お礼日時:2005/09/25 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカウンセリングを受けた体験談を教えて下さい

私は、カウンセリングを受けようと思っているのですが
どの流派の心理療法家のところへ行こうか迷っています。
そこで、皆さんのカウンセリングを受けた実体験を、私に教えて下さい。
私が今、受けようかと考えている流派は
交流分析、来談者中心療法、ゲシュタルト療法、ユングの分析心理学、プロセス指向心理学です。
カウンセリングを実際に受けみて、自分の問題が解決したとか、心がどう変化したとか
興味深い体験談をお待ちしております。

Aベストアンサー

質問者さんが考えておられるものとは、違うタイプのものなので参考にならないかもしれませんが、

通院している心療内科に併設されたカウンセリングルームで、
「一般的な投薬治療の補助としてのカウンセリング」を2種類受けました。


(1)認知療法

本を見ながら、自力でやってみても全然効果が出なかったところ、
カウンセリングで、指導を受けながらやってみると、効果がありました。

具体的には、自力でやっていた時にはめんどくさがって省略していた「書く」行程をちゃんと行ったことで、
「認知のゆがみ」(こうしなければならない、自分はダメな人間だ、などの過剰な思いこみ)が、わかりやすく浮かび上がってきて、
自主的にそれを和らげる考えを生み出すことができるようになりました。

やり方を習得した後は、自分1人でできるので、役に立っています。


(2)EMDR

「過去の辛い経験を思い出しながら、眼球を動かすことで、脳内の記憶整理を促す」というもの。
眉唾ものだなぁ、と、あまり期待せずに始めたのですが、これも効果を得ることができました。

私は会社での人間関係が大きな原因となって、鬱を発症し、
それからずっと「うまく適応できなかった」という自己嫌悪と、会社の人々への恨みがましい感情の2つに、5年ほど苦しみ続けてきました。
ちょっとしたことでフラッシュバックしては、パニックに陥ることが日々ありました。

それが、EMDR実施後(このテーマだけで1時間×5回くらいかかった)は、
ようやく「あれは過去のもの。今の自分は脅かされない」と自然に思えるようになり、
長い呪縛から解放されたように楽になりました。


ただ、これは単に
「今まで辛すぎて、ほとんど他人に話せなかったことを、カウンセラーさんにさらけ出せた」
ことの効果もあったと思われます。



以上の2つのカウンセリングで大きな効果を得ましたが、
残念ながら、すぐに病気治癒・寛解にはならず、地道に療養しております。

質問者さんが考えておられるものとは、違うタイプのものなので参考にならないかもしれませんが、

通院している心療内科に併設されたカウンセリングルームで、
「一般的な投薬治療の補助としてのカウンセリング」を2種類受けました。


(1)認知療法

本を見ながら、自力でやってみても全然効果が出なかったところ、
カウンセリングで、指導を受けながらやってみると、効果がありました。

具体的には、自力でやっていた時にはめんどくさがって省略していた「書く」行程をちゃんと行ったことで、
「認知のゆがみ」...続きを読む

Q会う日が多くてしんどいと彼と一度別れ話になり、その後会う日を減らすなどして戻りました。 私が18歳高

会う日が多くてしんどいと彼と一度別れ話になり、その後会う日を減らすなどして戻りました。
私が18歳高3、彼が21歳社会人
今1年5ヶ月付き合っています。
バイトの社員さんに別れ話になった時に相談させてもらっていて 彼がやはり好きだと戻ってきてくれた、と話をした時に
「10代から付き合って結婚するのはあまりないからね。別れるつもりで付き合う、って言うのもおかしな話やけど今回みたいに別れないとあかん時もあるからそう思って付き合っていき」とアドバイスをいただきました。
確かにその通りだし、彼にも「これから俺以外に色々な人を見たらいいよ。そしたらきゅーから俺を振ると思う」と言われました。
彼も社員さんに相談に乗ってもらっていたようなのですがどのように社員さんがアドバイスしたかはわかりません…。
私に言ったように
別れるつもりで付き合っていけ。と言ったかもしれません
1つ彼から聞いたことは きゅーちゃんも高校卒業したら変わるやろ。と言われたそうです。
私が彼に依存したりワガママを言ったり自立していなかったので「もう少しきゅーが変わるところを見ている」と言ってくれました。
今は依存を直して再び自立することを心がけ、頑張っています!少しずつではありますが…
まだ高校生でこれから社会に出てたくさんの人に出会い彼よりもっと素敵な人に出会うかもしれません。それはわかっています。
でも、別れるつもりで付き合っていく ということは少し悲しいな…と思ってしまいます。
彼に1度プロポーズされてはいます(付き合って半年の時)

別れるつもりで付き合っていくべきなのでしょうか…。
それともずっと一緒にいたい、という素直な気持ちを大切に付き合っていってもいいのでしょうか…。
別れもあるかもしれない、一緒にいれるかもしれない。それはわからないことは今回のことで痛いほど学びました。

会う日が多くてしんどいと彼と一度別れ話になり、その後会う日を減らすなどして戻りました。
私が18歳高3、彼が21歳社会人
今1年5ヶ月付き合っています。
バイトの社員さんに別れ話になった時に相談させてもらっていて 彼がやはり好きだと戻ってきてくれた、と話をした時に
「10代から付き合って結婚するのはあまりないからね。別れるつもりで付き合う、って言うのもおかしな話やけど今回みたいに別れないとあかん時もあるからそう思って付き合っていき」とアドバイスをいただきました。
確かにその通りだし、彼に...続きを読む

Aベストアンサー

別に分かれると思って、付き合わなくていいとおもいます!!ただいまがたのしいのであれば!
彼といて楽しいならいっしょにいたらいいし、
だんだん大人になるにつれて考えもかわってくるし、いまは普通にしたらどうですか??
逆に彼もまだわかいので、いろんな出会いがあるとおもいます!!
なにがあるかわからないですよね!!
いまを楽しんでください!

Q別のプロセスの関数を呼び出す方法はありますか?

別のプロセスの関数を呼び出す方法はありますか?

WINDOWSでプロセスAとプロセスBがあり、
プロセスBの関数ポインタをプロセスAで取得するところまではできるのですが、
この後、プロセスAからプロセスBの関数をコールバックする方法はありますか?

アドレス空間はプロセスごとに固有であるため、
通常のコールバックではうまくいかないと思うのですが・・・。

尚、プロセスAとプロセスBは、異なるプログラムです。

Aベストアンサー

おっしゃる通りプロセスAのアドレスはプロセスBにとって無意味な数値です。
プロセス間通信でプロセスAの関数の結果をプロセスBで受け取る方法があります。
 ※プロセスAとBが改変できる事が前提

Windowsであれば、SendMessage(MsgはWM_COPYDATA)を使って別プロセスにデータを送信可能です。
関数実行の要求はプロセスB→プロセスA、
関数の結果を受け取るにはプロセスA→プロセスBにSendMessageします。

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!

QプロセスIDの取得方法 

Unix C++でプロセスIDの取得方法を教えてください。
(見当違いの質問だったらすみません)
親プロセス(自分)のプロセスIDと、親プロセスの起動した子プロセスのプロセスIDを取得したいです。
また、親プロセスの起動した子プロセスのプロセスIDを使って親プロセス終了時に子プロセスをkillしたいと思うのですが、
具体的にどうすればいいかわからず困っています。

Aベストアンサー

プロセスを殺す処理は kill() を使いましょう、と toysmith さんが
書いてましたね。

  kill(pid_c, SIGTERM);

です。

補足で「sig_handler とは?」とありますが、それはシグナルを処理する
為に書いた関数の名前です(関数名は何でもいい)。

一度、シグナルの処理をしてしまうと、初期状態に戻されてしまうので、
sig_handler() の中でも、signal() を使って、再登録しています。

Q元彼とより戻したいです。 3月18日に彼氏に別れたようと言われました。 別れた原因は.彼と私の会

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話しは聞いてぃたので昨日電話で話してる時に
「今すぐとは言わない.1ヶ月旅行して就職先 も決まって落ち着いたらより戻す事考ぇてほしぃ」と.伝えました。
彼の答えは.
「今はより戻す気なぃけど.その頃には気持ち変わってるかもしれなぃ」と言ってました。

私は.ぁまり誰かを好きになるって事が他の人と比べると低いほうなのですが...
彼と初めて会った時.この人だ!と思ぃ何度かデート重ねて付き合うまで進展しました。
なので.私にはこれから先も彼以上の人は現れなぃと思ってぃます。

元彼に別れ告げられて.より戻した事のぁる方に.ぉ聞きしたぃのですが...
①別れた原因を改善できましたか?
②どちらからの連絡で.より戻しましたか?
③別れた後は連絡取ったりしてましたか?
④どのくらぃの期間.離れてましたか?
⑤その後.上手く付き合えてますか?

より戻した事のぁる方から見て.私の今の現状をどー思ぃますか?
これから.どーした方が良いと思う!とかアドバイスも欲しいです。
年齢ゎ問いません。
色んな方の意見聞きたいです。
ちなみに.私(30歳) 彼(25歳)です。

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話し...続きを読む

Aベストアンサー

「この人だ!」ということは「結婚相手」ということですよね。

別れの原因は、「彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違い」となっていますが、違うのではないでしょうか。
これが原因なら話し合いで何とかなるはずですから。

彼は25でしょ。

あなたの気持ちが無意識に表に出ていて、彼としては重くなったのだと思いますけど。
それで「自由になりたい」と。

だから、「俺が悪い」だし「〇〇(私)は何も悪くなぃ!」だし「嫌いになったわけでもなぃ」なのですね。
で、連絡はする、なのです。

今の状況では、復縁の可能性はないでしょう。

あなたの年齢を考えれば、当然「結婚したいんだろうな」と思うでしょう。
でも、彼には結婚までのことは考えられない。
あなたの気持ちを考える事自体負担になる、ということです。

1ヶ月の旅行で、あなたのことを結婚相手と見ることはできないと思います。

気持ちを切り替えた方が良いと思いますが。

Qプロセスのアタッチ・デタッチとはなんですか?

[プロセス] ウィンドウで次の手順を実行すると、アタッチされたプロセスを終了できます。

アタッチされたプロセスのデバッグを中断し、プロセスを実行したままにする場合は、
[プロセスのデタッチ] を代わりに実行してください。
[プロセス] ウィンドウを使用すると、アタッチされたプロセスの実行を中断できます。

Aベストアンサー

プロセスのアタッチはVBの機能ではなくVisual Studioの機能です。
VBに限らず他の言語からでも使うことが出来ます。

> VBって別アプリのフォームサイズを取得したりできるんですね。

これもVBに限らず他の言語でも可能です。

Qあるある話しではありますが… 出会って3カ月の彼がおります。 彼と言ってもちゃんとお付き合いしよう

あるある話しではありますが…

出会って3カ月の彼がおります。
彼と言ってもちゃんとお付き合いしようという言葉はなく、曖昧な関係が続いてます。
ただ、彼の言動を見る限りは、私のことを好きであろうと思われるので、その関係に甘んじ、よしとして様子を見ております。

何より彼は5歳下、私はもうすぐ39もなります。あまり重くなりたくないという変なプライドや意地?みたいな気持ちがあり、はっきり彼に聞けないのも正直なところです。

話しはここからなのですが、昨日のバレンタインは彼は仕事だと言っておりました。
終わる時間に連絡してチョコとプレゼントを渡すつもりで用意してたのですが、仕事がかなり遅くなるとのこと。
せっかくのバレンタインなのでその日に渡さないと意味がないと思い、遅くてもいいから待ってると伝え、結果、もう1時の夜中でしたが取りにきてもらい渡しました。
待ってる間、なんとなくおかしいとは思ってたのですが、彼は仕事と言ってたのが どうやら男女含めたスノボに1日行ってた様子。
私のあくまでも勘と推測です。が、女の第6勘?で間違いないです。(なぜそれが分かったかは彼のラインのやり取りの不自然な雰囲気だったり、鎌をかけた時の表情や返しの言葉です。)
あれだけバレンタインは仕事だと言ってたのは、会えないという伏線だったのだと気付きました。私はすっかり信じて 遅くても準備してたら喜んでくれると思いこんでました。

一気に落ち込みました。屈辱というか、なぜウソをついたのか、なぜ言ってくれなかったのかとか自分でも驚くほど傷ついてます。
たいした事ではないことは分かります。可愛い嘘だと流せばいいとも頭では思います。遅くても帰ってきてるのですから、女性と何かあったとも限りません。単なるグループ交際だったとは思います。
私に言うとヤキモチを焼いたり心配させたくないからウソをついたのかもしれません。
それくらいのこと、気付かないフリして今後も彼を信じて付き合っていくのがよいとは思ってます。
が、不安と不信で、そもそも曖昧な関係をはっきりさせた方がよいのかとか、もう彼は私に冷めてきてるんじゃないかとか、次に彼と会った時に感情的になってしまいそうな気がしたり、色々考えて疑心暗鬼になっています。
彼が「安心してください」と流行りのフレーズを私にちょいちょい使ってましたが、一体何を??と腹もたってきてます。

よくある話だとは思いますが、どのようなお考えがあるか参考に聞きたく存じます。

あるある話しではありますが…

出会って3カ月の彼がおります。
彼と言ってもちゃんとお付き合いしようという言葉はなく、曖昧な関係が続いてます。
ただ、彼の言動を見る限りは、私のことを好きであろうと思われるので、その関係に甘んじ、よしとして様子を見ております。

何より彼は5歳下、私はもうすぐ39もなります。あまり重くなりたくないという変なプライドや意地?みたいな気持ちがあり、はっきり彼に聞けないのも正直なところです。

話しはここからなのですが、昨日のバレンタインは彼は仕事だと言って...続きを読む

Aベストアンサー

出合って3か月で”彼”と言いながら、付き合っているかどうか曖昧???
あなたは、高校生か???

バレンタインに嘘をつかれてるのに「安心してください!」を信じるなんて・・・。
他に女が居るとか居ないとか、そう言うこと以前の問題かと。
かわいいウソ・・・なんて言ってる段階で、あなたは彼にかなりひけ目を感じているのでは?
惚れた弱み、というやつかな?
でも、そんな女に付け込む男は、この世に五万と居ますから、気を付けて!

いい大人なんだから、どういう付き合いをすべきなのか、自分自身で考えて、相手にも聞いたらどうですか?
愚痴言ってる間に、時間なんてアッと言う間に過ぎて、おばさんどころか、おばあちゃんになっちゃうよ!

30歳を過ぎても責任感を示せない男は、一生だらしのないことをします。
あなたに問い詰められて逃げるようなら、あなたの方から捨てた方がいいと思います。

5歳年下の男からしたら、あなたは都合の良いおばさんかもしれないけれど、39歳の女性と言えば、まだまだこれから花咲く年頃。
勿体ない時間を過ごさないように、いいように利用されないように、相手を見極めてくださいね。

結婚するとかしないとかではなく、お互いが向上できる付き合いが大切だと思います。
不安、不信を抱いた付きあいは、労力の無駄、だと思います・・・年齢的にも・・・

参考に聞きたく・・・と言うことだったので、好き勝手に書かせて頂きました。

出合って3か月で”彼”と言いながら、付き合っているかどうか曖昧???
あなたは、高校生か???

バレンタインに嘘をつかれてるのに「安心してください!」を信じるなんて・・・。
他に女が居るとか居ないとか、そう言うこと以前の問題かと。
かわいいウソ・・・なんて言ってる段階で、あなたは彼にかなりひけ目を感じているのでは?
惚れた弱み、というやつかな?
でも、そんな女に付け込む男は、この世に五万と居ますから、気を付けて!

いい大人なんだから、どういう付き合いをすべきなのか、自分自身で考え...続きを読む

Qサーバプロセスとクライアントプロセスの通信

サーバプロセスとクライアントプロセスの通信がどのように行われているのか確認させてください。
現在、以下の認識でいます。


(1)TCPコネクション
 サーバ側ポート番号【23】と、それぞれのクライアント側ポート番号【****】との間に確立する。
 
(2)通信処理
 クライアント側のプロセスAは、サーバ側のプロセスA(子)
 クライアント側のプロセスBは、サーバ側のプロセスB(子)
 クライアント側のプロセスCは、サーバ側のプロセスC(子)
 との間で通信を行う。

※添付の図も参照ください。


認識に相違ないでしょうか。
サーバプロセスとクライアントプロセスの通信を行う際、プロセス間(ポート間?)の通信には、IPアドレスとポート番号を組み合わせたソケットを用いるため、サーバ側ではソケット【192.168.0.1:23】を1個作成し、クライアント側ではソケット【192.168.0.2:****】をプロセス分作成すると考えています。
このとき、クライアントプロセスAはサーバプロセスA(子)と通信を行いますが、サーバ側で作成されているソケットは1つであるため、どの子プロセスに対してデータをせばいいのか判別できないのではないかと考えています。
※クライアントプロセス(A、B、C)はソケット(サーバ側)【192.168.0.1:23】に対して送信されるため。

上記について、何らかの仕組みがあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

サーバプロセスとクライアントプロセスの通信がどのように行われているのか確認させてください。
現在、以下の認識でいます。


(1)TCPコネクション
 サーバ側ポート番号【23】と、それぞれのクライアント側ポート番号【****】との間に確立する。
 
(2)通信処理
 クライアント側のプロセスAは、サーバ側のプロセスA(子)
 クライアント側のプロセスBは、サーバ側のプロセスB(子)
 クライアント側のプロセスCは、サーバ側のプロセスC(子)
 との間で通信を行う。

※添付の図も参照ください。


認識に相...続きを読む

Aベストアンサー

>1つのポートに対して通信が集中すると、輻輳が起きて遅延が発生することはありますか?
理論上はありません。
「OSの不具合(ソフトウェア障害)」や「サーバプログラムの不具合」で発生する可能性はあります。

>子プロセス群に対して、個別にポート番号を割り当てる場合、何らかのメリットはありますか?

先に回答した

#原則1.TCP/IP上の区別はTCP/IPスタックが行う仕事
#原則2.プロセス側では自身の処理方式ができるだけ単純になる
#(=プログラミングが簡単になる)ことだけを考える。
#
#に従って、「子プロセスがそれぞれ異なるポートを用いる」方が
#単純になる場合、積極的に異なるポートが利用されています。

に該当する場合はメリットがありますね。
具体的なメリットは、回答で挙げている実例を参照してください。


>実際に手を動かしてみた方が理解しやすいので、
>お勧めのネットワークプログラミング書がありましたら教えてください。

ある程度のプログラムスキルがある場合、
著名なOSS(オープンソースソフトウェア)のソースコードを読んで、
内容理解できるようになるのが一番です。
「IT業界が過去数十年の経験で蓄えた、ベストプラクティスの要素を備えている」
というのがその理由。
多くの書籍では「動くけれど、最適ではない」コードしか載せていない点も
OSSのソースコード読解を薦める理由です。


プログラムスキルに不安がある場合、
C言語でよければ、下記URLの
「第 05 回 2003/11/10 プログラミングの基礎知識(1)」以降が
ネットワークプログラミングの話です。
http://www.soi.wide.ad.jp/class/20030030/?20030030
# 書籍でなくて申し訳ない。
# 書籍は心当りがありません…


プログラミング経験がない場合、
「プログラミング環境を整える(ソフトウェアインストールなど)」
「プログラミング環境の使い方を覚える」
といったあたりが一番の難関なので、プログラム言語の質問カテゴリで
新たに質問することをお勧めします。
# 上記のURLもプログラミング環境が整っていることが前提になっています。

>1つのポートに対して通信が集中すると、輻輳が起きて遅延が発生することはありますか?
理論上はありません。
「OSの不具合(ソフトウェア障害)」や「サーバプログラムの不具合」で発生する可能性はあります。

>子プロセス群に対して、個別にポート番号を割り当てる場合、何らかのメリットはありますか?

先に回答した

#原則1.TCP/IP上の区別はTCP/IPスタックが行う仕事
#原則2.プロセス側では自身の処理方式ができるだけ単純になる
#(=プログラミングが簡単になる)ことだけを考える。
#
#に従って、...続きを読む

Q6日の日に彼に振られました。 LINEは別れてからも時々してました。(私が送ると返事が有る) 彼

6日の日に彼に振られました。

LINEは別れてからも時々してました。(私が送ると返事が有る)

彼→前ほど好きじゃなくなった。私→好きじゃないなら別れよう!好きじゃないなら付き合う意味無いから。 彼→そーなん?私→そやろ!彼沈黙 別れ際に彼→俺冷めた気持ち復活させるの好きやで!
そのまま別れました…

でも忘れよーとしても彼の事が好きで忘れられなくて 20日に電話でもう一回やり直したいと彼に伝えました。

彼はやり直してもどっちかが我慢しなアカンのが嫌。でもそんなに思ってくれるなら会いたくなるし…今すぐは返事出来ないとの事でした。

電話で話した後と次の日数回LINEでたわいない話しをしました。

今日で3日…このまま何もしないで連絡を待ってるべきですか?
LINEはしない方が良いですか?
復縁の為に何かするべきですか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

暫くおいてみましょうね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報