アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモコンも本体にも何にもしていないのに、突然、ピピッと鳴って電源ランプがついたかと思うと、点滅して、数秒後には、勝手に消えます。点滅のままで消えないときもあり、その時は、本体の強制運転のボタンを押さないと消えません。ためしにリモコンを使ってみようとしたところ全く作動しません。リモコンの電池を新しいものと取り替えてもダメです。その間にも勝手についたり消えたりしてました。不安なのでコンセントを抜いてしまいましたが、やはり修理に来てもらわなくては行かないでしょうね・・・ちなみにコロナ社の94年製の、冷房暖房ドライのみの製品です

A 回答 (2件)

電源回路の故障です。

修理以外にありません。販売店・工事店又はメーカーに直接依頼すると来てくれます。
もう10年以上になりますので、部品が無くて修理できない事も有ります。
状況を説明して見積もりしてもらう方が良いでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

やはり、部品がないようですので、買い換えることにしました。ありがとうございました。

詳しい状況が分かりませんので、的はずれかもしれませんが、その部屋の中に、他にインバータを使用した器具はありませんか。

たとえば天井の照明を点けているときに限って、エアコンに不具合が発生するというようなことはありませんか。インバータから漏れる高調波が、他の機器を誤動作させるのです。
インバーター式の照明器具も、今ではかなり改善されていてこのようなことはあまりないのですが、10年以上前の製品ですと、そのようなことも考えられます。
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、インバータを使用した器具はありませんでした。アドバイスありがとうございました。結局、買い変えることにしました。