現在二十歳です。
植物性のものを使いたいのですが、植物性は高い!ですよね。
手ごろだけど、植物性100%のものありませんか?

私、以前ハーブなどにも興味があって20種類ぐらい育てていたのですが、いまいちいろんな本を読んでいると不安になり、アクがどうのこうのとかで、シミになったら怖かったので、使わずじまいでした。
体によい化粧品を使いたいです。

できたらハーブの使い方なども教えてください★
どなたか、これだ、というものを教えて下さい!
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

植物性の化粧品ですね。

カボスの種で化粧水が出来ますし、季節に応じた、化粧水を作つて楽しむことも出来ます。
 今の季節には、カボスの種が一番簡単ですので、記述しておきます。
 焼酎の20度位に、湯飲み一杯に、カボスの種を、洗わずに、約半分位まで入れてください、蜜閉しておいてください、10日位で、立派な化粧水が出来上がります、焼酎の量が減リましたら、焼酎を継ぎ足して下さい、1年中使えます。 
 それと、夏になると、ヒワの実の種も同じようにして作つ下さい。
 ヘチマ水などもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カボスって、柑橘系ですよね。いいにおいのする。。。★
試してみたいと思います★
いろいろ教えてくださると嬉しいです★
綺麗になりたいです★
もうすぐクリスマス★

ドイツの化粧品なのですが天然ハーブ100%&天然ミネラル水100%の商品を母と一緒に愛用してます。

誰でも通信販売で購入できます。合成のものは一切入っていないのでアトピーや赤ちゃんにも大丈夫のようです。絶対おすすめ!やっぱり、安全なものが一番ですよね!
    • 0

ヘチマを1-2本育てて.ヘチマ乳液を作る方法があります。

母の化粧品は.これで.毎年作付けしていました。
    • 0