アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼氏(彼女)に浮気されたとき、自分の彼氏(彼女)ではなくて、浮気相手へどんな対処をするのが一番の方法だと思いますか?
・無視し続ける?
・文句を言う?
いろいろあると思いますが、経験のあるかたからの回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

経験者です、というのもあまり誇りをもてない経験ですねw



私は18歳のときに付き合った彼氏に、1年半ほど二股されて、
2年目になってやっと気付いたのですが、
浮気相手に先に連絡してどうゆうことか聞いてしまいました。

彼氏からは本当のことを聞けそうになかったので、
自分の携帯から電話をして「私、彼女なんですけどあなたはどんな関係?」と、
昔の昼ドラのような台詞で( ´∀`;)

その後すぐ電話を切られて、結局彼氏を問い詰めましたが、
当時は浮気相手にも連絡をしないと気が済まなかったですね。

浮気相手がそれを浮気だと知ってやっているのか、
自分も本命だと思ってやっているのかで、
対処方法は変わってくると思うのですが、
前者なら浮気相手にもガツンと言ってやりたいですし、
私の場合は後者だったので後日話し合うことができてなぜか仲良くなりました。

連絡をしてしまうとある程度泥沼化というか、
精神的にダメージを追う日々が続きますが、
無視できない性格なら連絡をしちゃったほうがすっきりするかもしれませんね。
私は一人で考えて悶々としてしまうので、後先考えずに電話をかけましたが、
当時は今思うと恐ろしい彼女だったなあ、なんて思います( ´∀`)

とりあえず連絡をするにしても、顔を見ると余計凹みそうなので
(知り合いなら別ですが)電話がオススメですね!
メールだとごまかす暇があるけど、電話なら正直に話せるので。
あとは最初からけんか腰にならずにちょっと下手に出てみると、
あっちも話しやすくなるようです。
知り合いなら殴り合い覚悟で対面でしょうか・・・

って、なんか変なアドバイスですが・・・
浮気しない相手を選ぶのが一番平和で幸せなことには間違いないですね。
支離滅裂ですがご参考になれば('ε')
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合、職場の後輩がつきあってるのを知っていながら彼と関係をもちましたよ。
ひどい後輩です。。。
彼氏もいたからなおひどい。。。
文句を言えば泣きそうな感じのゆうこりんタイプの子です。
でも、見てるとむかつきますよー。

お礼日時:2005/09/26 17:15

彼が浮気をしていたことがあるんですが、その浮気相手が私の後輩だったことがあります。


もちろんその浮気相手も私のことを知っています。

こういうことは浮気相手ではなく、100%彼氏が悪いと思うんですよね。だから浮気相手に対して「どうにかしてやろう」と思うのは筋違い・・・というのはよく分かるんですが、やっぱりちょっとムカつきますよね(笑)

対処・・・というわけではないんですが、私は気がつかないふりをして浮気相手の後輩に対しておもいっきり優しい楽しい先輩を演出しました。積極的に声をかけたり面倒をみてあげたりして・・・。私にもパワーが必要でしたが、結構動揺していたと思います(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!?
私は話しかけるのは絶対無理です。
今でも彼氏の前だとスカートを短くしていったり、飲み会では酔った彼氏に近づき「ホテル行きましょう」と迫る。。。
なんの言葉もみつかりません。
今は彼氏のほうは誘いにはのりませんが後輩もやめる気ないので困ります。
後輩の彼氏さんもかわいそうです。

お礼日時:2005/09/29 08:35

私も浮気相手だった事がありました。


1年間二股に気づかず、ある日「私は4年間○○(彼)と付き合っていて同棲している者です」とメールがきました。
おかしいなと思った事がなかったとは言い切れませんが、週4日は泊りにも来ていましたし、信じようとしていました。相手の彼女は「あなたが○○(彼)に騙されているのが同じ女として許せなかった。あなたに別れて欲しくてメールしているわけではない」と伝えてきました。
文句とも受け取れませんが、正直戸惑いますよね・・・。
今彼はその彼女とはそれがきっかけで別れました。正直私の知らない所で知らない間にそっちの2人でケリつけて欲しかった。
彼は私を選んでくれましたがそれは私を心の底から愛していたわけではなく、メールを送られて嫌な気持ちにさせた償いのように思えています。
貴方の場合、彼女はあなたと彼との交際を確認しています。あなたとも面識がある。あなたの存在を知りながら関係を持つ事は良い事ではありませんが、彼女だけの責任でもありません。
変に彼女に文句を言って彼女が悲劇のヒロインになったら彼は変な責任感で貴方を傷つけてしまうかも知れない。
まずは彼と話し合ってみて、それから冷静に彼女と彼の3人で話し合ったほうが真実は見えるはずです。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気相手には遠距離恋愛の彼氏がいるんですよ・・・
だから悪質すぎるんです。
「彼氏じゃ物足りないから」が理由で私の彼と浮気したようです。
話し合う場ももうけられません。
彼が「もうあんな女に関わるな」と言うので。
これがかばっているという意味になるのかもしれませんね。
浮気相手は未だに彼に手をだしています。
浮気相手は自分が一番綺麗だと思っている子なので余計に文句を言いたくなりますね。
回答者さんはきっと彼に償いではなくきちんと愛されていると思いますよ。
償いで付き合う人なんていないはずですから。

お礼日時:2005/09/27 09:32

No.2の投稿の方とは対照的に、


私は浮気相手だったことがあります。
彼は、彼女はいないと嘘をついていました。
もしあの時本命の彼女さんから
「あんた一体誰?」と電話がかかってきたら…
正直なんとも言えなかったと思います。
浮気相手に権限はないですからね。。
彼女がいるって知ってて付き合った…というパターンは
ほとんどないと思います。
根本的に、浮気をする男の人がいなくなれば
この問題もないわけで…。

なんだか話がそれましたが、
浮気相手さんに何か言うまえに
彼氏さんに文句を言ったほうがいいと思います。
ただ…それでも浮気相手さんが一方的にしつこいようなら
文句を言ってもいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気相手サイドの考えということで参考になりました。
彼氏には文句を言いました。
彼はあやまりましたが・・・
浮気相手のほうがひどいもので。。。
あやまることもしない。
今もなお彼に手をだす(彼氏はいる子です)という感じです。
でも恋愛は自由だから何も言ってはいけないのかなーと。。。
考えたりもするんですよね。
難しいです。

お礼日時:2005/09/27 09:12

仕事場の同期の同僚と私の彼が、私が会社を辞めた後付き合い始めていました。

もちろん私とも継続したまま。もともとその同期の子が、私の彼を狙っていた事は気づいていたので、そうなる予感はありましたが・・・。
彼の浮気相手の事は、正直すごく憎くて、許されることなら殺してやりたいとすら思いましたが、無視しました。問題は浮気をした彼にあるとわたしは思うので。例えば相手から迫ったとしても、彼が「NO」と言えば済むことです。でも浮気に至ったということは、どちらが誘ったのかはわからないにしても、彼がその気になったということが問題だと思ったので、相手が誰かは問題にしないことにしたのです。すべては彼のモラルです。なので私は彼と喧嘩や話し合いをしましたが、浮気相手は無視しました。
すごく辛くて、心身ともにぼろぼろになりましたけど。

ただ、婚約とか結婚とかではない場合、恋愛は自由で、心変わりはあり得るし、縛りきれないですよね・・・お互い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい経験を話していただきありがとうございます。
私も浮気相手を殺したいとも思いました。
確かに結婚はしていませんが「婚約」はしていたので。
浮気相手もそれを知ってました。
なので、余計に頭にきちゃいました。

お礼日時:2005/09/27 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!