アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*質問タイトルと、内容があんまり関係ない様な気がしますが…。

こんばんは。
私はギャルゲーが好きでよくプレイします。
ギャルゲーにおいて、よく出てくるのは「幼なじみ」であるヒロイン。
そして、主人公の両親が死別、または海外赴任などで不在というパターンが多いと思います。
そこで、私は時々疑問に思ってたのですが、
この2つに当てはまらないギャルゲーって存在するのか…と。
ちょっとそういう物もたまにはやってみたい…という事で。

■「幼なじみ」のヒロインが出てこない。
■主人公が両親と同居している。
■アニメ、漫画が原作ではないこと。
■純愛系、そして、恋愛アドベンチャーであること(シミュレーションは不可)

…以上全ての条件に当てはまったゲームを教えて下さい(幼なじみが出て来ないゲームは、少しやったことが有るので…)
出来れば、コンシューマーの作品が良いです(PCからの移植でも可)
メーカーも教えて頂けると、とても嬉しいです。

注文が多くて申し訳ないです。
宜しくお願い致します。

一応、検索を掛けてみたんですが、見付からなかったので、質問しました。
他に、質問されてる方がいらっしゃいましたらすみません。

A 回答 (4件)

うーん、考えてみたんですが、どれもどれか一つクリアできないものが多いですね。

どれか一つ考えなければ、結構ポンポン出てきますが・・
上の3つの条件にはあてはまらないのですが、個人的にかなりオススメなのが、「エルデ」というPS2のゲームです。世界観とかすごく異色で、浮遊感があってという作品で、普通のギャルゲーとは少し違うんで、新鮮にうつると思いますので、もしよければプレイしてみてください。プレイ済みだったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
結構、条件が「幼なじみが出て来ない」だけの作品なら、上記で述べたとおり、私もやったことが有るのですが…。

「エルデ」はキッドの作品でしょうか?(違ったらすみません)
まだ、プレイしていないので、今後、手に取ってみようかと思います。

前々から、良く、ゲーム屋さんで見掛けます。
実はちょっと気になる作品では有りましたが、条件に当てはまっていたとは知りませんでした。

条件が厳しい中、回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 21:48

No.2のものです。


すいません、CLANNADは母親がいませんでした…親父(しかも仲悪し)でした。すみません…。

そういえば、君のぞもそうでしたねぇ…。正直言うと、幼じみが一番人気のあるヒロインの可能性高いんですよね、はにはにの保奈美とか。これ以降のゲームにはやはり「義妹」「幼じみ」は必要不可欠でしょうね…。

全く、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ(^^
訂正ありがとうございます。

確かに「幼なじみ」は人気ですよね。
そして、メインヒロインであることも多い。
代表されるキャラとしては「ToHeart」のあかりとかでしょうか。
やはり、義妹や幼なじみは、特に純愛系ギャルゲーには必須なんですね。

お礼日時:2005/09/30 18:40

サクラ対戦とか?




あとは、君が望む永遠とか。
まぁ、君望は『多重恋愛アドベンチャー』と言うよりも『泥沼恋愛アドベンチャー』
と言った方がいいような・・・。

やる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「君が望む永遠」も、まだプレイしてませんでした。
ぜひ、注目してみたいと思います。

サクラ大戦はSS版の2のみやりました。
戦闘のシミュレーション部分が少し苦手というか、難しくて、中々続けられなかったんですが…(^^;;;

条件が厳しい中、回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/29 08:35

速攻で思いついたのがlightの「Dear My Friend」かな。


あれは幼じみは男だけやし、親も出てくるし。まぁ、養子の同い年のヒロインがいるけど、それは長い付き合いではないし。いかがでしょうか?

あと、Keyの「CLANNAD」も幼じみは出ませんね(正確には主人公が気づいてないだけで、途中で判明します)。

Dear My FriendはPS2版が発売中ですし、CLANNADは冬にPS2版が発売します。両方とも良作なので是非やってみてはいかがでしょうか?
というよりも、もうやっていらっしゃるのかなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>lightの「Dear My Friend」
タイトルを失礼ながら、知りませんでしたので、検索かけてみました。
イラストは見たことが有りました!
イラスト、綺麗ですね~。

「CLANNAD」も、PC版をやりたいとずっと思いつつ…買えずじまいで月日が過ぎて、今、PS2版待ちです(^^;;;
今から楽しみにしています。

2作品とも、要チェックです!
条件が厳しい中、回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!