アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挙式16:00~
披露宴16:30~

披露宴終了が19:00位になる予定なのですが、2次会やめた方がいいですか?
土曜日なので、翌日は休みの方が多いと思います。

披露宴に招待できなかった友人に来て欲しいので、できれば2次会をしたいのですが・・・

19:00終了だと、2次会は早くて20:00か20:30~です。
皆さん2次会はどうされてますか?

A 回答 (5件)

昨年結婚した私の友達は同じ時間帯の結婚式でしたが、


二次会しましたよー。土曜日だしそれほど問題ないのでは??

事前に何名かのお友達に「二次会の始まりが遅くなりそうだけど、
来てくれる??」と聞かれてはどうでしょうか?

よいお式になるとよいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


私の友人は以前、友人中心の二次会、当日は土曜日ということで、夜の10時からのスタートで、レストランカフェ貸切で行なっていました。
次の日はほとんどの方がお休みでしたので、皆で本当に楽しめましたよ☆☆
    • good
    • 1

私はたくさんの人にお祝いをしてもらいたかったので


二次会をしますよ。

披露宴が16時からで二次会を20時からにしました。
遅くてみんな参加してくれるかなって心配しましたが
次の日がお休みなので結構参加してくれる予定です。

「土曜だし、たまにはばっと騒ぎたいし」と友達が
言ってくれてほっとしました。
意外にみんなは喜んでくれると思いますよ★

最後になりましたが、素敵な披露宴になるといいですね。
    • good
    • 0

おめでとうございます


翌日お休みの方が多いなら全然平気ですよ
遅くからのが盛り上がるかもしれないし
友人のときは4次会くらいまでやって結局お開きが12時過ぎたこともあったから、OKですよ
    • good
    • 0

初めまして、こんにちは。



ご結婚おめでとうございます。

夕方からの披露宴の2次会についてですが、
他の方が仰る通りで是非開催される事をオススメします。

ご注意された方がイイ点としましては、
2次会の幹事さんは、披露宴出席者以外の方も複数人お願いされた方がイイですね。
当日の事前や会場内準備等に時間が必要になりますので…。
それと、披露宴と2次会会場の場所は出来る限り近い方がイイです。

素敵な一日にして下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見を聞いて、安心しました。
以前出席した友人の結婚式が20時に終わって2次会がなかったのですが、確かにあっけなかったように思います。
余韻がないので寂しかったのと、折角自分もドレスアップしたのに・・・って言う気持ちがありました。
今から計画しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!