こんにちは。私は自分が持っているCDをファイルにしてメールのサウンドとしてつけたいです。
それで、メディアプレーヤーでCDをファイルにするんですけど、拡張子がwmaになってしまい、その拡張子じゃつけることが出来ません。
使っているメールのソフトはIE5です。
サウンドとして選べる音楽ファイルの拡張子に変えるにはどうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。  

A 回答 (3件)

 tomori さんと horus さんがおっしゃっているように、


よほどサイズを小さくしないとだめだと思います。
それに、メーラーによっては自動で再生してくれません。
どうしても送りたいのなら、メールに付けるのではなく、
WWW サーバにファイルを置いて、相手の方にそのファイルの
URL を教えてダウンロードしてもらうようにするのが
良いかと思います。こうすれば相手のメールボックスを
圧迫しませんし、サウンドを聞くかどうかも相手が
選択できます。たたし、その CD の曲によっては
著作権違反になります。お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法があったんですね。
さっそくやってみようと思います。
ありがとうございます。
著作権違反にならないようにがんばります。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは。



メールにBGMをつけるだけでもよろしければですが…。
MIDIをお勧めします。 フリーで結構ありますよ。

ただMIDIでもテキスト形式に比べると 当然データ量は増えますし ご存知かとは思いますが お相手のお使いになっているメーラーによっては 開けないこともありますので注意が必要です。

では~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれしかないですか・・・。
私も何度かMIDIにはお世話になりました。
ほんと、なかなかいい曲ありました。
ありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

拡張子は、wavにしたいんですか?



wavファイルは、かなり大きいのでお薦めできません
#wavファイルは、大体 1分=10M程度です
#CDの音楽ということですので
#1曲当たり5分程度打とすると、50Mほどに
#なります
#MP3ファイルにしても、5Mほどです

ていうか、音楽ファイルを添付すること自体あまり
お薦めできません。

普通、プロバイダのメールボックスには使用できる
制限(5Mとか)がありますので
その制限より多くのメールは受信拒否されます。

# 通常だいたい3M程度が普通です。
# フリーメールを使っている人は、2Mぐらいしか
# ありませんのですぐにあふれてしまいます。

仮にあなたのメールが相手メールボックスで受信できたとしても
それ以降のメールが受信できなくなる可能性があります
そうなると、相手にも迷惑がかかるしその相手にメールした人にも迷惑がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??
考えてみたらそうですよね。
CDをファイルにするとかなり大きくなることを忘れていました。
今日まで何日も格闘していたんですけど、これで今日からぐっすり眠れます。
ありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付ファイルで拡張子「.html」のファイルが見れない

WindowsXP Home SP2、OE6、IE6です。
メールに添付の拡張子「.html」のファイルを見たいのですが、
開くと画面は白色で何も表示されません。
左下に「ページが表示されました」、右下に「制限付きサイト」と
あります。何か制限が付いていて表示されないのかと思うのですが
どうすれば見れるようになるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

添付ファイルを任意のフォルダへ保存してから、開けませんか?
あるいは保存したファイルをブラウザのファイル - 開く、で参照して開いてみてください。

Q添付ファイルとして音楽ファイルをつけたいんです。

e-mailに、音楽ファイルを添付して送信したいのですが、wmaファイルだと重すぎますか?どのファイルに変換して送ると一番軽く、スムーズにおくれますか??
音楽ファイルは歌1曲、なんです。

初歩的な、おばかな質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

wmaで良いと思いますよ。
変化あるかどうかわかりませんが、さらに圧縮してみてはどうでしょうか。
形式はRARもしくはCABで。

追記ですが、容量の大きいものを他人に渡したい時(ネットを利用してね)
「ヤフーのブリーフケース」を使ってみてはどうでしょうか。最大30MBまで
使えます。そんで無料です。

参考URL:http://edit.yahoo.co.jp/config/login?.src=bc&.fUpdate=1&.intl=jp&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

Qdbx拡張子のCDへの保存について

すみません、どなたかいい知恵があったら貸して下さい。
OutlookExpressのデータをバックアップしました。
それを後で読みやすくするためにdbxに変換しました。
そのファイルをCDに記録しようとしたら、フォルダの中のファイルの中身のメールの一軒ずつに名前をつけろとメッセージが出てきます。
膨大な数のメールをバックアップしたので、そんないちいち名前なんかつけてられません。
フォルダに名前がついているのだから、そのまま素直にフォルダごとCDに書き込みたいのですが、どうしてもフォルダの中身に更にあるフォルダの中にあるファイル一軒ずつに名前を書き込まないといけない状態です。
そんなことしなくてもフォルダそのものをCDに焼いてしまい保存する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

「後で読みやすくするためにdbxに変換しました」の言葉がちょっと?でした。
私は次の方法でやっています。参考まで。
1)マイドキュメントに保存用のフォルダを新規作成。
2)スタート ⇒ 検索 ⇒ ファイルやフォルダ ⇒ 「ファイルやフォルダの名前」の欄に「*.dbx」と入れ検索開始。検索結果が表示されます。
3)フォルダに保存方法
編集 ⇒ すべてを選択 ⇒ 編集 ⇒ フォルダにコピー 新規作成したフォルダにコピーします。
そのフォルダをCD-RWに保存します

Q拡張子「tkn」ファイルが開けません。

添付されてきたファイル(lzh)を解凍すると
「tkn」というファイルで開けません。
開き方を教えて下さい。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

拡張子辞典(http://jisyo.com/viewer/search/search.html)で検索出来ませんので、フリーソフトの可能性がありますね。

メール送信元にソフト名を確認するのが一番早いです。

Q先方から送信されたメールの添付ファイルの件で教えて頂けないでしょうか? たまに客先がファイルの拡張子

先方から送信されたメールの添付ファイルの件で教えて頂けないでしょうか?
たまに客先がファイルの拡張子が受信時に変わってしまい開封が出来ない事があり、困っております。
具体的には"pdf" が"rar" に変わってしまい開封出来ない状況になります。
何故こう言う事が起きうるのかご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

御参考まで。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1903191.html

システム上で変更(圧縮)されているのかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報